blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081226]
Xマスパーティーで乱射、6人死亡=サンタ姿の容疑者は自殺-米
12月26日7時43分配信 時事通信

 【ロサンゼルス25日時事】米カリフォルニア州ロサンゼルス東郊コビナで24日深夜、サンタクロース姿の男がクリスマスパーティー中の家で銃を乱射した後に放火し、少なくとも6人が死亡、3人が負傷した。容疑者の男は乱射後に逃走先で自殺した。動機などは不明。
 CNNテレビなどによると、この男は妻の親類宅にサンタクロース姿で現れて突然発砲。家に火を付け、逃走した。パーティーには約25人が参加していたとの情報もある。また、一部報道によれば、3人が行方不明という。 

 
 今回の事件は、正直ビックリした。
 事件の記事を見た瞬間、(なんだこれは?)と思い、目を疑った。
 クリスマスの夜に、サンタクロースの格好をした男が、クリスマスパーティーをしている家で、大量に人を殺すという、まるで、推理小説か探偵漫画を地で行くような事件だ。
 犯人は自殺し、「犯行の動機は不明だ」と報道しているので、犯行の本当の動機ははっきりとは解らないが、事件の現場が、事件を起こした犯人の妻の親類の家で、その事件現場に、逃げる時に放火しというのだから、その家の人間に、またその家に、ものすごい恨みがあったのだろう。
 また、事件が起きた日が、起きた日なので、事件が起きた現場にいた人の多くが、その現場になった家の人の親戚か親類、友人などである事はほぼ確実だ。
 そう考えると、犯行の動機は、十中八九、夫婦関係か、家族関係のもつれだ。
 ただ、犯人がかなり目立つ格好で犯行を犯したので、劇場型犯罪の可能性も全く無くはない。
 それにしても、パーティーには25人の人が参加していて、3人が行方不明だという情報も気になる。
 今後情報が明らかになってくるのと同時に、被害者の数も増えていき、最悪の場合、今年最も多くの死者を出したアメリカでの銃乱射事件にまでなるかもしれない。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事
2008-12-26(Fri) 10:30 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/tb.php/101-a3c28e47




copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。