blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(11月)2012年12月のアーカイブ次の月(01月)








  • アメリカでまた銃による無差別殺人事件 放火も - No745 at 2012年12月27日  (Thu)  00:18:16  [アメリカの犯罪]
    火事現場でいきなり銃撃、消防士2人死亡2人けが 米国朝日新聞デジタル 12月25日(火)0時53分配信 【ニューヨーク=中井大助】米ニューヨーク州ウェブスターで24日午前6時(日本時間同日午後8時)ごろ火災があり、消防士が現場にかけつけたところ、銃撃を受けた。AP通信によると消防士2人が死亡し、2人がけがをした。銃撃したとみられるウィリアム・スペングラー容疑者(62)は警察と撃ち合いになった後、自殺をした。...
    ... ⇒全文




  • ニューヨーク州で殺人の前科のある男が銃を乱射 - No736 at 2012年12月26日  (Wed)  11:05:40  [アメリカの犯罪]
    消防隊員に発砲し4人死傷、犯人は自殺…NY州読売新聞 12月25日(火)2時21分配信 【ニューヨーク=柳沢亨之】米ニューヨーク州北西部ウェブスターで24日午前5時半(日本時間同日午後7時半)ごろ、火災が発生したとの通報で民家へ駆けつけた消防隊員4人に男が発砲し、2人が死亡、残る2人も重傷を負った。 米メディアが伝えた。男は警官隊と銃撃戦の末、現場で銃で自殺した。 男はこの家に住む62歳。自宅に放火し、消防...
    ... ⇒全文


  • またアメリカ東部で銃乱射事件 - No732 at 2012年12月26日  (Wed)  00:33:51  [アメリカの犯罪]
    米東部で発砲事件、容疑者含む4人死亡 警官3人負傷AFP=時事 12月22日(土)17時52分配信 【AFP=時事】米東部ペンシルベニア(Pennsylvania)州フランクスタウン(Frankstown)で21日、発砲事件があり、容疑者を含む4人が死亡、警察官3人が負傷した。米国ではちょうど1週間前、コネティカット(Connecticut)州の小学校で児童20人と教職員6人が犠牲となった銃乱射事件が発生したばかり。 地元当局によると、発砲事件はギーシー...
    ... ⇒全文









  • 今日も一日のブログの記事の更新数が10を突破 - No721 at 2012年12月23日  (Sun)  23:59:29  [ブログの状況]
    2日連続で1日に10個以上記事を更新しました 2日連続でこのブログに記事を10個以上更新しました。こんなことはこのブログを作成して以来一日もありませんでした。 たぶん今後も無いでしょう。 それにしてもすごいですねー。自分でもびっくりです。この勢いだと確実に今月中に1か月あたりの記事の更新数が70どころか80を突破するかもしれませんね。  にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほ...
    ... ⇒全文





  • アメリカで事実上の大量殺人未遂発生 - No714 at 2012年12月23日  (Sun)  17:37:30  [アメリカの犯罪]
    米高校生の車に短銃など多数の武器、狩猟用と供述 校舎近くCNN.co.jp 12月20日(木)17時41分配信 (CNN) 米南部サウスカロライナ州イーズリーの警察は20日までに、車内に短銃や刃物、おの、多数の実弾などの武器類を積んでいた地元の男子高校生(17)を逮捕したと発表した。 ただ、生徒や教師らに危害を加えることを計画していた形跡はないとしている。武器類は生徒の通報を受けて高校職員が見付けたもので、高校生は狩猟...
    ... ⇒全文



[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121231]

オバマ大統領、銃犯罪防止策「全力で推進する」

読売新聞 12月31日(月)18時49分配信

 【ワシントン=山口香子】オバマ米大統領は12月30日放映の米NBCテレビとのインタビューで、コネティカット州の小学校で児童ら26人が死亡した銃乱射事件を受け、銃規制強化に優先的に取り組む方針を改めて表明した。
 大統領は、バイデン副大統領が主導する委員会が1月末までに提示する見通しの銃犯罪防止の包括策を「全力で推進する」と述べた。銃規制強化は、「攻撃用銃器」と呼ばれる殺傷能力の高い半自動小銃、大容量弾倉の販売禁止や、銃器販売の際に犯罪歴・病歴確認を強化することなどが柱となる見通し。オバマ大統領は、攻撃用銃器禁止法案などを「(議会で)来年中に可決させたい」とも強調した。
.
最終更新:12月31日(月)18時49分


 オバマ大統領は『殺傷能力の高い半自動小銃、大容量弾倉の販売禁止など禁止する法案を「(議会で)来年中に可決させたい」』と言いますが普通の国ならそういう法案がああいう事件が起きたからには来年中どころか事件発生から遅くとも半年以内で成立します。
 さすがにその法案を「来月中に成立させろ」とは言いませんが来年中に成立しないほうがおかしいと思うし成立させなければいけません。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 
2012-12-31(Mon) 21:58 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121228]
今までなかったです。 

今日拍手が一日10件以上来ました今までなかったです。
今後もこういうことがあるといいな。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-28(Fri) 12:30 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121228]
まるでドライブスルー…“銃”と商品券を交換

テレビ朝日系(ANN) 12月27日(木)14時13分配信
 相次ぐ銃による事件を受け、アメリカ・ロサンゼルス市で、商品券と引き換えに銃を回収する緊急イベントが行われ、市民が詰めかけました。
 ロサンゼルス市は26日、大型ライフルなら1丁最高で200ドル、拳銃などは100ドル相当の商品券と交換しました。
 市民:「11歳の子どもがいるの。だから家をできるだけ安全に保ちたい」「銃を処分することにしたわ。もう必要ないものだから」
 銃の登録証や持ち込んだ人物の身元の確認はせず、回収を最優先したため、26日だけで約1600丁以上が集まりました。回収した銃はすべて溶かして処分されます。.
最終更新:12月27日(木)19時37分


