blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121222]

オバマ政権が1月中に銃規制強化案、副大統領主導で検討へ

[ワシントン 19日 ロイター] オバマ米大統領は19日、東部コネティカット州ニュータウンの小学校で児童20人を含む26人が死亡した乱射事件を受け、バイデン副大統領をリーダーとする特別チームを設置し、銃規制強化に向けた対策を来年1月中にまとめるよう指示したと発表した。
ホワイトハウスで会見した大統領は、「これが根深い感情や政治的な分断を引き起こす複雑な問題だと分かっている。しかし、もはやその事実を行動しない言い訳にはできない」と強調。
攻撃用銃器の販売を禁じる法案の復活のほか、いかなる銃購入にも身元調査を義務付ける法律の制定などは、ほとんどの国民が支持するだろうと語った。
さらに大統領は、銃を規制することが問題解決の唯一の策ではないとし、精神医療をより簡単に受診できるようにする意向も示した。
大統領は新たな規制案を迅速に承認するよう議会に求めたが、ほとんどの共和党議員は銃規制強化に反対する姿勢を崩しておらず、特に同党が多数を握る下院では、法改正に困難が伴うことも予想される。


 「攻撃用銃器の販売を禁じる法案の復活のほか、いかなる銃購入にも身元調査を義務付ける法律の制定などは、ほとんどの国民が支持するだろう」これが本当ならアメリカの治安は多少は変わると思いますね。
 年々犯罪が減ってきているといいますが、もしかしたら一応は改善されるかもしれませんね。
 ただし平時の社会の状況や国民性(特に白人の)から隣の国のカナダ程よくなるとは思えませんが。
 後、精神医療を簡単に受信できないのはなぜなのでしょう?治安が云々以前に簡単に受信できないと命にかかわらない病でも患者本人を苦しめることになるので簡単に誰でも精神医療を受信できるようにしないとまずいですね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-22(Sat) 22:15 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/701-3654b440




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。