blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121025]

ロムニー氏また逆風、共和党議員候補が「レイプによる妊娠も神の意図」と発言


AFP=時事 10月24日(水)20時0分配信

【AFP=時事】米大統領選挙まで残り2週間を切る中、共和党の上院議員候補がレイプについて問題発言を行って批判されている。共和党のミット・ロムニー(Mitt Romney)候補は24日、この発言から距離を置こうと努めた。
 中絶反対の立場をとる共和党のリチャード・モードック(Richard Mourdock)候補は、23日の上院議員候補者討論会で、レイプによる妊娠は「神がそうなるように意図されたものだ」と発言。女性の権利について共和党のロムニー候補を攻撃する格好の材料を、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領に与えた。
 大統領選の両候補の支持率がほぼ同率で伯仲する中、接戦州では女性票が選挙の大勢を決めかねない。それに中絶をめぐって再び議論になれば、ロムニー氏が焦点にしたかった米国経済の低迷から注目がそれることになる。

■「レイプによる妊娠も神の意図」

 モードック氏は23日の討論会で、生命は妊娠のときに宿るとの信念を表明し、母体に命の危機が迫っているとき以外のすべての中絶に反対すると語った。
「私自身、この問題については長らく悩んできたが、命とは神からの贈り物なのだと悟った。そして、たとえレイプという痛ましい状況で命が生まれたとしても、それは神がそう起きるよう意図したものなのだと私は考えている」(リチャード・モードック氏)
 ロムニー陣営の広報担当者、アンドレア・ソール(Andrea Saul)氏は「ロムニー(前)州知事はリチャード・モードック氏の発言に同意しない。モードック氏の発言はロムニー氏の考え方を反映していない」と述べ、モードック氏の発言から距離を置いた。
 ロムニー氏は、レイプや近親相姦、母親の生命を救うためなどの場合を除くあらゆる中絶に反対する立場を表明している。【翻訳編集】 AFPBB News
 

 ロムニーと共和党の支持者、キリスト原理主義者、特に基地外発言をした議員たちとその支持者どもに告ぐ。
 はっきり言う。断言する「もうロムニーが大統領選で勝利することは不可能だ」と。なぜか今回の大統領選は女性票が勝利の行方を左右するからだ。そして女性を敵に回す、否、中絶支持者や人間を敵に回す基地外暴言を吐いた議員が3人もいてそいつらが誰も選挙を辞退していないからだ。
 お前らの発言がどんだけ中絶支持者の私達を、性犯罪の被害者を、女性を、同じキリスト教徒をも傷つけたかわかっているのか?もしも会社や学校でこの基地外たちみたいなことを言ったやつがいたらクビにできたり、サークルの部長がこの基地外どもみたいなやつらでそんなようなことを言ったらそのサークルは大学から何らかの処分が下るレベル(そのサークルをつぶすかその部長を退学処分にしても問題ないと思います)の問題発言を政治家がしたんだぞ。謝罪じゃすまないだろどう考えたって。
 これは私の推測(証拠はないが犯人はあいつだという確信とでもいうべきだが)だがあくまで暴言を吐いた議員が3人いただけで奴らを支持していたり奴らと同じことを考えている基地外どもがまだ何人か十数人か共和党内にいても不思議はない。
 というよりいないと考えないほうがむしろおかしい。だってこんなやつらが選挙に当選して、のうのうと議員を続けられて、そんで選挙に立候補できるんだから、(こいつらと同じ考え、支持している議員の根回しがあるから選挙に勝てるので立候補するんだな)って考えらんないほうが民主国家のアメリカだったらおかしいだろ。
 だいたいこんな奴らを今でも支持し続けているやつらがいること自体がおかしいんだよ。私だったらこんなことを言ったやつらやそいつらを支持しているやつらを野放しにするほうがそこら辺の軽犯罪者を野に放つことより危ないと思うね。少なくともポルノを規制しないことよりも危ないのは間違いない。断言する「万引き犯より危険だ」と。
 10000歩譲っても同じくらい危険だ。こんな奴らがいるから性犯罪や猟奇事件が起こるんだ。それを棚に上げてこういう奴らが「ポルノを規制しろ」「EDだから離婚は当然」「セクハラを誘発する商品の販売はやめろ」とか言ってんだからあきれ果てるばかりだよ。人間の恥だねこいつらは。というか人間ですらないようん。
 しかしお前らは自分たちを愛国者だと思っている。お前らがアメリカから出て行ってアフリカの貧困国にでも永住してくれたほうがアメリカが何千倍も住みやすくなるし平和な国になるっつーの。そんなにアメリカを愛しているなら、本当の愛国者ならお前らアメリカから出ていくか死にやがれマジで。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村



 
関連記事
2012-10-25(Thu) 02:04 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/618-93f16ac2




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
