blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
68位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080628]
「アフリカ系米国人のオバマ氏も大統領候補であれば暗殺される恐れがある」と懸念を示した。

<米国>ロバート・ケネディ氏暗殺から40年 真相求め集会


6月7日19時48分配信 毎日新聞

 【ロサンゼルス吉富裕倫】故ケネディ米大統領の弟ロバート・ケネディ元司法長官(愛称ボビー、当時42歳)が1968年に暗殺されてから40年。研究者や巻き添えの銃弾を浴びた被害者らが6日、真相解明を求める集会を事件の起きたロサンゼルスで行った。
 大統領選の民主党有力候補だったロバート氏は68年6月5日、カリフォルニア州予備選の勝利宣言をした直後、射殺された。現場で発砲したサーハン・サーハン服役囚(64)は終身刑となった。
 だが、現場で録音された銃声を分析した音響技師や法医学者は「(ロバート氏が)サーハン服役囚の銃とは別の銃で暗殺された」と主張し、事件を検証した本を今年になって出版。当時ロバート氏と一緒にいて銃撃され重傷を負ったポール・シュレイドさん(83)も再捜査を求めている。
 シュレイドさんは「ボビーは貧困問題やベトナム戦争に目を向けた最高の政治家だった」と振り返るとともに、今回の民主党指名争いで勝利したバラク・オバマ上院議員(46)について「アフリカ系米国人のオバマ氏も大統領候補であれば暗殺される恐れがある」と懸念を示した。
 
 ケネディ大統領暗殺事件もそうだが、ロバート暗殺事件も、銃撃直前に犯人が会話をしていた女性がその後衣服を事件現場周辺に脱ぎ捨てたまま姿を消したり、ロサンゼルス警察が2000枚以上の証拠写真等をなぜか早々に焼却廃棄し早々に捜査を切り上げるなど(その後FBIが捜査を受け継いだ)、捜査状況についても不審とされる点があり、謎がある。
 兄のケネディ大統領暗と同様、ロバートにも敵は多く、戦争で利益を上げていた軍需企業、軍部、CIAなどの関与が噂されているが、それを実証するものはなく真実は藪の中となっている。
2つの暗殺事件は犯人が一人だが、両方とも単独ではなく、事件が事件なだけに、裏に何か大きな組織が関係しているか、もしくはどこかの国の諜報機関が関係していても不思議はない。
 また、今年は、ロバート・ケネディが暗殺されてから40年、また、兄のジョン・F・ケネディ大統領が暗殺されて45年目の年のため、それを記念するかのように、バラク・オバマ上院議員を暗殺しようと考えたり、または暗殺される事を望んでいる者が、彼に何らかの危害を加えたり、選挙活動を妨害したり、最悪の場合、暗殺するという事も、黒人の差別が今でも根強くあり、日本では、ここ半世紀、首相が暗殺された事は無いが、アメリカでは、銃が、それも軍用の銃まで市販されていて、簡単に手に入る国だということを考えると、ありえる話なのだ。
 事実、オバマ上院議員に大統領候補指名選で負けた、ヒラリー・クリントン上院議員も「私の夫は92年、6月半ばのカリフォルニア州予備選で勝つまで活動をやめなかったでしょ。ボビー(ロバートの愛称)・ケネディがカリフォルニアで6月に暗殺されたことは、みんな覚えているわよね。だから(選挙戦撤退の要求について)私は理解できないわ」と言った、まるで「オバマ上院議員が暗殺されれば自分が勝てる」と言っているようにも取れる発言をしているため、同じ政党内にもオバマ上院議員に対する敵対者が多かれ少なかれいると思われる。
 この状況は、同じ政党内や、政府内に敵の多かった、ロバート・ケネディ、兄のジョン・F・ケネディ大統領の当時の状況と似た部分がため、今回の大統領選は、かなり緊張感のあるものになり、オバマ上院議員が大統領になった後も、銃と差別がある限り、緊張は続きそうだ。
 そのため、オバマ上院議員の支持者が、「オバマ上院議員は暗殺されるのでは?」と言う不安を抱いても不思議はない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2008-06-28(Sat) 16:18 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/5-a774db80




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。