blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
71位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121225]

全米ライフル協会、全ての学校に銃を持った警察官の配置を訴える

フジテレビ系(FNN) 12月22日(土)7時32分配信
アメリカ・コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、銃の規制に強く反対するNRA(全米ライフル協会)が21日、事件後初めて会見し、全ての学校に銃を持った警察官を配置することが必要だと訴えた。
NRAのラピエール副会長は「銃を持つ悪人を止めるのは、銃を持つ善人しかいない。米国の全ての学校に、銃を所持した警察官を配備する予算を直ちに出すよう、きょう議会に求める」などと話した。
NRAは、警察官や警備員の訓練や、緊急事態でのマニュアルづくりを支援していくとしているが、銃規制を求める市民が横断幕をカメラに向かって掲げ、会見が中断される一幕もあった。
会場から連れ出された男性は「NRAが子どもたちを殺した! 銃を持った警察官なんていらない」と訴えた。
会見を受け、乱射事件があった町の住民は、怒りと悲しみを新たにしている。
市民は「NRAの提案は、ばかげている。『銃を増やせば犯罪が減る』という考えぐらいばかだ」、「銃を持つ権利と同様に、子どもが銃を目にしない権利がある」と話した。
一方、銃規制を求める40万人分の署名がホワイトハウスに提出され、オバマ大統領は国民的な機運を高めていく必要性を訴えた。
オバマ大統領は「議員に電話して、『もうたくさんだ』と訴えてください。子どもたちのためです。これで変わるのです」と述べた。
こうした中、21日、ペンシルベニア州フランクスタウンの路上で男が銃を乱射し、3人が死亡した。
男も現場で射殺されている。.
最終更新:12月22日(土)7時32分


 「銃を持つ悪人を止めるのは、銃を持つ善人しかいない。~」確かにそうだ珍しくある意味正しいこと言っている。そうだよだから警察官がいるんだよ。
 そして、警察官を含む公務員より一般人が犯罪を犯す確率のが高いからこそ一般人は武器を持ってはいけないわけでありまた公務員も人間なので犯罪を犯すものなのでさらにそれら武力と権力を有する人達が暴走しないように司法がありそれらの権利がと権力が分割させることで対等になる「三権分立」という制度があるわけでその制度こそがアメリカのような「自由と民主主義」にはなくてはならないし冒頭に記したようなことを効果的にするためにも一般人から銃器を取り上げさせ、全米ライフル協会は解散して、軍隊よりも「優秀な」警察官を増やすよう政府に働きかけるべきじゃんか。
 なのに何でそうしないの?そうしないと会見での理論と今までやってきてこれからも続けていこうとしている行動が完全に矛盾しているじゃんか。
 彼らのこれからやろうとしている銃器犯罪へ再発防止対策は完全に「理屈倒れ」の愚か者がやることだよ。
 こいつら全米に向かって自分たちがそうですと宣言したようなもんじゃんか。それに気づかない奴らもこいつらと同類だよ。
 いっそのこと全米ライフル協会は「全米理屈倒れ協会」とでも改名したら?そっちのほうがお似合いだよ。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-25(Tue) 05:55 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/720-4173fbe0




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