 日本でもこんな感じでエアーがんと猟銃買い取ってくれないかなー。そういうことは絶対にないけどさー。
 つーか私がギャグで使おうと思って買ったエアーガン、たぶんあれ今後はずっと使わないと思うんで誰か買い取ってくれないかなー。それも多分無理だけど。
  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-28(Fri) 06:53 アメリカの銃器問題 | TB(0) | 編集 |
[20121227]
最近になって急に拍手欄にコメントが来るようになりました

最近になって急に拍手欄にコメントが来るようになりまして最近合計10を突破しました。
このペースだとあと四半世紀くらいで拍手欄へコメントが100を突破しますね。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

2012-12-27(Thu) 06:29 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121227]

「人殺しの準備を…」 消防士殺害の容疑者がメモ
テレビ朝日系(ANN) 12月26日(水)14時42分配信
 アメリカ・ニューヨーク州で火災現場に駆けつけた消防士らが射殺された事件で、自殺した容疑者が「人殺しの準備をしなければ」などとするメモを残していたことが分かりました。
 警察の発表によりますと、ウィリアム・スペングラー容疑者(62)のメモには「近隣をどれだけ焼き尽くせるかを見る準備と、俺の一番好きなこと、人殺しを行う準備をしないといけない」と書かれていたということです。タイプライターで書かれたメモは3ページにわたっていましたが、捜査に関わる部分もあるとして全文は公開されていません。この事件は、24日にニューヨーク州北部で発生したもので、火災現場に駆けつけた消防士4人が消防車から降りたところを銃で撃たれて2人が死亡、2人がけがをしました。 (C) CABLE NEWS NETWORK 2012.
最終更新:12月26日(水)19時13分



 間違いなく犯人は以前からこの犯行を計画していたのだろうがその以前から近隣の住民は犯人が犯行をする以前に何かおかしいということに気づかなかったのだろうか?殺人の前科がある人が銃を手に入れているということにも。
 それにしても過去に殺人の前科のある再犯をしそうな人でも簡単に銃が手に入れられてしまうのだからいかにアメリカの銃器管理がいい加減かということのわかる事件です。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

2012-12-27(Thu) 05:56 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121227]
これからも年に一回くらいは書くと思います。

 子カテゴリー「著者は思う」の記事の更新数が合計10を突破しました。
 これからもこのカテゴリーには年に一回暗い記事を載せると思います。
 なのでもしかしたら半世紀以上してまだ私が生きているならもしかすると合計100件くらいこのカテゴリーの記事を行進していると思います。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-27(Thu) 05:37 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121227]

火事現場でいきなり銃撃、消防士2人死亡2人けが 米国

朝日新聞デジタル 12月25日(火)0時53分配信

 【ニューヨーク=中井大助】
米ニューヨーク州ウェブスターで24日午前6時(日本時間同日午後8時)ごろ火災があり、消防士が現場にかけつけたところ、銃撃を受けた。AP通信によると消防士2人が死亡し、2人がけがをした。銃撃したとみられるウィリアム・スペングラー容疑者(62)は警察と撃ち合いになった後、自殺をした。
 地元の警察によると、スペングラー容疑者は消防士たちをおびき寄せるため、住宅と車に火をつけたらしい。スペングラー容疑者と同居していた姉(67)が行方不明という。銃撃戦の間、消火活動ができなかったため、周囲の住宅7軒が焼けた。
.
朝日新聞社


 今回の事件もコネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件に触発された影響がなくはないと思う。 
 あれだけの事件だからアメリカ全土に与えた影響は計り知れないと改めて思います。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 
2012-12-27(Thu) 00:18 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121226]
次の目標は80だな 絶対に突破する

ブログの1か月間の記事の更新数が70を突破した。次は絶対80を突破するし今月中にそうなる。
でも90を突破することはないだろうな。1日に3つも記事を更新しなければいけないもんな。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-26(Wed) 21:42 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121226]
銃の規制強化巡り“悲劇の町”では意見対立

テレビ朝日系(ANN) 12月22日(土)14時22分配信

 アメリカで児童ら26人が犠牲になった乱射事件を受け、銃の規制強化を求める声が高まるなか、規制に反対する「全米ライフル協会」が異例の会見を開き、「学校の警備を強化すべきだ」と訴えました。
 全米ライフル協会・ラピエール副会長:「銃を持った悪い人間を止める唯一の方法は、良い人間が銃を持つことだ」
 全米ライフル協会は、子どもたちを守るために「すべての学校に武装した警察官を配置するべきだ」と主張しました。退職した警察官や軍人ら高度な銃の訓練を受けた人材は豊富で、活用すれば犯罪者を撃退できるとしています。
 出席者:「全米ライフル協会が子どもたちを殺しているんだ」
 会場では協会を批判する横断幕が二度掲げられ、その都度、会見が中断されました。協会の幹部は、報道陣から何度も大声で質問されましたが、答えることは一切、ありませんでした。
 銃乱射事件があった町の人:「もし教師が銃を持っていれば、あの若者を止めることができただろう」「私は元教師だけど、学校で防犯用の銃を持たせることは良い対策だと思わない」「なぜ軍人でもない一般市民が武器を必要とするか理解できない。冷静にならなければいけない」「銃規制なんて意味ない。銃の問題ではなく、人の問題だと思う」
 銃による事件の再発防止を願う声が高まる一方、銃によって自らを守ろうとする意識も広がっていて、国民の間でも意見は分かれています。.
最終更新:12月22日(土)21時32分


私は銃規制に厳しい兵農分離の国で育ちその文化と歴史に誇りを持っているので、銃社会と(特にアメリカのような特殊な)いうのには嫌悪感を覚える。
 私と同じようにアメリカの国民は国民で自分の国の歴史に誇りを持っている訳で「愛国者」という意味では一致している。
 国民が自分の国を誰からも強制されずに自然に愛せるような国は民主国家である証拠だが同時に自分の国の憲法ないし国の伝統的に根付いた社会のあり方を変えるか変えないかを変えないかを議論する国告訴が民主国家である証だ。「悪い制度はすべてを完全にぶち壊せ」というのは極端すぎるとしても間違ったところがあるなら変えていかないといけないのは事実だ。
 なので、アメリカが民主国家であるなら「銃を規制するかしないか」という議論がこういう事件が起きた後なら当たり前だし今までタブー視してきたほうがおかしいのだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村




