blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120817]
大津市超厳戒!ガードマン緊急配備、また殺害予告も

スポーツ報知 8月17日(金)8時3分配信

 滋賀県大津市で中2男子生徒が自殺したいじめ問題に絡み、同市教育委員会の沢村憲次教育長(65)がハンマーで殴られ重傷を負った事件から一夜明けた16日にも、複数の関係者殺害を予告する電話があった。大津署は脅迫事件として捜査している。事件当日に同市教委に届いた電話やメールのほぼすべてが、殺人未遂容疑で逮捕されたさいたま市の男子学生(19)の犯行を称賛する内容だったことも判明。危機感を募らせた同市は教育長室付近にガードマンを緊急配備するなど、市役所は厳戒ムードに包まれた。
 教育長が襲撃されるショッキングな事件から一夜明けた16日、緊張感はさらに高まった。事件があった15日には2件の脅迫事件が発生したが、さらにこの日午前にも滋賀県警察本部に、50歳代くらいの男性の声で、教育長と(自殺した男子生徒の)担任教諭、他の複数の学校関係者の殺害を予告する電話があった。捜査関係者によると、電話は非通知で、代表番号にかかってきたという。大津署は脅迫事件として捜査している。
 この日、市役所では午前8時40分の始業の合図とともに、普段は会議などで使う市教委の「教育委員会室1」に設置された10台の電話が一斉に鳴りだした。この日、全国から殺到する問い合わせに対応するために急きょ用意した部屋は、朝一番から対応に追われた。
 市教委によると、亡くなった中2男子生徒が「自殺の練習をさせられていた」と報じられた7月4日以降、市に寄せられた電話とメールでの問い合わせは8月15日現在で1万5865件。14日は17件だったが、男子学生の凶行が報道された15日は273件。前日の約16倍の数だった。
この日も午後6時までに計154件の声が寄せられ、その内容のほとんどが「襲われてよかった」や、「国民の思いがそういう(襲撃という)形で表れている」など、逮捕された男子学生を称賛する異様な内容だった。
教育長が当初、会見で「(自殺した少年の)家庭にも問題がある」「(加害少年とは)ふざけ合っていただけと認識していた」などと発言したことが批判を浴びたことを念頭に「大学生は教育長とプロレスごっこをしただけ」と、インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」で挙げられた言葉を引用したと思われるメールもあった。
暴力を容認するかのような“市民の声”に、関係者が身の危険を感じても不思議はない。ある職員は「常任の人間は名前も住所もネット上にさらされている。自分の身は自分で守るしかないが…」とおびえた様子だった。
 現場となった市役所内の教育長室へとつながる通路2か所と市長室前には、それぞれ1人の警備員が緊急配備された。さらに一般市民に対しても、用件を警備員に伝えないと市役所内に入れない“厳戒態勢”が敷かれた。大津市民の平穏な生活を脅かしかねない状況になりつつある。
.
最終更新:8月17日(金)8時3分


わーあすごい。マジで面白いことになってきたぜ。このまま全国に飛び火すんじゃねーの。すればいいのに。国を超えて飛び火したりしてな。周辺国とかアメリカとかにさ。そしたら漫画みたいだし漫画になるぜ。
しっかしビビッているな腰抜け野郎共。さすがは何もできない無能な某国の口先風船デブと同じで口先だけの臆病者だけのことはあるな。
 権力がなければこいつらただの案山子だ。案山子は案山子らしく荒れ地に放置されやがれ。もちろん手足縛られてイエス・キリストとかいうあのおっさんのようになー。似た者同士お似合いだぜ。あいつも超能力がなければただのおっさんに毛が生えたようなもんだしよー。詐欺師見たいってところもそっくりだぜおっどろきー。
 さて、毒を吐くのもここまでにして本題だ。
 ふざけんな、いじめられて自殺した子どもやいじめを受けている、受けた子供は誰も守ってくれなかった。誰もだ。なのに、こいつらは守ってもらえるとはいいご身分だぜ。犯罪者のくせに。自分の身を守る前にまず子供を守ることを考えろ。それが教育者ってもんだろーが。そんなことも解んないなら保育園からやり直せ。脳みそがスポンジのゲス共が。
 私だって微弱な神々だがそれに守られてるとはいえ、いつでも、奴らに殺される恐れがあるのによー。奴らってだれかって?異教の神や異教徒や私を敵視しているフリースクールや私の大学の基地外共だよ。奴らに私はいつでも殺されることができるんだぜ。そんでも毎日毎日神々に感謝して生きてんだよ。覚悟決めて生きてんだよ。もしこの国が侵略されたら、1秒後にでも特攻出撃して敵を撃破する覚悟決めて生きてんだよ。お前らもこん位の覚悟決めろよ。大人だろ?ガキじゃないんだぞ。結局お前らは自分の身も守れないんじゃないかよ。そんな奴らが子供を守ろうなんてほざくなんて1億年早いんだよ。
 そもそも、「襲われてよかった」や、「国民の思いがそういう(襲撃という)形で表れている」など、逮捕された男子学生を称賛する異様な内容の電話がたくさん来たとかほざいてるが当然だろ。そんくらい言ってやれよ。どんどん言って言って攻撃しろ、容赦は敵が降伏するまでしなくていい。後悔させて、ビビらせてやれ。その恐怖がいじめを放置することへの抑止力になる。犯罪以外の攻撃なら問題じゃない。この国には言論の自由があるんだから。
 そして最後にはっきり言っておく。
 正義を貫くための暴力を否定するのは偽善だ。
薄汚い悪党どもが弱者を踏みにじり、権力者たちがその犯罪を隠蔽し、犯罪の犠牲になって亡くなった人を辱めているというのに、何の権力も持たない若者が卑劣な権力者を倒すために振るった暴力まで否定するのは、純粋な正義に対する裏切りだ。暴力のみで解決するのは悪だが、真逆の非暴力のみで解決しようというのも同じくらいの暴挙なのだから。だからガンジーもヒトラーも同じなんだよ。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-08-17(Fri) 14:10 外伝 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/513-38973ebf




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
