blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(11月)2010年12月のアーカイブ次の月(01月)



  • 親カテゴリー「Blog」の更新数も100を突破 - No301 at 2010年12月18日  (Sat)  12:24:02  [ブログの状況]
    他の親カテゴリーの更新数も100を突破するかな? 親カテゴリー「Blog」の更新数が100を突破した。 他のブログの親カテゴリーもそれを100突破するだろうか? 親カテゴリーだけじゃなくて、子カテゴリーも100を突破するように頑張るかな。 もしかすれば今年中にどれかの子カテゴリーが100突破するかも・・・・・・・・・・・・・・・・・。  にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほ...
    ... ⇒全文

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101225]
 「USOニュース」の事件がクリスマスに起きていたら奴らは見当違いな報道したに違いない

 今日はクリスマスだ。ふと考えたのだが、もしも「USOニュース」のような事件が、クリスマスに起きていて、被害者の半数が女性だったら、アメリカのニュースや、某フリースクールの発行しているインチキ新聞は、この事件の犯人の動機は恋愛のもつれだとか、犯人のおかしな恋愛観がこういう事件を起こしたと報道したかもな。
 ありえない話じゃない。実際にあいつらの恋愛観はおかしーし。
 なぜなら、私をバカにしたり、そのフリースクールでフリースクールの運営や、企画を話し合うかいいではいつも私が意見を言うのを妨害し、私のあごを砕いたやつに彼女がいるし、私が某フリースクールの新聞に愛国者を賞賛するある文章を投稿したが、載せてもらえず、さらに私の通っていたフリースクールの職員は私がその文章を書いただけで、わたしに不当な取調べしやがったうえ、「お前は、不登校の子ども達に子ども達に死や、殺人、自殺を広めようとしている」との荒唐無稽なレッテルをはられ、数々の冒涜を受けたあげく、みんなのいる教室ではなく職員室でずっとすごさせたし、そもそも奴らのせいで私は愛国心に目覚めるのが遅れに遅れたじゃないか。
 そもそもそのインチキ新聞を作っているフリースクールと、私の通っていたフリースクールとは交流があり、私の通っていたフリースクールの元職員が記者をやっているし、私の通っていた そもそも、あの日本史を教えていた職員の歴史認識と愛国心認識はおかしいんだよ、人には多種多様ないろんな歴史認識があるってことなんでわかんないんだ。
 大体なんであいつに女がいるんだよ、そもそも、俺に性犯罪をやりかけたやつじゃなくて、あいかけた俺が、排除されるのはおかしーだろ、だいたい、なんでなんだよ、私に暴力を振るった異常者や、私を貶めた変質者がなんで今でものうのうとそのフリースクールに通ってられるんだ?
 全く持っておかしー、以上だ狂ってる、そもそも8月に日本でフリースクールの生徒による犯罪が起きて、アメリカのフリースクールで大量殺人が起きない時点でこの国もアメリカも狂ってやがんだ。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
 
 
   
2010-12-25(Sat) 00:00 著者は云いたい | TB(0) | 編集 |
[20101218]
他の親カテゴリーの更新数も100を突破するかな?

 親カテゴリー「Blog」の更新数が100を突破した。
 他のブログの親カテゴリーもそれを100突破するだろうか?
 親カテゴリーだけじゃなくて、子カテゴリーも100を突破するように頑張るかな。
 もしかすれば今年中にどれかの子カテゴリーが100突破するかも・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2010-12-18(Sat) 12:24 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20101218]

アメリカの歴史は日本の近世以降の歴史を学ぶ上では超々重要です

 ある日「アメリカでの銃乱射事件と日本史は関係ない」と親に言われたが、自分では納得がいかず、また、私の通っている日本史を教えている講師の方にも予備校に入学がした当時から「アメリカで、なんで日本人による大量殺人が起きないんだ?と不思議に思わないか?」と質問したかったのですが、その講師はとてつもなく厳しい人なので、怒りを買ってしまうと後々色々と面倒なことになるし、またそのときは自分の歴史の成績も悪かったので、ただ単に自分の歴史認識がおかしいだけかと思い、聞けず、結局自分で勉強して、何とかその答えを見つけようと、必死に歴史を勉強し、成績を飛躍的に上げ、愛国心に目覚めた結果、やはり、アメリカで日本人による大量殺人が起きないのは、「邪馬台国の場所」、「本能寺の変の真相」や、「坂本竜馬を殺した真犯人」くらいの日本史における大ミステリーだとわかったし、日本史をよく知る上では日本とアジアとの関係の歴史と同じくらい重要だし、超直結するとわかったので、この年表にまとめてみました。

 



米国の歴史年表


日本の歴史年表


1492 クリストファー・コロンブスがスペインを出てバハマのサンサルバドル島に到達。 

 

1607 イギリスの植民者がジェームズタウンに上陸を開始する。

 

