blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
68位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120823]

「レイプなら妊娠せず」、共和党議員の問題発言が大統領選に影響も

ロイター 8月23日(木)16時43分配信

8月22日、人工妊娠中絶に反対する米共和党のトッド・エイキン下院議員が、「本当のレイプ」なら女性は妊娠しないと発言し、11月の大統領選にも影響を与えかねない問題に発展している。
[ワシントン 22日 ロイター] 人工妊娠中絶に反対する米共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州選出)が、「本当のレイプ」なら女性に体に防御機能が働き妊娠しないと発言し、11月の大統領選にも影響を与えかねない問題に発展している。
上院議員へのくら替えを予定しているエイキン氏は19日に放映されたテレビインタビューで、レイプによる妊娠は非常にまれだとした上で、「もし本当のレイプなら、女性の体には全てのものを拒む手段がある」と持論を展開。これを受けて、各方面から激しい批判の声が上がった。
共和党は27日からフロリダ州タンパで全国大会を開催し、ロムニー前マサチューセッツ州知事を大統領候補に指名する。大統領選に向けて勢力を結集したい同党は大会を前に、ロムニー氏や共和党幹部らがエイキン氏に出馬断念を促しているが、本人はこれまでのところ拒否。同氏はその後、発言について謝罪したものの、女性票の減少やロムニー氏が訴える経済政策に関心が向かないリスクは高まっている。
同党は、この問題がロムニー氏へのダメージとなるだけでなく、ミズーリ州の上院選で敗北を喫することも懸念。そうなれば、同党が目指す上下両院での過半数獲得が難しくなる可能性もある。
一方で民主党は、共和党の副大統領候補で人工中絶に反対するライアン下院予算委員長とエイキン氏を結び付ける戦略を展開。共和党の戦略担当は、この問題が「ライアン氏や全国の共和党候補にも打撃になる」と危惧する。
世論調査でオバマ大統領と接戦を繰り広げているロムニー氏にとっては、全国大会を前に好意的な報道が欲しいところだが、この問題が支持率に影響するリスクも。エイキン氏の問題発言のもとになった人工中絶反対派の医師は、4年前の大統領候補争いでロムニー氏を支持した主要人物。ロサンゼルス・タイムズ紙は、ロムニー氏がこの医師を「重要な代理人」だと呼んだと伝えている。


 [エイキン氏(基地外)の問題発言のもとになった人工中絶反対派の医師(やぶ医者)は、4年前の大統領候補争いでロムニー氏を支持した主要人物。ロサンゼルス・タイムズ紙は、ロムニー氏がこの医師を「重要な代理人」(→刺客)だと呼んだと伝えている。]⇒トンでもない事実ですねー。まるで漫画です。「祭り(2ちゃんねるのね)」のネタになりそうです。とういうよりしろ、そんでこの医師とかこの基地外どもが叩かれまくって社会的に抹殺されればいいのに。この基地外の発言を支持している奴らもね。そうでもしないとこういうことを言ってこういう発言を支持知っているやつらは何かヤバいことをしかねない。もし自分の入っているサークルの部長がこの基地外とこの発言支持すんなら自分はそのサークルマジで辞めるしね。
 それにしても、この医師がそういう立場なら当然もうロムニーや共和党候補の中の次期大統領の厚生労働大臣やそれ関係のポスト、男性の共和党議員の候補者にも何らかの影響があることは間違いないので、今回の発言は議員だけの問題ではすまなくなってきています。私としては「正当なレイプが存在する」発言とその「正当なレイプ」という暴言を中絶に反対している国会議員や医師がと言っていてしかもその議員が口先だけで反省もせずに次の選挙に出るという(気が狂ってるのか)徒しか思えない暴挙をしている段階で(これはもうタダではすまんな、というかただ事にしたらこの国終わりだわ)と思いましたが、マジで事態は深刻なことになっています。ぶっちゃけ言って、選挙で女性票に影響が出てるという事態になったらというかもうなりつつありますが、マジで大変な事態になりますね。そうなると今回の選挙だけではなくて今後の選挙にも何らかの影響を与えるはずだし、後10年以内に「女性の大統領誕生」という事もあり得ますね。さらにアメリカの同盟国でもその影響で女性の指導者の誕生が相次ぐかもしれません。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

全く関係ない話ですが面白い話なんで聞いてください
 
 今回の話と全く関係ない話ですが、近年はブログや掲示板などの個人で作るメディアが選挙、政治に何らかの影響を与える時代になってきました。自分としては今後遅かれ早かれフェイスブックかブログがある国なら、どこかしらにそれを使って日記を書き、その日記が元でその国の抑圧的に暴政による支配体制ないしそのように植民地支配をしていた国が崩壊し人々が解放されるいたったという映画のような快挙を成し遂げる「ジャンヌ・ダルク」と「アンネ・フランク」が合体した様な偉人と言う中2病設定の一歩手前のような偉人が現れるのではないかと思っています。(男性か女性かは別の話ですけどね)アラブの春はそれに近いので十分ありえる話ではないですよ。(ありえない話ですがその偉人に姉妹が二人以上いてそいつらが「格闘技とダーツの達人でそれを融合させた独自の武術を編み出した」「IQ200近くの天才」といったような人たちならもう中2病の奴もびっくりです。そいつらをネタにしたギャルゲーも出ますしもうその域です。そんなことがあったら織田信長の生まれ変わりがどこぞの国に現れるでしょう。)
関連記事
2012-08-23(Thu) 18:12 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/531-e64987cf




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
