blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080830]

レノン射殺犯の仮釈放認めず=5回目の申請却下-米NY州

8月13日11時51分配信 時事通信

 【ニューヨーク12日時事】米ニューヨーク州の仮釈放委員会は12日、ビートルズの元メンバー、ジョン・レノン氏を殺害した罪で服役中のマーク・チャップマン受刑者(53)について、仮釈放を認めない判断を下した。同受刑者の仮釈放申請が却下されるのは5回目。米メディアが伝えた。
 同受刑者は1980年、ニューヨークの自宅前でレノン氏を射殺。20年以上の不定期刑で同州内の刑務所に服役しているが、2000年から仮釈放の申請が可能となっている。 

 
 ジョン・レノンを殺した犯人、マーク・チャップマンは、今回で5回目の仮釈放を求めて棄却されたけど、逮捕された直後や、裁判などで、他のビートルズのメンバーも殺すことをほのめかしていたため、ジョン・レノンの暗殺を反省していないと思うから、仮釈放されなくての当然といえば当然だろう。
 それにしても、ジョン・レノンの事件は、殺された人が、音楽や、アメリカ社会に、特に、当時泥沼化していたベトナム戦争の反戦運動に、多大な影響を与えた人物だけに、ケネディ大統領暗殺事件と同様、「政府機関が関与している」、「FBIが黒幕だ」などの数々の謀略説があり、今でもいろいろな仮説や、憶測、推測がネットなどに飛び交っていて、彼の遺族は警察の「マーク・チャップマン」単独の犯行という発表を信じていないと主張ているが、私も、警察の発表を鵜呑みに信じる事は出来ない。
 この事件にはいろいろな仮説があるが、ケネディ大統領暗殺のような大事件なので、数々の仮説、憶測が出てくるのはいたしかたが無いし、ケネディ大統領と同じように、アメリカ国内に敵が多く、もしも彼が殺されれば得をする人間が、アメリカ政府や、軍事企業関係者には大勢いたため、「アメリカ政府が関係している」などの説が、全くのでたらめだとは思えない。
 確かに中には話を面白おかしくするためのガセネタもあるが、「精神が異常な人間が1人でやった事」という警察の発表には疑問が残る。
 私がこの事件で一番気になるのは、ジョン・レノンが殺された日が、何故か12月8日といった、太平洋戦争勃発の日だとういことだ。
 この日は、アメリカ人を含む、太平洋戦争にかかわった全ての国の人達からいえば、最悪な日であり、「リメンバー・パールハーバー(真珠湾を忘れるな)」と言う、太平洋戦争時のアメリカ軍の兵士達の、否、日本との戦争を支持するアメリカ人のスローガンにもなったように、消して忘れられない、忘れてはいけない日なのだ。
 この日にあえて、彼のような、アメリカの政治に、社会に影響力を持つ人物を殺すという事は、彼を殺した犯人は、何かしらの政治的なメッセージがあったのではないか?
 彼の妻は日本人であり、アメリカには批判的なところがあるため、暗殺された日が偶然にも12月8日だったと言うのは、少し無理があるような気がする。
 犯人は捕まった直後「ジョン・レノンを撃っただけだ」と、まるで、(適当なきまぐれでやった)とか、(たいしたことはしていない)と思っているような発言をしていたが、本当に「ジョン・レノンを撃っただけ」と思っているなら、なんでわざわざ12月8日なのだろうか?
 別に12月じゃなくてもいいはずだ。2月1日でも10月5日でもいいはずなのに、何でわざわざこの日を選んだのだろう?
 また、ジョン・レノンを殺した犯人は、犯人は、事件の後逃げるでもなく、警官が到着するまで現場をうろついたり、「ライ麦畑でつかまえて」という本を読んでたりするなど、不可解な点がある。
 しかし、ジョン・レノンを殺した犯人は、ある種の精神疾患的な症状もあったと言うが、それなら、事件後の不可解な行動も、(精神を疾患していたからなのか)と思うが、本当はどうなんだろう?
 本当に精神を疾患しているなら、裁判で無罪になったり減刑されてもいいはずだが、なぜ、精神を疾患して、責任能力が無いため、減刑か、無罪にならず、20年以上も刑務所に入れられているのか? この事件は実に奇妙なものだ。
 このことから、ジョン・レノン暗殺事件は、マーク・チャップマン一人の犯行ではないような気がする。
その事件の黒幕は解らないし、これだとは断言できないが・・・・・・。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2008-08-30(Sat) 11:24 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/58-97e36504




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。