blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090421]
乱射の犠牲者を追悼=コロンバイン高事件から10年-米

4月21日14時26分配信 時事通信

 【ロサンゼルス20日時事】米コロラド州リトルトンのコロンバイン高校で、1999年に2人の生徒が級友12人と教師の計13人をライフル銃などで殺害し、自らも命を絶った事件から20日で10年がたった。同校に隣接する記念公園では同日、犠牲者を追悼する式典が行われた。
 CNNテレビなどによると、式典には犠牲者の遺族や、現在と事件当時の生徒ら約1000人が出席。教師の1人は「コロンバインが悲劇ではなく、希望の象徴となるよう願っています」と、悲しい事件を乗り越える決意を表明した。また、当時現職だったクリントン元大統領はビデオメッセージを寄せ、事件後に地域社会が見せた結束を「希望の光」とたたえた。州内の主要な建物にはこの日、半旗が掲げられた。 


 今日で、あの当時世界を震撼させた「コロンバイン高校銃乱射事件」は、発生から十年目を向かえた。
 しかし、この事件の犠牲者を追悼する式典での、教師の「コロンバインが悲劇ではなく、希望の象徴となるよう願っています」との決意表明、私はとても理解できない。
 何をどうして、どう考えれば、この事件を「悲劇ではなく、希望の象徴に」できるというのか?
 今年は事件発生から10年目の年なので、また当時の事件直後のように、私の尊敬しているアーティスト、マリリン・マンソンをバッシングして、今度こそ貶める事ができるだろとでも考えているのだろうか?
 また、事件後に地域社会が見せた結束を「希望の光」と、クリントン元大統領は賞賛しているが、私からすれば「ふざけるな」と言いたい。
 こいつは、この事件後に結束した奴らが、何をしたか、この事件のあった学校のクソ教師や、その学校のスクールカウンセラーの無能者共が何をやったか解ってて、こんな寝ぼけた事を言っているのだろうか?
 奴らは、互いに事件の責任をなすり付け合い、何でこんな事が起きたのかをちゃんと考えようともせず、さらに、この事件を起こした犯人が、マリリン・マンソンの曲を聴いていた(ファンではない)、その曲の歌詞が暴力的だというだけで、「彼の曲がこの事件を誘発させた」とか、「彼のライブを禁止にするべきだ」との、荒唐無稽で、単なる八つ当たりとしかいいようのないバッシングを浴びせた。
 私からすれば、コロンバイン高校事件のあった学校のクソ教師共や、マリリン・マンソンバッシングした奴らは、この事件を起こした犯人をいじめていた奴らと全く変わらないし、酷い言い方をすれば、事件とは全く無関係の人間を、ただできるというだけで痛めつけた事などを考えると、自分が通っていた学校でいじめを受け、追い詰められ、その学校で、この事件を起こした犯人よりも、はるかに危険だし、凶悪で、異常だ。
 こんな事をする奴らがのうのうと生きている限り、どんなに銃を規制しようが、似たような事件は、また起きてしまうだろう。
 そして、この事件は、私にとって、何か不気味な因果関係を感じる。
 何故なら、このが起こる一年前の4月に、私は自殺未遂をして、不登校になり、さらに、事件発生から5年後の、10月20日(事件発生から66ヶ月後)に、私の通っていたフリースペースで、そこでのいじめに耐えかねて、そこをメチャクチャにする(詳しくはカテゴリーの「著者は思う」に書いてあります。)して、一歩間違えれば、病院送りになる奴がでかねなかった事件を起こした。
 また、十年目を迎える、今年の4月20日は・・・・・何も事件を、人様に迷惑をかける事件を起なかった。
 なので、おそらく、コロンバイン高校事件の一年前に不幸あったということや、5年目の年の20日に事件を起こしたというのは、たぶん、単なる偶然だ・・・・と思いたい(本当に単なる偶然じゃないとまずいぞこれ・・・・・・)。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2009-04-21(Tue) 16:46 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/165-1fd5c625




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。