2012-12-26(Wed) 21:31 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121226]
自分でもびっくりです。今月中に80個更新するすることもあり得ます

 このブログの一か月間の記事の更新数が過去新記録を更新しました。
 自分でもびっくりです。今月中に80個更新するすることもあり得ます。
 ただし今後こういうことはよっぽど特殊なことがないと絶対にないでしょう。
 もしそういう特殊なことがあったとしてもしかしたら今後一生ないかもしれませんけどね。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-26(Wed) 11:18 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121226]

消防隊員に発砲し4人死傷、犯人は自殺…NY州

読売新聞 12月25日(火)2時21分配信

 【ニューヨーク=柳沢亨之】米ニューヨーク州北西部ウェブスターで24日午前5時半(日本時間同日午後7時半)ごろ、火災が発生したとの通報で民家へ駆けつけた消防隊員4人に男が発砲し、2人が死亡、残る2人も重傷を負った。
 米メディアが伝えた。男は警官隊と銃撃戦の末、現場で銃で自殺した。
 男はこの家に住む62歳。自宅に放火し、消防隊員を待ち構えていた計画的犯行とみられている。動機は不明だが、1980年に祖母(当時92歳)を殴殺し、98年まで服役していた。同居中の姉(67)が行方不明となっているという。
.
最終更新:12月25日(火)2時21分


 同居中の姉(67)が行方不明となっている」といいますがたぶん死んでますね。今回の事件の犯人に殺された可能性が高いです。
 その事件がばれることを恐れて自暴自棄になって今回の事件を起こした可能性がありますね。
  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-26(Wed) 11:05 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121226]
もはやこのブログの一か月あたりの記事の更新数が過去最高を記録するのは確定です。 

 この記事の一か月あたりの更新数が4か月ぶりに60を突破しました。この勢いなら一日に1つ記事を更新していってもはやこのブログの一か月あたりの記事の更新数が過去最高を記録するのは確定です。
 絶対そうなります。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-26(Wed) 00:42 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121226]
米東部で発砲事件、容疑者含む4人死亡 警官3人負傷

AFP=時事 12月22日(土)17時52分配信

【AFP=時事】米東部ペンシルベニア(Pennsylvania)州フランクスタウン(Frankstown)で21日、発砲事件があり、容疑者を含む4人が死亡、警察官3人が負傷した。米国ではちょうど1週間前、コネティカット(Connecticut)州の小学校で児童20人と教職員6人が犠牲となった銃乱射事件が発生したばかり。
 地元当局によると、発砲事件はギーシータウン(Geeseytown)近くの「広い地域」で起きた。地元メディアの報道によると、犠牲者は男性2人と女性1人。容疑者は警察により射殺されたという。【翻訳編集】 AFPBB News


 コネティカット州の銃乱射事件のちょうど一週間後に起きた事件で同じ東部で起きたのだからその事件に触発されたのかな。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-26(Wed) 00:33 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121225]

「すべての学校に武装警官を」NRA、乱射事件受け訴え

朝日新聞デジタル 12月22日(土)11時35分配信

 【ニューヨーク=中井大助】米コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、全米ライフル協会(NRA)は21日、記者会見し、「すべての学校に、武装した警察官を配置すべきだ」と訴えた。「銃犯罪を防ぐためには、銃規制は逆効果」はNRAの従来の主張だが、今回の提言については保守的な政治家からも疑問が上がっている。
 NRAは事件が14日に発生して以来、沈黙を続けていたが、「意味のある貢献をする用意がある」として記者会見を開いた。「銃を持った悪いやつを止められるのは、銃を持ったいいやつしかいない」と警察官の配置を呼びかけたほか、暴力的なゲームや映画の多さが犯罪の根底にあると主張し、新たな銃規制には反対した。会見は途中で2回、「NRAが子どもを殺している」という抗議によって遮られた。
 銃規制を求めてきたニューヨークのブルームバーグ市長は会見を受けてさっそく、「NRAは自分たちが生み出してきた問題に向き合わず、万人が武装し、どこも安全でない、より危険で暴力にあふれた米国のビジョンを示しただけ」と批判した。
.
朝日新聞社

【関連記事】


 不思議ですねえ。「暴力的なゲームや映画の多さが犯罪の根底にある」とか「銃犯罪を防ぐためには、銃規制は逆効果」というなら何で「銃規制が異常なほど厳しく」て「暴力的なゲームや映画の多い」この日本でアメリカより多く否アメリカなんかとは比べ物にならないくらい(銃による死者が年間数十万人くらいですもしそんなことになったらどの国だって終わりです)銃犯罪が起きないんでしょうか?ここまで彼らの言う「犯罪が多発する国」の条件がそろっているのにです。
 全く不思議でありある意味で異常です。もしも全米ライフル協会の意見が正しいのであれば日本が世界一銃犯罪が多い国になってアジア一住みにくい国になるじゃないですか。
 でも実際は全然違いますよ。
 そもそも彼らの意見は「日本は銃犯罪の多発する危険のある国だ」といっているのと同じで日本と日本人を馬鹿にしています。アメリカでは今でも日本人への差別も開国以来から根強く残っているのですね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-25(Tue) 08:59 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121225]
<米小学校乱射>全米ライフル協会「学校に武装警官配備を」

毎日新聞 12月22日(土)11時28分配信

 【ワシントン古本陽荘】銃所持の権利保護のため活動する有力ロビー団体「全米ライフル協会」(NRA)は21日、ワシントン市内のホテルで記者会見した。東部コネティカット州の小学校銃乱射事件を受けた同種事件の再発防止策として、全米の学校に武装した警察官や警備員を置いて児童らを守る計画を発表。連邦議員らに速やかに予算措置を取るよう要求した。
 記者会見したラピエール副会長は、「大統領を銃で守るのはいいのに、どうして銃で子どもたちを守るのがいけないのか」と主張。そのうえで、「銃を持つ悪人を止められるのは、銃を持つ善人だけだ」と強調し、すべての学校に銃を持った警官らを配備する必要性を訴えた。
 NRAが記者会見するのは極めて異例で、銃乱射事件の反響の大きさに、危機感を持っているのは確実。しかし、記者からの質問は一切受け付けず、「銃保持者を悪者に仕立て上げている」などとメディアに対する批判も展開した。
 途中、銃規制推進派の市民団体のメンバーが「NRAは子どもたちを殺している」などと書かれた横断幕を持って乱入。「恥を知れ」などと叫んで、制止されるまで会見は2度にわたって中断した。

