blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090417]
米イリノイ州の13歳少年、銀行強盗の容疑で起訴

4月15日15時20分配信 ロイター

 [ピオリア(米イリノイ州) 14日 ロイター]

 米イリノイ州ピオリアにある銀行に強盗に入った容疑で13歳の少年が起訴された。警察によると、この少年は銀行から1ブロック離れた場所で現行犯逮捕されていた。
 少年の身元は明らかにされていないが、銃で窓口にいた銀行員を脅し、現金を要求したとして武装強盗の罪に問われている。
 警察官として約40年の経験があるマイケル・マッコイ保安官は「私が覚えている限り最年少だ」と述べた。
 検察当局は、最長30年の刑となる可能性がある成人として裁判にかけるべきかどうかも検討していた。


 日本では恐喝をする奴が、アメリカでは強盗になり、日本では傷害事件や器物損壊事件を起こす奴が、アメリカでは殺人者になり、日本では人を一人殺す殺人者がアメリカでは大量殺人者になる。
 この事件はそんな印象を受ける。
 それに対し、司法は見せしめのように、厳罰を下す。
 こんな事では、何の効果もなく、また同じような事件が繰り返されてしまうだろう。
 もしそれで、治安がよくなるなら、間近な例を挙げると、最近になり、犯罪者に対し厳罰を下すようになってきた日本は、治安が10年前に比べはるかによくなっているはずだ。
 でも実際は違い、殺人事件の数こそはそれほど増えてはいないが、殺人事件が凶悪化してきて、犯罪の全体の数は増えた。
 また、日本は、近年になり、少年法を改正し、少年の犯罪に対し、厳罰化の動きが加速しているので、日本でもし、この事件と同じような事件があったら、その事件の犯人の少年に、懲役何十年という判決が出る日がくることもありうるな。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2009-04-17(Fri) 20:23 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/169-84abc543




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。