blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090111]

米シカゴの高校にトラックから銃乱射、重体3人以上

1月10日13時23分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=佐々木良寿】米シカゴの高校で9日夜(日本時間10日午前)、銃の乱射事件があり、少なくとも5人が病院に収容された。少なくとも3人は重体とみられる。
 事件が起きたのは、同市南部のダンバー高校で、現地からの報道では、学校のバス停近くに止まったトラックから犯人グループが銃を乱射した。
 当時、バスケットボールの試合が延長戦に入っており、帰り始めた観客が体育館の外で銃撃されたという。
 警察は、現場一帯を封鎖するとともに、犯人グループの行方を追っている



 なんと今回の犯行は、グループで行われたというのだ。
 まさかとは思うが、アルカイダ系のイスラム過激派犯行か?
 しかし、犯行声明はいまだにでていないし、それにしては、被害がとても軽微な事から、その可能性は極めて低いので、この事件はアルカイダ系のイスラム過激派は完全に無関係と断言できる。
 大体もしも、本当にアルカイダや、その類の過激派の犯行か、犯人が、軍隊経験者や、元警官といった、銃を取り扱う仕事をしているのなら、犯人は戦闘と、破壊工作のプロなので、被害はもっとすさまじいものになっていて、今回の事件の被害の規模はこんなものでは済まなかったはずだ。
 実際に、この事件は、死亡者がいなかったし、被害者の数も、アメリカで常に起きている銃乱射事件の規模と同じくらいなので、犯人は、素人によるグループの犯行と見るのが自然だ。
 そして、そのグループとは、おそらく、不良の集まりか、暴走族の類で、この事件の動機は、事件が起きた学校に通っていて、事件を起こした犯人達が敵対する、不良グループのメンバーを殺傷する事狙ったものだろう。
 アメリカのように、銃が簡単に手に入る国では、暴走族や、不良グループ同士のケンカも、大事件に発展してしまうという事か。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2009-01-11(Sun) 15:32 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/125-9970065b




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。