blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121025]
米共和党の議員候補が問題発言、「レイプでの妊娠も神のお導き」

ロイター 10月24日(水)17時42分配信

 10月23日、上院選に出馬する共和党のリチャード・モードック氏が、「レイプというおぞましい状況から始まった命ですら、神のお導きである」と発言して物議を醸している。
 [インディアナポリス 23日 ロイター] 11月6日の米大統領選と同時に行われる上院選に米インディアナ州から出馬する共和党のリチャード・モードック氏が23日、「レイプというおぞましい状況から始まった命ですら、神のお導きである」と発言して物議を醸している。
 同州ニューアルバニーで開催された候補者の討論会に出席したモードック氏は、人工妊娠中絶について問われると、「長い間、中絶に関して答えを見いだせないでいたが、命は神からの贈り物であり、レイプというおぞましい状況から始まった命ですら、神のお導きであるという考えに至った」と答えた。
 この発言について、対立候補である民主党のジョー・ドネリー氏は討論会後に声明を発表し、「モードック氏の発言は不快で、彼がこのようにレイプ被害者を冒とくするとは驚きだ」と批判。
 モードック氏を支持する広告を前日に出していたロムニー大統領候補の陣営は「ロムニー氏はモードック氏の発言には賛成せず、彼の考えを反映するものではない」と強調した。
 モードック氏は声明で「神が生命を創造するということが言いたかった。神はレイプを望んでいないし、私は決してそのようなことを意図しなかった」と釈明した。
 中絶問題をめぐっては、上院へのくら替えを予定している共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州選出)が今年8月、テレビインタビューで、もし本当のレイプなら女性は妊娠しないという持論を展開。これを受けて、各方面から激しい批判の声が上がった。


 「自分の障害は天の恵み」「この苦難は神様が与えた試練」「難病と共存」このようなよく言えばポジティブで酷く言えば狂信的な考えはネガティブで異教徒や馬鹿どもからは「基地外」と言われ、極右(私の所属しているサークルの先輩)からも極左(私の父親)からも煙たがられ批判を浴びる私は彼らの考えは理解できるが共感はできません。
 例え最初に帰した受難が自然災害や事故、先天性的なことでもです。神々の仕業だとは思いますが、自分にとってプラスのことは思えないのです。
 確かに私は願掛けを13個もする(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-476.htmlを参照)変人ですがそれは自ら望んだことであり、誰かに強制されたわけでも、仕事でも使命でもなく自らの意思でやっていることです。
 しかし、私のこれまでに自分自身の身に起きた数々の不幸は自ら望んだことでも(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-404.htmlを参照)事故でも自然災害でも先天性的なことでもなく、他人による人災であり、それも何ら天罰を受けるべきでない無実な私に対して起きたことであり、レイプや殺人も同様人災であり、被害者自ら望んだことでも、自然災害でもましてや事故でもないのです。
 確かに大規模な自然災害、東日本大震災などは自然を大事にしない人類への、日本人の古来からの神道の神髄である和と忠誠の両立の心を忘れた日本人への神々からの警告でしょうが、人災は別です。
 10000歩譲って人災(大津市の教育委員長襲撃事件は「神のご意思」で間違いない)が「神の意志」でもレイプなどのこんなむごたらしい人災が「神のご意志」であるはずがないそうだとしてもそんな神は神ではなく悪魔だ。
 被害者に何の罪があった?被害者がそんなこと酷い目にあうことを望んだのか?ふざけんのもいいかげんにしろ、狂った理論が成り立つなら犯罪被害はみんな「神のご意志」になるじゃんか?それが「神の意志」なら警察も法律もルールも掟も戒律もいらねーんだよ。人間社会が崩壊してもいいってか?そんなことがキリスト教の神髄か?それがキリスト教の言う正義なのか?そうなら「聖書」なんてあんな紙屑の塊はいらない。ただ一言「神の言葉と正義は破るためのもので神の意志とは神と同様自分勝手にふるまうこと」とだけロザリオにでも書いておけ。キリスト教の教えはそんで十分だ。あんな長ったらしい意味不明なそこら辺のポルノよりはるかに危険なゴミを丸暗記するよりずっと楽だし覚えやすいし何よりも回りくどく説明するより簡単にキリスト教のすべてが理解できるだろうよ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-25(Thu) 00:50 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/617-834c5362




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
