blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(08月)2011年09月のアーカイブ次の月(10月)


  • 犯罪社会学でAランクが取れた - No362 at 2011年09月29日  (Thu)  21:30:22  [著者は云いたい]
    少し残念だ。 昨日通っている大学の成績発表があり、犯罪社会学の授業で、Aランクが取れた。 しかし私としては、Sランクを目指して頑張っていたので少し残念だ。 サークル探しで手間取ったり(サークル25個もまわってやっと入りたいサークルに入れたが)、心療内科に通ったりしているので、勉強する時間が思ったより無く、中間テストでもCランクだったので(もしかしたらSランクとれないどころか単位を落とすのではないか)と...
    ... ⇒全文

  • 迫るオバマ大統領暗殺と米国へのテロの危機 - No361 at 2011年09月24日  (Sat)  22:36:03  [アメリカの犯罪]
    大統領の選挙事務所に発砲=空気銃か、けが人なし―米ロス時事通信 9月24日(土)8時35分配信 【ロサンゼルス時事】米ロサンゼルス市内で22日、オバマ大統領の選挙事務所の入り口に向けて何者かが発砲し、窓ガラスが粉々になる騒ぎがあった。けが人などはいない。大統領は26日にロス入りし、政治資金を目的にしたパーティーを開く予定になっている。 同市警によると、現場で見つかった散弾から高性能の空気銃が使用されたとみられる...
    ... ⇒全文

  • アメリカの銃器管理の恐るべきずさんさ - No359 at 2011年09月02日  (Fri)  20:38:58  [アメリカの銃器問題]
    メーカーの倉庫から大量の銃が行方不明か 米国CNN.co.jp 9月2日(金)13時21分配信 ワシントン(CNN) 米国の銃規制を求める民間団体、銃暴力防止ブレイディ・センターが1日に発表した調査報告書によれば、米銃器メーカーの倉庫から「合法的に販売された記録なしに」姿を消した銃の数は2009年以降、1万6485丁に上ることが判明した。 同センターのヘニガン所長代行は声明で、「銃メーカーが、毎年数千丁の銃の行方を見失うほど公共...
    ... ⇒全文
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110929]
少し残念だ。

 昨日通っている大学の成績発表があり、犯罪社会学の授業で、Aランクが取れた。
 しかし私としては、Sランクを目指して頑張っていたので少し残念だ。
 サークル探しで手間取ったり(サークル25個もまわってやっと入りたいサークルに入れたが)、心療内科に通ったりしているので、勉強する時間が思ったより無く、中間テストでもCランクだったので(もしかしたらSランクとれないどころか単位を落とすのではないか)と心配にもなったが、しかし、予想に反して思ったよりもいいランクが取れた。
 なので、秋学期こそこの講義でSランクが取れるようにしっかりと勉強しよう。
 そして来年は犯罪心理学の講義もとってみるか。
 そっちの講義でもSランスが取れるようにしっかりと勉強しよう。
 そのためにも、今から、来年に備えて、犯罪心理学関係の本も大学の図書館で借りていろいろと読んでおくか、そういう関係の本も買ったし。
 そして、前記に記した講義や、読んだ本を参考に、アメリカの犯罪と日本の犯罪の違いというものを研究してみるか。
 もしかしたら、驚くべき発見があるかもしれない。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト
2011-09-29(Thu) 21:30 著者は云いたい | TB(0) | 編集 |
[20110924]
大統領の選挙事務所に発砲=空気銃か、けが人なし―米ロス

時事通信 9月24日(土)8時35分配信

 【ロサンゼルス時事】

米ロサンゼルス市内で22日、オバマ大統領の選挙事務所の入り口に向けて何者かが発砲し、窓ガラスが粉々になる騒ぎがあった。けが人などはいない。大統領は26日にロス入りし、政治資金を目的にしたパーティーを開く予定になっている。
 同市警によると、現場で見つかった散弾から高性能の空気銃が使用されたとみられる。物音を聞いたスタッフが入り口に駆け付けると、複数の窓とドアのガラスが壊されていた。犯人は立ち去った後だったという。 


 今回の事件は明らかにオバマ政権への脅迫だ。
 大統領の選挙事務所なのに、防犯カメラやセキュリティーはなかったのか?今回は空気銃だったが、本物の銃で発砲される可能性も高い。
  それにしても今回の事件、パレスチナが独立国になる申請をした日に起きたので、そのことと何か関係があるのだろうか?私は単なる偶然ではないような気がする。
 もしかしたら、犯人は中東系の移民か、もしくは、中東系の移民を貶めようとしている人がやったのかどちらかだろう。
 ただこれだけは言えるのは、中東情勢が解決しないで、アメリカやその同盟国との対立が続く限り、オバマ大統領が暗殺されることや、アメリカで再びテロが起きることも現実味を帯びてくるし、いずれは起きるということだ。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2011-09-24(Sat) 22:36 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20110902]
メーカーの倉庫から大量の銃が行方不明か 米国

CNN.co.jp 9月2日(金)13時21分配信

ワシントン(CNN) 米国の銃規制を求める民間団体、銃暴力防止ブレイディ・センターが1日に発表した調査報告書によれば、米銃器メーカーの倉庫から「合法的に販売された記録なしに」姿を消した銃の数は2009年以降、1万6485丁に上ることが判明した。
同センターのヘニガン所長代行は声明で、「銃メーカーが、毎年数千丁の銃の行方を見失うほど公共の安全に無頓着だったとは衝撃だ」と述べている。
報告書によれば、一部の銃にはシリアルナンバーがつけられていない可能性もあるという。また、こうした銃は入手経路をたどりにくいことから犯罪に使われることが多いと見られる。
この報告書は先月、業界向けに発表されたアルコール・たばこ・火器および爆発物取締局(ATF)のデータを元に作成された。ただしどのメーカーで「紛失」が起きたかについては言及されていない。
ATFの統計によれば、米国では2008年に4487のメーカーによって500万丁を超える銃が作られたという。



 紛失している銃の中には犯罪に使われているやつも当然あるのだろうが、いったいどんな種類の銃が、どんな危険な銃が行方不明になったのか。
 当然、民間では禁止になっいる様な銃まで行方不明になってもいるのだろう。十分にありうるな。
 それにしても今回の驚くべき事件もそうだが、アメリカは、銃社会で、公共授業よりも軍事にお金を費やしているということで、すでに公共の安全に無頓着だと思う。この国のその様な問題はほかにも多数あるが・・・。
 そもそも自国で作っている銃の管理もできないような国で、どのようにして市民の安全が守れるのだろうか?これではいつ大規模なテロや、大量殺人がこの国では、いつどこで起きてもおかしくないということを、世界中に証明したようなものだし、実際に同時多発テロの後、大規模なテロがこの国で起きていないのが奇跡のようなものだな。
  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2011-09-02(Fri) 20:38 アメリカの銃器問題 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。