blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
68位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080820]

全米初、教師の銃携行容認 不審者に「現実」対応-テキサス州

8月18日8時7分配信 時事通信

 【ロサンゼルス17日時事】米テキサス州の一部公立校で、今秋から教師の銃携行が認められる見通しとなった。学校などを舞台にした銃乱射事件を踏まえ、各州・市が銃規制強化に動く中、教室内への銃持ち込みを容認するのは全米で初めて。
 ロイター通信によると、同州北部のハロルド学校区で小中高を管轄する教育委員会の理事会がこのほど全会一致で承認。スワッド教育長は「監視カメラの設置台数が増えても、現実に侵入してくる不審者に対策を講じる必要がある」と語った。
 

 全く持ってふざけた学校だ。
 日本で例えるなら、学校の教師には、学校での、刀や、ナイフの携帯を許可するようなものだ。
 確かに、某ゲームや、某漫画には、生徒会長や、教師は、日本刀などを、学校内で常に携帯していて、学校も、それらの持込を許可しているようだが、実際にそんな学校あったら、銃刀法違反で、すぐにその学校の校長を含めて逮捕だが、そうでなくても、まともな親なら、そんな学校に子どもを通わせるなんてことは、ありえない。
 教師が銃で武装すれば、銃乱射事件が防げるという、この発想は、幼稚を通り越して、完全に狂っているとしか思えない。
 そもそも、学校の教師なら、銃乱射事件を起こさないのだろうか?
 もしも、子どもに体罰を振るう教師が、銃を持っていたら、どうなる?
 その教師が、生徒を銃で傷つけるか、殺すという事も絶対に起きる。
 実際に、日本でも、教師の体罰により、生徒が重症を負うという事件があるからだ。
 それに、教師が銃で武装しているということ自体が、その学校の生徒達に恐怖を与え、誰も教師を信用しなくなってしまうだろう。
 そして、学校内で孤立して、教師も、誰も信用できなくってしまった生徒が銃乱射事件を起こすのだ。
 つまり、この学校のやり方では完全に逆効果で、銃乱射事件を防ぐどころか、銃乱射事件の犯人を生み出してしまう。
 なので、上記のような学校が、いくつもあるテキサス州は、学校での銃乱射事件が、一番発生しやすい州になると、わたしは思う。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2008-08-20(Wed) 13:06 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/173-615b26bb




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。