blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
57位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081227]
サンタ姿でパーティに乱入して乱射、放火 少なくとも8人死傷 LA郊外 
12月26日9時29分配信 産経新聞
【ロサンゼルス=松尾理也】クリスマス・イブのパーティーが開かれていたロサンゼルス郊外コビーナの住宅に24日深夜、サンタクロースの衣装を着た男が訪れ、突然銃を乱射。参加者が逃げ惑うなか、住宅に火を付けて逃走した。住宅は全焼し、焼け跡から6人の遺体が見つかった。また、8歳の少女を含む、少なくとも2人が撃たれて負傷した。
 逃走した男は25日未明、現場近くの住宅で自殺しているのがみつかった。米紙ロサンゼルス・タイムズによると、男はブルース・パルド容疑者(45)。今年9月に離婚した元妻との間にトラブルが続いていたといい、襲撃された住宅は元妻の親族宅だった。
 パーティーには約30人が参加していたが、翌25日午後になっても消息が確認できない参加者がまだ3人残っており、当局で現場の捜索を続けている。
 パルド容疑者はサンタクロースに扮装(ふんそう)し、プレゼントのようにみえる大きな荷物を抱えていた。子供たち向けの余興だと思った参加者の一人が疑うことなく室内に招き入れたところ、間髪を入れずに乱射を始めたという。
 乱射後、サンタの衣装を脱ぎ捨てて逃走。その際、なんらかの発火性の物質とみられるスプレーを現場で噴射し、その上で火をつけたらしい。パルド容疑者は以前、航空産業の技術者として働いていた経験があるという。


 なるほど、予想していた通り、夫婦関係のもつれがあったのか・・・・・・。
 この事件の犯人の犯行動機は、離婚した後も元妻との間にトラブルが続いていたということをから、前の記事に書いた通り、夫婦関係か、家族関係のもつれだというのは確実だ。
 それにしても、離婚の原因と、犯人がここまでの事件を起こすまでに至ったトラブルって一体どんなのだろうか・・・・・・・離婚の原因や、その後の元妻とのトラブルは、ここまでの大犯罪を元夫が起こした事から、尋常なものではないはずだ。
 親しい人同士が、多く家に集まってパーティーをする祝日に、元妻の家で銃を乱射し、大量殺人をして、さらにその家を全焼させるほどの発火性の強いものをばら撒き、火を放つということは、犯人が、離婚した元妻だけではなく、その元妻の家にいる人間を、皆殺しにする事を考えて犯行に及んだことは明らかで、この事件の惨劇がそれを物語っている。
 そして、今回の事件を起こした犯人は、航空産業の技術者で、何かの発火性の物質をばら撒いたということから、発火物には詳しく、自分が航空産業で得た知識を利用して、自家製の発火物を作っていたはずで、そう考えると、少なくとも何ヶ月か前、つまり、離婚する直前、した直後から、今回の事件を計画していた、計画的な犯行の可能性も十分にある。 
 また、少なくとも8人が死傷と報道して、3人が消息不明ということから、今回の事件は、死者数が増える事は確実な状況になってきた。
 やはりアメリカは銃大国なので、今回のような、日本では考えられないような事件や、まず起きないような事件が毎年あるということか。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2008-12-27(Sat) 18:00 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/102-a8a162f8




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。