blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091106]
 陸軍基地内で銃乱射、11人死亡=容疑者軍医は射殺-米テキサス州

 11月6日7時29分配信 時事通信
 
 【ワシントン時事】米南部テキサス州の陸軍基地「フォートフッド」で5日午後1時半(日本時間6日午前4時半)ごろ、乱射事件が発生し、兵士ら11人が死亡、31人が負傷した。容疑者は射殺された。
 米メディアによると、同基地には米兵とその家族計約6万5000人がおり、米軍最大規模の基地。アフガニスタンやイラクに兵士を派遣している。
 陸軍によると、戦地に派遣される直前の兵士や、帰還した兵士が医療チェックや最終手続きを行う施設で、容疑者が拳銃を発射した。当初事件に関与した疑いで拘束された兵士2人は釈放された。
 CNNテレビによると、容疑者は精神衛生を専門とする軍医のヨルダン系米国人ニダル・マリキ・ハサン陸軍少佐(39)。近くイラクに派遣されることに動揺していたという。
 オバマ大統領は「米本土の陸軍基地内で非常に恐ろしい暴力事件が起きた」と述べ、事態を重視。ゲーツ国防長官やマレン統合参謀本部議長から報告を受け、状況把握に努めている。ホワイトハウスは危機管理センターで情報収集を進めている。また、連邦捜査局(FBI)が捜査に乗り出した。
 

 近く戦地に派遣される佐官クラスの、それも、本来は怪我をした人を助けるはずの軍医(医者)がこういう事件を起こすまでに追い詰められるほど、イラクの戦争は、日本で報道されているよりもはるかに酷く泥沼化しているんだな。
 過去に、湾岸戦争に行った元兵士による大量殺人事件(連邦ビル爆破事件、連続狙撃事件など)というのが起きたが、現役の、それも、士官クラスの人間が起こした大量殺人というのは聞いた事がない。
 今後、アメリカが先の見えない戦争を続け、さらに戦域を拡大し続ける限り、こういう事件は相次ぎ、一般市民がそれに巻き込まれるし、日本の米軍基地にも、戦地に派遣された米兵が多数いるため、日本で同じことが、いやもっと酷い事件が起きても不思議はない。
 また、犯人がアラブ系の人間だということは、犯人に対する差別、迫害があったのだろう。
 それにしても、事件関与への関与が疑われた兵士が釈放されたが、こんなにすぐに釈放していいのだろうか?
 捜査がかなりずさんのような気がする。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2009-11-06(Fri) 12:40 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/194-c4d560e9




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