【関連記事】


 ふざけているのか?全米の学校に武装した警察官や警備員を置けば確かに学校での銃乱射事件は防げるとしてもそれ以外の場所での銃乱射事件は防ぐことはできないしその問題の根本的解決にはならない。
 そうやって自分達の保身と利益のために間違いから目を国民の背けさせているがごまかしがいつまでも続けられると思ったら大間違いだ。
 アメリカのかつての偉大なる大統領リンカーンは言っていたではないか「全ての人達を騙し続けることはできない」と。
 全米ライフル協会の皆さんは本当にアメリカを愛しているのならば彼の言葉を思い出し忘れたはならないし改めて自分たちの胸に刻みつけ自らの犯してきた罪に向き合い間違いを認めるべきだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-25(Tue) 06:22 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121225]
全米ライフル協会「銃は自衛のために必要」

日本テレビ系(NNN) 12月22日(土)10時49分配信

 児童ら26人が犠牲となったアメリカ東部の銃乱射事件から1週間がたった。政界に強い影響力を持ち、銃規制に反対してきた全米ライフル協会が21日、ワシントンで会見し、「銃は自衛のために必要だ」と改めて主張した。
 全米ライフル協会は「警官が銃を持つのはよくて、なぜ子供を守るために使ってはいけないのか」などと強調。また「マスコミは暴力的な映画をプロパガンダのように流している」とメディアに一定の責任があると主張した。
 また、事件の再発防止に向けては、全ての学校に武装した警官などを配置すべきと述べた。
 会場では、全米ライフル協会に抗議する声も上がったが、質問を一切受けつけず、会見を打ち切った。
 一方、事件発生から1週間となった21日、事件が起きたコネティカット州など全米各地で追悼の祈りがささげられた。
 アメリカでは、銃規制を求める声がかつてなく高まっている。しかし、全米ライフル協会の会見は、その難しさを浮き彫りにしている。


 彼らはなんで質問を一切揖受け付けずに会見を打ち切ったのでしょうか?
 自分たちの意見のおかしさを主張され指摘されるのが怖いからでしょうか?
 もし自分たちの理論に間違いがない地震があるなら同等と会見で質疑応答に応じてください。
 質問されることさえ怖いというならそんな臆病者が子供たちを守るなんて馬鹿げています。そんな奴らが自分の身を守ることさえできるのか疑問だしそんなこともできない意気地なしに子どもを守れるはずがありません。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-25(Tue) 05:58 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121225]

ペンシルベニア州で銃撃戦 警官3人が負傷 容疑者は死亡
CNN.co.jp 12月22日(土)10時25分配信

(CNN) 米ペンシルベニア州中部で21日、男が男性2人と女性1人を殺害した後、州警察官との銃撃戦で死亡した。当局が明らかにした。
現場は、アルトゥーナの南東約11キロ、ピッツバーグの東161キロに位置するフランクスタウン。21日朝、トラックに乗った男が複数のパトカーに発砲した後、別のパトカーと正面衝突した。男はトラックを降りると、警官に発砲を開始。州警察官も応戦し、最終的に男を射殺した。この銃撃戦で3人の警官が負傷したという。現場からは犯行に使われたと見られる複数の銃が回収された。
その後しばらくして、3人の遺体がそれぞれ別の場所で発見された。女性は教会、1人の男性は自宅で殺害され、もう1人の男性は、容疑者の男が運転するトラックと事故を起こした後に殺害された。いずれも射殺されていた。警察は「容疑者の男は3人を殺害した後に警官に出くわしたと見られる」としている。
容疑者の男と殺害された3人の身元は明らかになっていないが、犠牲者の3人は容疑者の親戚ではないという。

【関連記事】


 今回の事件の「犠牲者の3人は容疑者の親戚ではないという。」のはわかりましたが犯人との関係はどうなのでしょうか?
 面識がなかったのかあったのかで犯行動機が大きく違うでしょうし。
 事件が起きたのが「マヤの予言」の日ですし。まさかとは思いますが「マヤの予言」を信じ切って自暴自棄になり今回の事件を起こしたのでしょうか。それとも単なる偶然でそれとは全く関係ないのか。
 それと、事件現場の一つが「教会」というのが気になりますね。真相はどうなのでしょうか?興味深い事件です。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-25(Tue) 05:58 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121225]

全米ライフル協会、全ての学校に銃を持った警察官の配置を訴える

フジテレビ系(FNN) 12月22日(土)7時32分配信
アメリカ・コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、銃の規制に強く反対するNRA(全米ライフル協会)が21日、事件後初めて会見し、全ての学校に銃を持った警察官を配置することが必要だと訴えた。
NRAのラピエール副会長は「銃を持つ悪人を止めるのは、銃を持つ善人しかいない。米国の全ての学校に、銃を所持した警察官を配備する予算を直ちに出すよう、きょう議会に求める」などと話した。
NRAは、警察官や警備員の訓練や、緊急事態でのマニュアルづくりを支援していくとしているが、銃規制を求める市民が横断幕をカメラに向かって掲げ、会見が中断される一幕もあった。
会場から連れ出された男性は「NRAが子どもたちを殺した! 銃を持った警察官なんていらない」と訴えた。
会見を受け、乱射事件があった町の住民は、怒りと悲しみを新たにしている。
市民は「NRAの提案は、ばかげている。『銃を増やせば犯罪が減る』という考えぐらいばかだ」、「銃を持つ権利と同様に、子どもが銃を目にしない権利がある」と話した。
一方、銃規制を求める40万人分の署名がホワイトハウスに提出され、オバマ大統領は国民的な機運を高めていく必要性を訴えた。
オバマ大統領は「議員に電話して、『もうたくさんだ』と訴えてください。子どもたちのためです。これで変わるのです」と述べた。
こうした中、21日、ペンシルベニア州フランクスタウンの路上で男が銃を乱射し、3人が死亡した。
男も現場で射殺されている。.
最終更新:12月22日(土)7時32分


