blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
57位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090313]
乱射で10人死亡=容疑者も自殺-米南部

3月11日11時29分配信 時事通信

 【ニューヨーク10日時事】

米南部アラバマ州で10日、男が複数の家屋に侵入して銃を乱射するなどし、米メディアによれば、少なくとも10人が死亡した。男も銃で自殺した。警察官や子供1人も負傷。被害者には男の母親や祖父母ら親族が含まれているほか、死者のうち2人は、保安官代理の妻とその子供の幼児という。
 報道によると、男は州南部の町キンストン郊外にある母親の家に放火した後、近くの町サムソンに移動し、民家にいた5人を銃撃。さらに2軒の民家に侵入してそれぞれ1人ずつを射殺した。また、ガソリンスタンドと雑貨店でも計2人を銃で殺害した。放火された家からは母親の遺体が見つかったという。
 男はその後、隣町まで車で逃走。警官隊に約30発を発砲した後、金属加工会社の工場で自殺した。男は同社の元従業員だった。 

 
 先日この事件に関する記事で、「大事件に発展するかもしれない」と書いたが、やっぱり、死者が10人以上出る大事件に発展したか。
 しかも「少なくとも10人が死亡」と報道されているので、ドイツで今月の11日に起きた、学校での銃乱射事件の死者数を上回る可能性も出てきた。
 いったい何が犯人をこんな犯行に走らせたのだろう。
 ドイツの学校での事件にしろ、この事件にしろ、犯行の動機は、単純な問題ではなく、たくさんあるのだろうし、たくさん無ければ、このような事件はまず起こさない。
 死亡者の中に、犯人の親族が含まれていることから、犯人は、自分の親族に恨みがあり、その恨みも、親族を複数殺すくらいだから、相当すごいものだろう。
 また、昨日書いた記事で、「警察は犯人の身元を公表していないのは、こういうことだからではないか」と、私の考えを書いたが、死亡者の中に、警察関係者がいて、犯人の身元を公表しないという事は、犯人は、過去、警察関係者だったということがほぼ確実で、殺された警察関係者とも何らかの面識があったのではないだろうか。
 つまり、この事件の犯人は、自分に恨みがある人間を殺そうとしていたことは確実で、その殺そうとしていた人間も、たくさんいたのだろう。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2009-03-13(Fri) 19:11 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/135-887de31e




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。