blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
59位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120825]
「オバマ大統領再選なら南北戦争再発」? 米テキサス州判事が発言

AFP=時事 8月25日(土)16時45分配信

【AFP=時事】米テキサス(Texas)州の判事が、11月の米大統領選でバラク・オバマ(Barack Obama)大統領が再選されれば、再び南北戦争が起こると「脅す」発言をした。
 保安官増員のため増税に賛成するテキサス州ラボック(Lubbock)郡のトム・ヘッド(Tom Head)判事は、米フォックスニュース(Fox News)系列の地元番組とのインタビューで21日、再選された場合オバマ氏は「米国の主権を国連に譲り渡そうとしている」と批判。もしそうなった場合にはテキサス州民は我慢しないだろうとして、次のように述べた。
「最悪のケースを考えている。市民の抵抗や暴動、内戦までもだ。少々の暴動やデモのことを言っているのではない。レキシントン(Lexington)やコンコード(Concord)で彼(オバマ氏)を排除するために武器を取る、ということだ」
 ラボック郡の危機管理担当責任者でもあるヘッド検事は続けて、「そうしたら、国民がそのように心を決めたら、何が起こるだろう。オバマ氏は国連軍を差し向けるだろう。ラボック郡は国連軍を歓迎しない。私は彼らの戦車の前に立ち『ここからは入れさせない』と宣言するだろう」と語った。
「保安官にも聞いてみた。私を支持するかどうか、とね。もちろん支持すると答えてくれたよ。私が求めているのは新人の束ではない。研さんを積み、高い能力をもち、経験豊富なベテランの保安官だ」
 ヘッド氏は地元紙に22日、自分の発言は文脈から切り離されて紹介されてしまったもので、内戦は可能性のある「最悪のシナリオ」として例に挙げただけだと弁明した。【翻訳編集】 AFPBB News


すごいおもしろいギャグですねー。すごい発言です例えていうなら「天皇制がこのままあるなら日本がロシアを相手に再び侵略戦争をする」という様な発言です。日露戦争は自衛の戦争だったしそんな無謀すぎるし、非現実的でカルト集団の終末思想的な戦争はありえないし起こり得ません。それだけのことですよこのオバカ発言。オバマ発言だけにね。私も何かの飲み会で使いたいわこのネタ。その第二次南北戦争ってあれだろ、2015年の2月14日に軍産複合体とその私兵たちとそれらを支持する軍人、全米ライフル協会による「全米愛国軍事会義」とかいう犯罪組織のクーデターが起きて、政権をとって、「白人系移民以外の排斥」、「挙国一致体制の確立」、「表現・言論の自由の制限」、「戒厳令の施行」、「議会の停止」、「社会保障の削減」など、「アメリカの敵視する独裁国家の政策と何ら変わらないもの」になって経済的にも国家社会主義になり、それに反対する人たちを手始めにドーム球場で毒ガスでぶっ殺して(死者は市民10万人以上)、それが発端で内戦になって最終的には核兵器も使われて死傷者1000万人出してアメリカが大打撃を受け、崩壊する一因になるような某スペースオペラで起きたような戦争みたいなやつのことか?いいねー。面白そうだわー。バカバカしすぎて。そんなふざけた戦争がおきんならアメリカに徳川家康の生まれ変わりみたいのが現れてそいつが天下を取るなうん。もちろん日本人だろうね。いいぞー。開国以来の仕返しができるぜーーーーーヒャッホーーーーーーーーーーーーーーー天皇陛下万歳、神道信者に栄光あれ。もしそうなんないで、マッカーサーやアメリカの歴代の名称や政治家たちみたいのが政権とっても、すぐに内部崩壊だね。いくつかの国に分裂するんじゃないの?さすがにアメリカ大陸にアメリカの敵対する国が連合して上陸しアメリカ大陸を完全に征服することはあり得ないだろうけどね。(カエサル様と信長様と家康様と正宗様と幸村と吉継殿と東郷平八郎の生まれ変わりが一致団結してアメリカに挑まないと不可能なことですありえません。)以上このバカの妄想を面白おかしく要約ないし訳してみました。結論を言うとこのバカ発言したこの議員は政治家じゃなくて劇作家にでもなってください。そんで立派な名君による素晴らしい政策で人々がアメリカより貧しいながらも幸せに暮らす独裁国家の連合とアメリカが世界の覇権をめぐって戦争をして最後は核兵器まで使って何とか勝利し、全世界をアメリカのような国にして偽りと不安定な平和をもたらすという小説でも出版しなさい。日本ではどうだかわかりませんがアメリカでなら飛ぶように売れますよ。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-08-25(Sat) 20:37 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/544-0e56ea47




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
