blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
68位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121222]

「心を痛めている」-全米ライフル協会が銃乱射事件で声明

 ここ数日沈黙を続けていた全米ライフル協会(NRA)が18日、声明を発表し、14日に米コネティカット州で発生した小学校銃乱射事件について「衝撃を受けており、悲しみに暮れ、心を痛めている」と述べた。
 NRAは「遺族への配慮から、われわれはコメントを述べる前に追悼や祈り、全面的な調査のために時間を取っていた。NRAはこうした事件が2度と発生しないよう意義ある貢献を行う覚悟ができている」としている。
 ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長をはじめ銃規制支持派の多くは、銃の入手をしやすくし、今回のような乱射事件が起こりやすい規制環境を作り出した一因はNRAにもあると非難していた。
 NRAは21日にワシントンDCで記者会見を開く予定。
.
最終更新:12月19日(水)13時49分


 全米ライフル協会とそれを支持する皆さん。言うだけなら保育園児にもできます。嘘をつくことも。
 本当は「また銃が飛ぶように売れるし会員が増えるぞ」と喜んでいるのは私にはわかります。
 だからもう下手な芝居はやめてください。
 私は質問します。「事件のあった日あなたたちはどこで何をしていました?」
 「遺族への配慮から、われわれはコメントを述べる前に追悼や祈り、全面的な調査のために時間を取っていた。NRAはこうした事件が2度と発生しないよう意義ある貢献を行う覚悟ができている」この言葉が嘘でないなら今度同じような事件否もっと死者が出て人類史上最悪の死者の出る銃乱射事件がアメリカで起きたら全米ライフル協会の代表は責任を取って記者会見中のテレビカメラの前で殺傷力の高い銃を使い「自決」してください。
 銃を廃止しないでいいと思っていて、自分たちには責任がないと思っているから、それでいてそれくらいの覚悟があるからそういうたわごとが言えるのですよね。
 もしそうでなくてこんなふざけたことを言っているならなんて無責任な組織なのでしょう。すぐに解散してください。
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-22(Sat) 06:36 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/693-b148dc3b




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。