blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
68位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080809]
<米大統領選>オバマ氏脅迫の容疑者逮捕 「当選なら殺す」

8月8日15時1分配信 毎日新聞

 【ワシントン及川正也】米大統領選の民主党内定候補のオバマ上院議員を「暗殺する」と脅迫したとして、米シークレットサービスは7日までにフロリダ州のレイモンド・ハンター・ガイゼル容疑者(22)を逮捕した。
 AP通信などによると、ガイゼル容疑者は7月下旬、同州マイアミでの保釈保証人養成講習に参加した際、参加者らに人種差別的な発言をし、「もしオバマ氏が当選するなら、この手で暗殺してやる」と話したという。
 シークレットサービスが2日に逮捕。捜索で拳銃や攻撃武器などを押収した。容疑を否定する一方、「もしオバマ氏を殺したければ、ライフル銃で狙撃する」と供述。後に供述は「冗談だった」と述べたという。
 同容疑者は「ブッシュ大統領の頭に弾丸を撃ち込んでやりたい」とも話していたが、立件されていない。

 
 私は以前、このブログで、「オバマ議員は暗殺されるかもしれない、または、何らかの危害を加えられるかもしれない」と書いたが、今回の事件で、オバマ議員が、本当に選挙期間中か、当選したら暗殺される可能性が現実味を帯び始めた。
 今回の犯人のように公の場で暗殺をほのめかしたりする奴も、ブッシュ大統領暗殺をほのめかしたことは立件されていないように、逮捕されないだけで他にもいるだろう。
 また、犯人が、拳銃などの武器をもっていたため、捕まった後に、幾ら容疑を否認したり、「冗談だった」と言っても、公の場で、人種差別的な発言をしている以上、(暗殺されればいい、もしくは暗殺したい)と思っていても不思議は無い。
 この犯人のように、このようなことで逮捕された奴がいるということは、もっと多くの人が、オバマ議員を暗殺する事考えていて、(オバマを殺そう、殺したい)と思っていることだろう。
 「殺したい」と、「殺そう」は違うが、(やろう)と思っている人間がいて、それをできる条件が(この場合危険な銃など)、そろっていた場合は、起こりうるのだ。
 そして、オバマ議員の支援者にも、何らかの危害が加えられ、殺害されることもあるどろうし、その確率は、オバマ議員が暗殺される確率よりも高い。
 もしもそのようなことがあれば、当然オバマ議員や、彼の支援者達には、精神的苦痛になり、(自分も暗殺されるのでは)との脅威を与える。
 警官による黒人に対する暴力行為や、白人による人種差別、銃、特に危険な軍用銃、そういうものが無くならない限り、今後、オバマ議員とその支援者、支持者は、このような危機にさらされるだろう。
 これからアメリカで、今回のような事件や、ここに書いてあるような、今回の事件がさらにひどくなったような事件が相次で起れば、オバマ議員が当選した後、もしくは暗殺された後は、移民や黒人と白人が対立し、両者の暴力に連鎖が相次ぐ殺伐とした国になる。
 そうなれば、アメリカは、治安が今よりもさらにひどくなり、住み難い国になるだろう。
 今回の犯人のように、他者を差別する奴らが、自分達の住みやすい国を創りたいのなら、それは、他者に対する差別をやめればいい、差別は何も守ってくれないということは、民族紛争がある国がそれを証明しているのだから。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2008-08-09(Sat) 20:48 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/15-c4b32c1c




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。