blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121223]

米高校生の車に短銃など多数の武器、狩猟用と供述 校舎近く

CNN.co.jp 12月20日(木)17時41分配信

(CNN) 米南部サウスカロライナ州イーズリーの警察は20日までに、車内に短銃や刃物、おの、多数の実弾などの武器類を積んでいた地元の男子高校生(17)を逮捕したと発表した。
ただ、生徒や教師らに危害を加えることを計画していた形跡はないとしている。武器類は生徒の通報を受けて高校職員が見付けたもので、高校生は狩猟のために入れていたとし、取り出すのを忘れていたと説明している。車は学校の外側に止められていたという。
高校生は学校敷地内で火器を保持していた罪で訴追された。保釈金3万ドル(約252万円)を支払って釈放されている。
地元警察によると、17日に見付かった武器類は実弾入りの22口径の回転式短銃、刃物9点、おの2点、スタンガン1丁、手錠に200発以上の実弾など。高校生の家族の所有とみられる。実弾は散弾銃やライフル銃、短銃用のものだったが車内で見付かった短銃用のものではなかった。
この高校を管轄する学校行政区当局は声明で、武器類は狩猟で使った後、放置されていたものと説明、特定の人物への攻撃などを考えて学校に持ってきたものではなかったとした。
手錠とスタンガンの使途目的については不明としながら、学校への襲撃と関連があるとは考えられないとも述べた。
米国内では14日、東部コネティカット州ニュータウンのサンデーフック小学校で乱入した男が銃を乱射し、子ども20人を含む26人が死亡、1人が負傷する惨劇が起き、全米社会を震撼(しんかん)させていた。


「見付かった武器類は実弾入りの22口径の回転式短銃、刃物9点、おの2点、スタンガン1丁、手錠に200発以上の実弾など。」→どう考えても危ないことをしようとしていたとしか思えません。とても誰かに危害を加えるつもりはないとは思えないしかなり危ない奴だと思います。
 アメリカでは普通でも日本では間違いなくそう思われますよ。日本でこんな事件起きたら大騒ぎですよ。
 アメリカでは起訴されても大した罪にはならなくても日本だったら罪は軽くはないんじゃないんじゃないですか。
 そもそも少なくとも銃を所持する際に、警察で個人の適性を精査するのと同様に保管義務を法律化して、違反者には罰則を設ける等しないとだめだと思う。(もちろんそれ以上に、違法銃器の取り締まりも重要だが。)
だいたいなんで意味もなくこんな危ないもんたくさん持ち歩いてんだよ。ムシャクシャしたから性犯罪とか強盗とか乱射なんて事態も、可能性としては否定できないだろうに。
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-23(Sun) 17:37 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/714-34762809




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。