1619 ヴァージニア植民地議会が創設される。

 

1619 オランダ船が20人のアフリカ黒人をアメリカに陸揚げして売り渡す。

 

1620 メイフラワー号が北米ケープ・ゴッドに到着する。

 

1620 メイフラワー号が、マサチューセッツのコッド岬に到着する。

 

1621 プリマス植民地とワムパノアグ族が平和条約を締結する。

 

1624 ヴァージニア植民地が王領となる。

 

1630 マサチューセッツ湾の植民地建設を始める。

 

1632 チャールズ1世が、ボルチモア卿カルバードにメリーランドを与える。

 

1635 マサチューセッツが、政教分離を主張するロジャー・ウィリアムズを追放する決議を行う。

 

1636 フッカーが、コネティカットのハートフォード植民地を建設する。

 

1639 コネティカット基本法が制定される。

 

1641 ナサニエル・ウォード起草の自由法典が採択される。

 

1655 オランダ植民地総督ペトルス・ストイフェサントが、ハドソン川河畔のスウェーデン植民地を占領する。
 

1676 ベーコンの反乱。

 

1680 プエブロの乱。

1711 ツスカロラ・インディアン戦争が勃発する。

 

1713 ノースカロライナのツスカロラ・ンディアン戦争が終結する。

 

1713 アメリカで、イギリスの南海会社に、北米、スペイン植民地への大量奴隷導入が許可される。

 

1715 ヤマシー・インディアンの戦争が勃発する。

 

1729 ノースカロライナとサウスカロライナが、イギリスの王領植民地になる。

 

1735 ゼンガー事件。

 

1741 ベーリングの船がアラスカのセントエライアス山を発見する。
 

1754 7年戦争

1776
 米国独立戦争開始
独立宣言

1781
 英国軍がバージニア州ヨークタウンで降伏した。

1783
 パリ講和条約

 

1787 年憲法制定会議が開かれ新しい憲法が代議員によって採択された。

1789
 ジョージ・ワシントンが初代米国大統領に就任した。

179
1 個人の権利を守るための修正10か条(権利章典)が憲法に加えられた。


1796
 共和党の大統領ジョージ・ワシントンが告別演説で「政治的な同盟に巻き込まれる」ことの危険を説いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1488年以降 加賀の一向一揆



1609
オランダの商館を平戸におき、オランダと貿易を始める。


1612
徳川幕府が直轄領に禁教令を出す。

1613 伊達正宗が支倉常長をヨーロッパに派遣する。 徳川幕府が禁教令を全国に広げる。

1614 大阪冬の陣

1615
大阪夏の陣。徳川幕府が武家諸法度・禁中並公家諸法度を定める。


1616
ヨーロッパ船の来航を平戸と長崎に制限する。

 

 
1621
このころ、シャム、ルソンなどに日本人町が栄える。



1624
スペイン船の来航を禁止する。  


1625
関所・駅伝の制を定める。

1629 幕府がキリスト教徒の発見に踏み絵を用いる。  

1635 日本人の海外渡航を禁じ、御朱印船を廃止する。 大名の参勤交代が制度化される。

1637 島原の乱 。五人組の制をきびしくする。

1639 ポルトガル船の来航を禁止する。 鎖国の完成。

1641 オランダ人を長崎の出島に移す。  

1644 宗門改めの制を定める。

 

1649 慶安の御触書が出される。 



1651
慶安の変


1670
箱根用水がつくられる。



1671
河村瑞軒が東回り航路をひらく。

1672 河村瑞軒が西回り航路をひらく。

1680 綱吉が5代将軍となる。

 

1687 生類憐れみの令が出される。  


1684 当時の人々は綱吉を「犬公方」とよんだ。


1690 聖堂を湯島にうつし、昌平坂学問所を付設する。

1702 赤穂浪士があだ討ちをする。 

1709正徳の治


1716
吉宗が8代将軍となる。 享保の改革

1717 大岡忠相が江戸町奉行に就任する。

1720 江戸町火消しをつくる。キリスト教以外の洋書輸入をゆるす。

1721 目安箱を置いて人々の不満をきく。

1722 上げ米の制  

 

1723 足高の制。


1727
青木昆陽がさつまいもの栽培をはじめる。  



1732
享保の大飢饉。このころ、各地に百姓一揆や打ちこわしが起こる。  

1742 公事方御定書を出し、裁判の基準を定める。  

1767 田沼意次が側用人になる。

 

1776 平賀源内がエレキテル(発電機)をつくる。

1779 このころ田沼父子が権力をふるう

1783 天明の太飢饉がおこる。

1786 最上徳内が千島・樺太を探検する。

1787 松平定信が老中筆頭になる。寛政の改革  

1790寛政異学の禁



 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2010-12-18(Sat) 12:08 アメリカの歴史 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