 「銃を持つ悪人を止めるのは、銃を持つ善人しかいない。~」確かにそうだ珍しくある意味正しいこと言っている。そうだよだから警察官がいるんだよ。
 そして、警察官を含む公務員より一般人が犯罪を犯す確率のが高いからこそ一般人は武器を持ってはいけないわけでありまた公務員も人間なので犯罪を犯すものなのでさらにそれら武力と権力を有する人達が暴走しないように司法がありそれらの権利がと権力が分割させることで対等になる「三権分立」という制度があるわけでその制度こそがアメリカのような「自由と民主主義」にはなくてはならないし冒頭に記したようなことを効果的にするためにも一般人から銃器を取り上げさせ、全米ライフル協会は解散して、軍隊よりも「優秀な」警察官を増やすよう政府に働きかけるべきじゃんか。
 なのに何でそうしないの?そうしないと会見での理論と今までやってきてこれからも続けていこうとしている行動が完全に矛盾しているじゃんか。
 彼らのこれからやろうとしている銃器犯罪へ再発防止対策は完全に「理屈倒れ」の愚か者がやることだよ。
 こいつら全米に向かって自分たちがそうですと宣言したようなもんじゃんか。それに気づかない奴らもこいつらと同類だよ。
 いっそのこと全米ライフル協会は「全米理屈倒れ協会」とでも改名したら?そっちのほうがお似合いだよ。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-25(Tue) 05:55 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121225]
特にアメリカを含む銃社会や治安の悪い国では注意が必要です。 

 今日はクリスマスです。
 そして昨日のクリスマスイブには日本の岡山県にある重要文化財の「金山寺本堂」という寺で火災という大変不吉なことがありました。
 詳しいことはわかりませんがたぶん事故でしょうけど(日にちが日にちで現場が現場ですのでキリスト教徒の放火ということもあり得ない話ではないでしょうが)もしものこともあるので日本のキリスト教徒以外の皆さん(特に岡山県の)は十分に注意してください。もしかしたらキリスト教徒の犯罪に巻き込まれるということはさすがにないでしょうが、これが不吉なことによる災いで一番発生する可能性が高いのですが岡山県を震源とする大震災が発生する可能もありますので。(ぶっちゃけ日本のいつどこで大震災が起きてももう不思議はありませんが)
 ついでに言いますが、日本でこういうことがあったので、日本の同盟国アメリカでも↓
Image056.jpg
↑こんな恰好をした犯罪者によるヤバイ事件が起こる可能性もあるので注意してください。
 最近ヤバい事件が起きたばかりだしそれに触発されたと思われる銃乱射事件が相次いでいますから。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-25(Tue) 00:41 著者は云いたい | TB(0) | 編集 |
[20121224]
なんで奴らではなく私が奴らに痛い目にあわされなければいけなかったんだ

私がフリースクールに通う前か通っている時にフリースクールで大量殺人が起きいればよかった。
 それも日本のフリースクールで。
 なんで奴らではなく私が奴らに痛い目にあわされなければいけなかったんだ。
 私は最近起きたコネティカット州の銃乱射事件に関するブログの記事を書いているとそう思うようになった。
 そういうことが日本のフリースクールで起きていてくれていたのならああいう目にあい追い出されなくて済んだのに。
 例えアメリカのフリースクールで死者が100人以上出る現実的かつ近い将来必ず起きるであろう銃乱射事件が起きても結果は同じだった。
 奴らは「アメリカは銃社会なのでこういう事件が起きたので犯行の対象になったフリースクールは全く問題なかったし憎むべきは銃社会であり、日本のフリースクールではこんな事件は起きるはずがないので関係ない」という東京電力顔負けの根本的な問題のすり替えで自分達の問題を棚上げしたのは間違いない。
 しかし日本でそう言う事件は起きないにしても日本のフリースクールでそこのフリースクールに通っている生徒による死者が10人以上出るぜひ起きてほしい事件が起きたら間違いなくごまかしきれなかったしいやでも自分たちの問題を改善していかなければならなかったし「今回の事件の原因はすべて犯人にあり犯行の対象になったフリースクールには問題なかった」と完全に開き直ったような(自分たちに問題はなかったのか)ということさえ検討しようともしないふざけた態度を世間にとるのであればつぶれるしかなかった。
そして、後者の可能性が高かったであろう。
なぜなら奴らは私が通っていたフリースクールで週に一度行われる会議私がそのフリースクールの問題点の指摘やこう改善したほうがいいのではとの提案を聞き流す形で無視したうえ私の話を妨害する奴を会議をまとめる議長が笑って意味いるという「文字通り会議は踊るされど進まず」の茶番を見事に演じるものでとても会議といえるものだはなかった。
そんなフリースクールが「事実上の日本のフリースクールの連合組織の代表」というポストにあるのだからもはや日本のフリースクールの未来はどっかの独裁国家と同じ運命をたどるのは明らかだし、犯罪の少ない国日本でさえフリースクールがこんなに酷いのだから犯罪大国のアメリカのフリースクールがどんなに酷いのかは天才ではない私には見当もつかないししてもそれをうまく筆舌できないであろう。
そもそもこんなことになるのなら、私が通っているフリースクールが私がそこに最中につぶれてくれていればと幾度思ったことか。
 そうすれば実の両親にさえ疑われ不当な裁きを受けることなくすんだ。
 そうすればフリースクールのことを同じサークルのメンバーに話すときに嫌な思いをせずに済んだ。
 そうすればそもそもあんな所にはいかなくて済んだしそこで間違った思想を植え付けられ洗脳されなくて済んだ。
 もっと早くに愛国心に目覚めたに違いないしあの半年間を無駄にせずに済んだ。
 そもそもなんで私じゃなくてあいつなんだ。
 しかしつぶれないで今もそのフリースクールが存続しているのが不思議なくらいだ。アメリカのフリースクール銃乱射事件が起きないのも。それに関してはアメリカ社会の七不思議の一つに入るしそこら辺のインチキ都市伝説よりもよっぽど怪奇なミステリーだ。
 この謎が解ける日は来るのだろうか?私には見当がつかない。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-24(Mon) 07:04 著者は思う | TB(0) | 編集 |
[20121224]

