blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121221]
神道信者である私にとっては特に意味はありません。

2012年12月21日。その日世界は終わる。その日人類は滅亡する。今日がその日だ。
神道信者でありキリスト教やユダヤ教、何かの新興宗教の信者でもなんでもない私にとっては一切関係ない。
まったく信じていません。まったく怖くもなんともありません。自分の恐れに向き合うことに比べたらこんなたわごとへでもありません。全面核戦争と比べてもです。それだって反対はしていますが恐れてはいません。
私は5年位前にマヤの預言に関する本や終末論者の「フォトンベルトン突入し云々~」「そのため地球の電子機器ダメになりや気候が地殻変動が起き滅亡する」というなんて神話やおとぎ話にありがちな話を年末の某バライティー番組で見ましたが、もし本当なら地球のパソコン全てが使えなくなり今こうしてこの記事を書いていないでしょう。
しかし私はこうして書いてこの記事を載せました。
世界がその「フォトンベルトン突入し云々~」が起きるならその数日前にはとっくに世界中の電子機器がおかしくなりまくっているし、そんなすごい電磁波やら光子やらの塊が地球に接近しているなら優秀な理系大学の学生レベルならその気になればいくら権力者たちが隠しても隠し切れないことは少し物理を勉強すれば少し頭のいい人ならだれでもわかります。
あえて言う「おとぎ話と重要事象の臨時ニュースの区別もつかない奴らの戯言には付き合っていられない」と。
だから私は今日も普通に過ごします。さすがに神社で「今日人類が滅亡しませんように」と願いお百度参りはしません。しても別な願いです。もちろん他人のためですがね。したければ勝手にしてください。神社は365日いつでもお百度参りをしていいのですから。
私は初めのうちは信じていたし(本当にそんなことになるならどうしよう)と本気で考えた時期もありますがそれも1年くらいでそう思わなくなりました。
今では「ヨハネの黙示録」(新約聖書の1つだが「人類がこうして滅亡すると書かれている」と狂信的なキリスト教徒や基地外の電波ヲタが自分勝手の妄想するための本)に書かれている「預言だ」という狂信的なキリスト教徒や基地外の電波ヲタ、過剰の自虐被害妄想者の「馬鹿げた重度も薬物中毒患者のたわごとと変わらない世迷言」も一切信じていません。
だからもしも自分の子どもに「ヨハネの黙示録の預言ってなあに」と聞かれたら「別に日本の昔話やポケモンやウルトラマンアニメみたいな話と同じだからあまり気にしなくていいよ」と教えるし(ついでに「サンタクロースはローマ法王という外国の王様の家族の家にしか来ない」と教えますね。これなら「サンタなんていねーよ」と露骨に酷い現実を教えて子どもの心を傷つけるより1000倍いいです)、旧約、新約聖書は早くても高校卒業するまで読ませません。大学入学前の未成年の飲酒喫煙やポ○ノやアダルトサイトよりはるかに危険だからです。(別にキリスト教徒が出てくる創作物、旧約、新約聖書を基に作ったそれとかまで閲覧禁止にはしません。そこまでやったら「飲酒喫煙シーンがある創作物を未成年が見るのはだめだ」というようなものだしそれ以前にそこまでやったら「児童虐待」です。)
あえて心配なのはその日に自暴自棄になって「どうせい人類が滅ぶならお前ら殺して俺も死ねー」(←世界の終末時計がたとえ一分前になっても多分やりません。もしやって核戦争以前に戦争も何も起こらなかったらただの基地外ですし。)とかいってヤバすぎる事件を起こす奴のその事件に巻き込まれないのを気を付ければいいだけでしょうが、アメリカや中国、ソマリアや南アフリカなどの治安が飛びぬけて悪い国ならともかく日本ではまず大丈夫でしょう。(しかし万が1を考えて在日米軍基地には近づかないようにしたほうがいいしそれがある街の人たちは注意したほうがと思います。何かやる奴はやりますし。特に米軍の海兵隊という特殊部隊あたりならね。)
仮に万が一そういう事件が起きても最悪でも10人以上死ぬことはないでしょう。
それよりも今日日本のどこかで死者が10000人以上出る大地震が起きる確率のが圧倒的に高いでしょう。
北朝鮮が「我が国と統一(結婚)してくれないならお前(韓国)を殺して俺(北朝鮮)も死ぬー」って感じで戦争おっぱじめる確率も前者ほどではありませんが北が韓国に核攻撃して「全面核戦争」まではいかなくても(そこまでやったら北朝鮮にどこも加勢しないからありえないが)「小規模な限定核戦争」は人類滅亡よりは高いでしょう。(実際北朝鮮の「人工衛星」という名の怪奇飛行物体打ち上げに大成功したので「世界終末時計」の針が実際は進んでいないが事実上人類滅亡まで1分進んだし)
なので終末予言の翌日かその日のすぐ後に人類が全面核戦争か巨大隕石か「最後の審判」で滅亡・・・・・・・・・・とまではいかなくても、先進国のどこかで今年か来年「大いなる災い」(戦争か自然災害か大きな事故かはわかりませんが)が起こる可能性は大いにあるのでそちらのほうを注意してください。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-21(Fri) 01:08 著者は思う | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/683-b8f227e7




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
