blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120130]
米警察、「少女と不適切な性的関係」で逮捕に抵抗の警官を射殺
毎日中国経済 1月30日(月)17時8分配信

【新華社特電】 米カリフォルニア州サンタマリアで少女と不適切な性的関係があったとして逮捕されそうになった警官が抵抗し、同僚の警官に射殺されるトラブルがあった。
 サンタマリア警察署長によれば、射殺された警官は28日午前、飲酒運転検問所での勤務中に逮捕されそうになり、銃を構えて抵抗。取り囲んだ警官の1人に射殺された。
 警察は26日までに死亡した警官が17歳の少女と不適切な性的関係を持ち、目撃者を脅していたとの疑いで捜査に着手した。射殺した警官は停職となっており、サンタマリア警察署長は遺族に哀悼の意を示した。

(翻訳 金慧/編集翻訳 恩田有紀)


 本来なら市民を守るはずの警官が性犯罪者で、逮捕される際に銃をもって抵抗したのなら、射殺はやむおえない措置だ。
 それなのに、なぜこの犯人を射殺した警官が停職にならなければいけないんだ、おかしい、異常だ、狂ってる。
 これでは、警察官は自分を、市民を殺そうとしている犯人から自分が傷つけられたり、その場に居合わせた同僚、市民がが殺され傷つけられない限り銃を使ってはいけなくなってしまう。
 これでは、これでは、警察官は自分の身どころか市民も守れなくなってしまう。
 そもそも今回の事件は、犯罪者を逮捕する際、犯罪者が銃を取り出して抵抗したので、その犯人を射殺したのであって、銃のおもちゃを警察に向けた市民を射殺したのとはシュチュエーションが全然違う。
 仮に百歩譲って犯罪者にも人権はあるといっても、性犯罪や、大量殺人という重大な殺人を起こしたた殺人者に対しては、状況が状況なので、このような処置もやむを得ないと思う。
 それに、飲酒運転検問所で逮捕されそうになったということは飲酒運転もしていたのだろうか?
 もしそうなら、逆に犯人を射殺しなければとんでもない大量殺人に発展したのではないか。
 なので、この事件の犯人を射殺した警官の判断と行動は正しいとしか言いようがない。
  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012-01-30(Mon) 22:18 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/370-a129c2fb




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。