全米ライフル協会“異例会見”「武装警察官を…」

テレビ朝日系(ANN) 12月22日(土)8時12分配信
 アメリカで、児童ら26人の犠牲者を出した銃乱射事件を受けて議論が起こっている銃規制に対して反対している全米ライフル協会が会見を開き、「すべての学校に武装した警察官を配置するべきだ」と主張しました。
 全米ライフル協会・ラピエール副会長:「銃を持った悪い人間を止める唯一の方法は、良い人間が銃を持つことだ」
 ラピエール副会長は、「子どもたちを守るため、すべての学校に武装した警察官を配置するべきだ」と強調しました。退職した警察官や軍人ら銃の訓練を受けた人材は豊富で、活用すれば犯罪者を撃退できるという考えを示しました。
 出席者:「全米ライフル協会が子どもたちを殺しているんだ」
 会場では全米ライフル協会を批判する横断幕が2度にわたって掲げられ、その都度、会見が中断されました。協会幹部は、質問には一切、回答せずに会見を終えました。.
最終更新:12月22日(土)14時54分


 全米ライフル協会に抗議の声を上げた出席者立派です。
 もっとも私がこの会見の席にいたのなら奴らに対して中指を立て「銃規制をする気がないなら銃乱射事件でアメリカはもっと痛い目にあえ、今回の事件であと100人は殺されればよかった」と言ってやりますね。(なんでか詳しく知りたい人はhttp://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-665.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-687.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-690.htmlを参照に)
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-24(Mon) 06:01 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121223]
2日連続で1日に10個以上記事を更新しました

 2日連続でこのブログに記事を10個以上更新しました。こんなことはこのブログを作成して以来一日もありませんでした。
 たぶん今後も無いでしょう。
 それにしてもすごいですねー。自分でもびっくりです。この勢いだと確実に今月中に1か月あたりの記事の更新数が70どころか80を突破するかもしれませんね。

  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 23:59 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121223]
 「終末の日」で休校相次ぐ、米ミシガン州 銃乱射事件が影響

AFP=時事 12月21日(金)12時46分配信
【AFP=時事】マヤ暦に基づく「世界の終末」とされる21日を迎えるにあたり、米ミシガン(Michigan)州で20、21日の両日を休校とし、クリスマス休暇の開始を早める学校が出ている。米コネティカット(Connecticut)州の小学校で児童ら26人が射殺された銃乱射事件を受け、これを真似た事件が起きるのではとのうわさが広まったためという。
 ミシガン州ラピーア(Lapeer)郡では全学区で20日からの2日間を休校とし、ホッケーの試合など22日に予定されていた課外活動も全て中止した。学区を統括するラピーア・コミュニティー・スクールズ(Lapeer Community Schools)のマット・ワンドリー(Matt Wandrie)氏はウェブサイトで、うわさに根拠はないが生徒、教師、学校、保護者たちの懸念が非常に強く授業に差し支える状態なため、休校が適切だと判断したと説明している。

 同州ジェネシー(Genesee)郡でも、郡内全ての学校で20、21日を休校となる
 
 全米の学校では21日朝、コネティカット州ニュータウン(Newtown)のサンディフック小学校(Sandy Hook Elementary School)で起きた銃乱射事件で犠牲となった児童20人、職員6人を悼み黙とうの時間を設けることにしているが、休校措置を取るミシガン州の学校ではこれも実施されない。【翻訳編集】 AFPBB News


 私も「マヤの予言」という古代人のたわごとは信じていませんでしたがある意味では心配していましたね。こんくらい↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-683.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-688.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-692.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-699.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-700.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-716.html
 だからもしも私がアメリカに住んでいたら今回のような事件が起きようが起きまいが学校を休みましたね。
 でも私は日本に住んでいるからその日もいつものようにパソコン教室に通った後大学に行きましたからけどね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 
2012-12-23(Sun) 23:49 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121223]

1か月以内に銃規制の具体案、米大統領

AFP=時事 12月20日(木)19時46分配信

【AFP=時事】米コネティカット(Connecticut)州の小学校で14日に起きた銃乱射事件を受けて、バラク・オバマ大統領は19日、任期2期目の重要課題として「銃による暴力のまん延」に終止符を打つことを掲げた。

オバマ米大統領、攻撃用武器規制法案を支持

 オバマ大統領は、ジョー・バイデン(Joe Biden)副大統領が率いる新設の特別委員会に対し、新たな銃規制法や精神衛生記録の照会の改善、暴力的な文化の影響などを検討した上で、1か月以内に「具体的な」提案を行うよう求めた。
 大統領は「極めて具体的な提案を打ち出すつもりだ。(1月の)一般教書演説でもこれについて触れる。関心のある議員たちと共同で、何らかを成し遂げるために取り組んでいく」と述べた。
 一方、記者の1人からコネティカット州の事件に先立ってコロラド(Colorado)州やアリゾナ(Arizona)州、テキサス(Texas)州でも銃乱射事件が相次いでいたにもかかわらず銃規制問題を放置していたのではないかと質問されると、「わたしは米大統領として、大恐慌以来の最悪の経済危機に対処し、崩壊しそうな自動車産業に直面し、2つの戦争を相手にしてきた。休暇に行っていたわけではない」と反論した。【翻訳編集】 AFPBB News


