blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121012]
米共和党議員がまた失言、「女の子にとってレイプは簡単」

AFP=時事 10月12日(金)19時15分配信

【AFP=時事】今年8月、米共和党のトッド・エイキン(Todd Akin)下院議員(ミズーリ州選出)が「まっとうなレイプなら妊娠しない」と発言し物議を醸したことは記憶に新しいが、今度はウィスコンシン州議会の一回生議員、ロジャー・リバード(Roger Rivard)氏による「女の子にとってレイプは簡単」との発言に非難が集中している。
「まっとうなレイプなら妊娠しない」、米共和党議員が発言。
 問題となっているのは共和党のリバード議員による発言だ。最初にこの問題発言が聞かれたのは、地元高校の男子生徒が未成年の少女に性的暴行を加えた事件についてコメントした際だ。地元紙チェテックアラート(Chetek Alert)は前年12月、同議員が父親から「女の子にとってレイプは簡単」だから、気をつけるようにと諭されたとする同議員のコメントを伝えている。
 さらにリバード議員は10日、地元紙ミルウォーキー・ジャーナル・センティネル(Milwaukee Journal Sentinel)とのインタビューでもこのエピソードを紹介した。インタビューのなかで同議員は、「結婚をする前に女性とセックスをするつもりなら『これだけは覚えておけ』と父親から警告された」と前置きし、「たとえ合意のうえでセックスしても、翌朝には、あれはレイプだったと主張しだす女の子もいるから気をつけるように」との意味で、父親から「女の子にとってレイプは簡単だ」と諭されたと語った。
 そのインタビューから3時間後、センティネル紙に届いたリバード議員からのコメントには「レイプ」発言の真の意図が誤解されないように願うとともに、「レイプは悪質な暴力行為だ」とつづられていた。同議員は現在、州議会選挙戦の真っ最中だ。
 だが、共和党の副大統領候補でウィスコンシン州選出のポール・ライアン(Paul Ryan)下院議員は11日、「レイプ」発言を理由にリバード議員への支持を取り消したと事務所を通じて発表した。【翻訳編集】
AFPBB News

 確かにこの議員のいう様な、「たとえ合意のうえでセックスしても、翌朝には、あれはレイプだったと主張しだす女」やエイズを意図的に客に感染させる売春婦(酷いやつでは少なくとも数百人に感染させた)、女性が男性をレイプするという事はあります。男性が男性にレイプされるという事も女性が女性にレイプされることもね。
 しかしだからと言って「女性にとってレイプが簡単」というのは女性のほうが性犯罪の加害者であり、男性が被害にあうことのが多いという様な事実を根本から歪曲し、女性を差別、敵視する発言であり、例えていうならエイズを意図的に他人に感染させる奴がいるからといってエイズに感染してる人がエイズを他人に「感染させる」という考えや発言である。そう「エイズ患者がエイズを他人に感染させるのは簡単だ」と言っているのと同じことなのだ。
 この発言はそれくらい酷いものでり、エイズ患者への差別であり偏見と同じで断じて許されることではないものである。
 仮にではあるが「男性にとって女性をレイプするのは簡単」という発言だって「男性を信用するな、愛し合っていても疑え」というようなものだし、他人と少し違ったり変わった男性は「性犯罪者の予備軍」だとか「DVの予備軍」という偏見や差別を植え付けるものであり、断じて許されるものではないのだ。
 はっきりいう、そういう発言は今回の発言と同じくらいひどいと。
 そもそも「男はああしろこうでなくてはいけない」「女はああしろこうでなくてはいけない」とかいう考え自体が間違ってんだよ。「そういう発言はセクハラになる」と私の通っている学生部のパンフレットに書かれてるしね。(ただし個人的にはニューハーフや同性愛者は嫌いだし付き合いませんよ。)
 それに「他人を信用するな」とかいう考えもね。その典型がアメリカの銃社会だろうが。そもそも今回の発言だって他人を「信用しない」という考えから、そういう思想の人間だからこんな酷いことを言うんだよ。ふざけてやがる。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-12(Fri) 20:34 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/610-c814ba6a




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