 オバマ大統領の任期中に『「銃による暴力のまん延」に終止符を打つ』ことは不可能とは言いませんがかなり難しいでしょう。
 大統領の任期があと少なくとも5年以上あればいいのですが4年というで急ピッチでやると日本で明治時代の初期に侍から刀を取り上げて侍という制度を廃止するのに明治時代という新しい時代が始まって10年かかりました。
 その間に「西南戦争」という内戦もあったので、さすがにどっかのバカが言ったように(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-544.htmlを参照)アメリカが「第二次南北戦争」とでもいうような内戦状態になるということはないでしょうが国内で全米ライフル協会の中の強硬派との間で小規模な軍事衝突が発生し紛争になることは十分にありえますね。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

2012-12-23(Sun) 23:18 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121223]
今月中に60個以上記事を更新することは確定です

 4か月ぶりに記事の1か月間あたりの更新数が50を突破しました。自分でもびっくりです。
 さらに、今月中に60を突破することも確定的だしもしかしたら70を突破して、このブログの今までの1か月間の記事の更新数の新記録を作るかもしれません。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 20:10 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20121223]

オバマ大統領、今年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に

ウォール・ストリート・ジャーナル 12月20日(木)18時32分配信

 米タイム誌は2012年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」にオバマ大統領を選んだ。
 最終選考には、女子の教育を訴えて銃撃されたパキスタンの少女マララ・ユスフザイさん、エジプトのモルシ大統領、アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)、イタリアの物理学者ファビオラ・ジャノッティ氏らが残っていた。
 オバマ氏は大統領就任を控えていた08年にも同賞に選ばれている。
 11年は、「抗議する人」が選ばれた。
 タイム誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」は、良くも悪くもその年の文化やニュースに最も大きな影響を与えた人物だ。10年には、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOが選ばれた。
 これまで、連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長、ジョージ・W・ブッシュ大統領、U2のボノ、ビル・ゲイツ夫妻などが選ばれている。


 私は「オバマ大統領」だけでなくブタタン星人2世失礼しました。「金正恩」もある意味「パーソン・オブ・ザ・イヤー」だと思います。
 金バカ殿王国アッ申し訳ありませんまた間違いました。朝鮮民主主義人民共和国が人工衛星かミサイルかは不明ですが理論上は朝鮮半島の裏側まで到達する怪奇飛行物体の打ち上げに200点ボーナスの大成功するという「平成の真珠湾攻撃」とでもいうべき異業で歴史を変えて「マヤの予言の日に朝鮮戦争再発」「クリスマスには北朝鮮がバチカンを核攻撃」「正月には工作員を使い伊勢神宮と靖国神社で同時多発破壊工作」など本当に起こるか否かまったく見当がつかない不穏なうわさをネットにあふれさせ、北朝鮮と敵対関係にあり見下してた日本にさえ今年の漢字を「キム」大変失礼しました。「金」にするというもう拉致問題も核問題も安全保障もどうにでもなれとばかりに朝鮮民主主義人民共和国の怪奇飛行物体の打ち上げに事実上の祝電を送ったのに返答なしの無視で返す無礼さと文字通り「生まれながらの暴君」ぶりを世界に知らしめたからです。
 私からも粛電を送ります金正恩第一書記万背ー(マンセー)
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 18:12 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121223]

米高校生の車に短銃など多数の武器、狩猟用と供述 校舎近く

CNN.co.jp 12月20日(木)17時41分配信

(CNN) 米南部サウスカロライナ州イーズリーの警察は20日までに、車内に短銃や刃物、おの、多数の実弾などの武器類を積んでいた地元の男子高校生(17)を逮捕したと発表した。
ただ、生徒や教師らに危害を加えることを計画していた形跡はないとしている。武器類は生徒の通報を受けて高校職員が見付けたもので、高校生は狩猟のために入れていたとし、取り出すのを忘れていたと説明している。車は学校の外側に止められていたという。
高校生は学校敷地内で火器を保持していた罪で訴追された。保釈金3万ドル(約252万円)を支払って釈放されている。
地元警察によると、17日に見付かった武器類は実弾入りの22口径の回転式短銃、刃物9点、おの2点、スタンガン1丁、手錠に200発以上の実弾など。高校生の家族の所有とみられる。実弾は散弾銃やライフル銃、短銃用のものだったが車内で見付かった短銃用のものではなかった。
この高校を管轄する学校行政区当局は声明で、武器類は狩猟で使った後、放置されていたものと説明、特定の人物への攻撃などを考えて学校に持ってきたものではなかったとした。
手錠とスタンガンの使途目的については不明としながら、学校への襲撃と関連があるとは考えられないとも述べた。
米国内では14日、東部コネティカット州ニュータウンのサンデーフック小学校で乱入した男が銃を乱射し、子ども20人を含む26人が死亡、1人が負傷する惨劇が起き、全米社会を震撼(しんかん)させていた。


「見付かった武器類は実弾入りの22口径の回転式短銃、刃物9点、おの2点、スタンガン1丁、手錠に200発以上の実弾など。」→どう考えても危ないことをしようとしていたとしか思えません。とても誰かに危害を加えるつもりはないとは思えないしかなり危ない奴だと思います。
 アメリカでは普通でも日本では間違いなくそう思われますよ。日本でこんな事件起きたら大騒ぎですよ。
 アメリカでは起訴されても大した罪にはならなくても日本だったら罪は軽くはないんじゃないんじゃないですか。
 そもそも少なくとも銃を所持する際に、警察で個人の適性を精査するのと同様に保管義務を法律化して、違反者には罰則を設ける等しないとだめだと思う。(もちろんそれ以上に、違法銃器の取り締まりも重要だが。)
だいたいなんで意味もなくこんな危ないもんたくさん持ち歩いてんだよ。ムシャクシャしたから性犯罪とか強盗とか乱射なんて事態も、可能性としては否定できないだろうに。
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 17:37 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121223]
米乱射事件でゲーム産業に厳しい視線、業界団体は反論

ロイター2012/12/20 14:53

[ロサンゼルス 19日 ロイター]
 米コネティカット州の小学校で発生した銃乱射事件を受けて、米映画界では暴力を描いた作品のプレミア試写会延期など自粛ムードが漂っているが、ビデオゲーム業界にも厳しい目が注がれている。
米上院のロックフェラー議員は、暴力シーンを含むビデオゲームが子どもに与える影響について、国家規模の研究が必要だと指摘。声明で「ビデオゲーム業界を含む大企業は、暴力的なコンテンツを子どもたちに販売して利益を上げている。彼らには子どもたちを守る責任がある」と述べた。
児童ら26人が射殺された今回の事件では、犯行の動機は明らかになっていないが、米国の一部メディアによると、現場で自殺したアダム・ランザ容疑者(20)は、戦場を舞台にした人気ゲーム「Call of Duty」で遊んでいたという。
米ゲーム産業の業界団体、エンターテインメント・ソフトウエア協会は19日、事件の犠牲者や遺族に対して追悼の意を表明した。一方で、ゲームのようなエンターテインメントと現実世界の暴力には関連がないとする研究結果もあると強調した。
また、多くのハリウッドスターたちがこの問題について沈黙を続ける中、「ジャンゴ 繋がれざる者」(日本公開3月1日)で主演を務めるジェイミー・フォックスさんは、映画界は責任逃れをすべきではないなどと話しているという。


 はっきりいます。暴力的なゲームとアメリカで犯罪が多いのは全く関係ありません。暴力的なゲームが犯罪を誘発するというのはもはや時代遅れの都市伝説にすぎません。一種のオカルトです。
 例え関係あったとしてもそれほど大きくはありません。
 問題の根源から別なものをスケープゴートにして目を背けさせよう当するのはやめてください。
 もしも暴力的なゲームがアメリカでの異常な犯罪と関係があるならそういうゲームをする人は全員犯罪を犯すという理屈で、暴力的なアダルトビデオを見る人はみんな性犯罪を犯すという理屈が成り立つわけで、ではそれを見ない人ならそういう犯罪を犯さないのかというとそんなことはないし、もしもそうならそれらを一般人が買う余裕のないアフリカや貧困国では性犯罪が少ないしなくなっているはずですが実際は全然違います。
 そもそもアメリカでは日本よりもドラマやアニメなどのメディアで性的描写を連想させるシーンは規制するのに何で日本より性犯罪が多いのでしょう
 このことからも冒頭に記したことは間違いないと断言できます。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 13:39 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121223]
米国が銃規制強化へ、乱射事件で大統領が方針
読売新聞 12月20日(木)10時58分配信

【ワシントン=白川義和】
オバマ米大統領は19日、ホワイトハウスで記者会見し、コネティカット州の小学校で児童ら26人が死亡した銃乱射事件を受け、来年1月からの政権2期目の中心課題として、銃規制強化を推進する方針を示した。
 「攻撃用銃器」と呼ばれる殺傷能力の高い半自動小銃、大容量弾倉の販売禁止や、銃器販売の際の犯罪歴・病歴確認強化などを目指す。大統領が銃規制強化に本腰を入れるのは2009年の就任後初めて。
 バイデン副大統領を筆頭に関係閣僚らで構成する委員会が作られ、1月末までに大統領に銃犯罪防止の包括策を提案する。教育や精神医療現場での対策も検討される。大統領は「提案が出たら迅速に推進する」とし、攻撃用銃器禁止法案などを「議会が来年中に採決することを求める」と述べた。同法は1994年に10年間の時限立法で成立、04年に失効している。
.
最終更新:12月20日(木)13時28分


 「教育や精神医療現場での対策も検討される。」というが、それだけではなくマリファナなどの事実上の麻薬を使用する人やアルコールを常飲する人への銃器販売を禁止したほうがいいのでは?
 彼らのが圧倒的に精神病患者より多いし彼らのが危ないと思う。
 実際に他人にも自分自身にも10年間放置して危ないのは精神病よりもアルコール中毒と薬物中毒なのだから。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 12:40 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20121223]

銃規制強化を求める声が過半数に、乱射事件受け 米世論調査

CNN.co.jp 12月20日(木)10時42分配信

ワシントン(CNN) 米コネティカット州の小学校で児童や教員26人が殺害された銃乱射事件を受け、米国では過半数の人が銃規制の強化を求めている現状が20日までに発表された世論調査で明らかになった。
この調査によれば、銃規制の大幅強化や銃所持の全面禁止を支持する人を合わせた割合は52%に達した。近年の調査ではこれらの措置に賛成する人の割合は50%をやや下回る水準を推移していた。
政府や社会には銃犯罪を防止するためにやれることがあると答えたのは46%。これは昨年1月にアリゾナ州で6人が死亡しギフォーズ下院議員(当時)が重傷を負った銃乱射事件直後の調査と比べて13ポイント増となった。
また43%が、コネティカット州の事件によって銃規制を支持する気持ちが高まったと答えている。関係ないと答えた人も50%に達したが、昨年1月の調査に比べると19ポイント減っている。
購入希望者への身元調査や、犯罪歴や精神疾患がある人の所持への規制を支持する人は9割以上で、この傾向に近年、変化はない。8割近くが銃規制法の整備を支持し、今回の事件で使われた半自動ライフル銃は禁止すべきだと答えた人は62%に達した。一方で、52%は個人が所有する銃の数を規制すべきでないと答えた。
支持政党による違いは明らかだ。銃規制の大幅強化もしくは銃の所持の全面禁止に賛成している人の割合は、民主党支持者では8割近くなのに対し、共和党支持者では31%にとどまった。無党派層では42%だった。
調査はCNNと調査機関ORCインターナショナルが17~18日、成人の米国人620人を対象に電話で実施した。


 今回の銃規制に関する調査対象者が1000人いかないで600人台なので5パーセントくらいの誤差はありますがしかし銃規制をしようという人達が半数以前後いて増えているのは確かでしょう。
 それでも什器系への道はまだまだ前途多難で日本原発政策のようにすぐに手のひら返したように逆コースになる心配もありますがね。
 というかあんな事件が起きたんだから増えないほうがどうかしていますけどね。普通の国ならもうとっくに銃規制がされていてあんな事件はたぶん起きなかったはずなのに。
 しかし、なんでしょう。人って本当に痛い目に合わないと何も変わらないんですね。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


2012-12-23(Sun) 12:21 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
