blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(10月)2008年11月のアーカイブ次の月(12月)


  • カテゴリーの種類10突破 - No93 at 2008年11月30日  (Sun)  18:35:14  [ブログの状況]
     親子カテゴリーの種類が2桁に 親子カテゴリーの種類は、合計で13になり、遂に2桁になった。 子カテゴリーだけでも10種類になり、バリエーションが増えた。 今後も色々とバライティーに富んだブログにして行こう。 思えばこのブログは、今月から、いろんな数が2桁になったな。 次はブログのアクセス数が、 毎日2桁になるようにがんばるか。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • Music 外伝(洋楽) とは - No90 at 2008年11月30日  (Sun)  13:45:30  [ブログの説明]
     ソラミミ系が多いよ  カテゴリー「Music 外伝(洋楽) 」には、海外の一度聴いたら、耳から離れずらくなる曲を設置してあり、その曲に対する感想が書かれています。 そのカテゴリーに設置してある曲は、主に、ソラミミ系という、変な日本語に聞こえてしまう曲が、多く設置してあります。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • Music 外伝(邦楽)とは? - No89 at 2008年11月30日  (Sun)  13:41:04  [ブログの説明]
     覚えやすい曲が多い 日本の一度聴いたら耳にこびりついて、忘れずらい曲が設置してあり、その曲に関しての感想が書かれています。 設置してある曲は、メジャーなものからマイナーなものまであり、殆んどが、かなりギリギリな内容の曲です。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • トイザラスで、口論の末銃撃戦に - No88 at 2008年11月29日  (Sat)  17:59:25  [アメリカの犯罪]
    大手玩具店で銃撃、2人死亡=米11月29日14時32分配信 時事通信 【ロサンゼルス28日時事】米カリフォルニア州南部パームデザートにある大手玩具チェーンのトイザラス店内で28日白昼、中南米系の男同士が連れの女性同士の口論をきっかけに拳銃で撃ち合い、地元警察によると、2人とも現場で死亡が確認された。  今回の事件の動機は、男女間のトラブルが原因か? しかし、事件の現場が、大手の玩具店だったから、口論の原因とは、...
    ... ⇒全文

  • Music外伝 とは? - No73 at 2008年11月28日  (Fri)  12:04:52  [ブログの説明]
     あまり好きじゃないけど忘れられない曲 音楽が好きで、よく聴いたり、CDを買う人達の中には、「この曲は好きじゃないんだけど、一度聴いたら耳から離れない」という、音楽を聴いた人がいると思いますが、このカテゴリー「Music外伝 」には、私はあまり好きではありませんが、一度聴いたら耳から離れないような、衝撃的な曲を設置してあります。 「Music」と「Music外伝」の違いは、前者は好きなアーティストの音楽を、後者は...
    ... ⇒全文

  • 衝撃新カテゴリー「Music外伝」 - No72 at 2008年11月28日  (Fri)  11:32:17  [ブログの状況]
     あまりにインパクトがありすぎて忘れられない曲ので マリリン・マンソンの曲のように、ショッキングで、インパクトのある音楽を探していたら、数年に一度出会うか、出会わないかぐらい珍しい、すごい内容の曲を見つけてしまったので、急遽このブログに設置する事にしました。 ちなみに、「Musicファイル外伝」に設置してある、これからする音楽、殆んどが私があまり好きじゃなかったり、中には嫌いなものもあります。にほんブ...
    ... ⇒全文



  • ニューヨークの高級ホテルで宝石強盗 - No87 at 2008年11月27日  (Thu)  17:30:42  [アメリカの犯罪]
    高級ホテルで発砲、1人負傷=NY11月16日8時36分配信 時事通信 【ニューヨーク15日時事】米ニューヨーク市マンハッタンの高級ホテル「ウォルドルフ・アストリア」10階の宝石店内で15日、発砲事件があり、米メディアによると、少なくとも警備員1人が左肩を撃たれて負傷した。強盗に入ったとみられる20歳代の男は拳銃を数発発砲、ガラスの陳列ケースが割れたものの、警備員や従業員らによって取り押さえられ、警察に逮捕された。  ...
    ... ⇒全文




  • ブログの今までのアクセス数が1000を突破 - No298 at 2008年11月22日  (Sat)  18:48:50  [ブログの状況]
    アクセスカウンターを設置して4ヶ月遂にやっとアクセス数が(ユニークで)4桁に アクセスカウンターを設置して4ヶ月以上がたち、やっと今までのアクセス数が(ユニークで)4桁になった。 簡単に計算すると、1日のあくせす数(ユニークで)は今まで1桁だったという事だ。 何てことだ。4ヶ月も続けていて1日のアクセス数が平均で1桁とは・・・・・・。 我ながらあまりに情けないな。 来年は1日のアクセス数が(ユニークで)2桁...
    ... ⇒全文

  • ブログ更新数平均毎月10突破 - No75 at 2008年11月20日  (Thu)  18:01:48  [ブログの状況]
     今月もブログ更新20いくかも ブログを始めて半年以上が経ち、今日ブログの毎月の更新数が、平均すると10以上になった。 ブログを始めたばかりのときは、(月に5回くらいしか更新できないだろう)と持っていたが、実際は、3日に一回のペースで更新できるようになった。 この調子だと今月も月に20回くらい更新できるかもしれない。頑張るぞー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • またブログ更新記録の過去最高記録を突破。 - No91 at 2008年11月20日  (Thu)  13:50:05  [ブログの状況]
     目指せ、月30件突破 先月に続き、今月も、ブログの記事更新数が、月に20を突破し、月に25件になった。 なんと、驚く事に、記事の更新数は、このまま行けば、月30件になろうとしている。 先月の記事で、「今年はもう、ブログの記事更新数が、20を超える事はないだろう」と書いていたが、まさか予想外な事に、月30件を突破し、平均すると、一日1件記事を更新していることになる。 確かに、ブログを書き続けて、半...
    ... ⇒全文


  • Musicとは? - No67 at 2008年11月17日  (Mon)  20:16:13  [ブログの説明]
    新カテゴリー Music洋楽 カテゴリー「Music洋楽」には、私が好きな海外のアーティストの曲が設置してあり、その曲の歌詞がついています。 マリリン・マンソン(Marilyn Manson) このカテゴリーに、最初に設置するのはマリリン・マンソン【(Marilyn Manson)(写真上)】の曲で、その曲の歌詞と邦訳がついています。 今後も気に入ったアーティストの曲があったら設置していきます。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村に...
    ... ⇒全文


  • ロス事件幕引き - No55 at 2008年11月03日  (Mon)  18:11:09  [アメリカの犯罪]
    【三浦元社長自殺】訴追を取り下げ、終結 近く検視結果を公表 10月15日10時3分配信 産経新聞 【ロサンゼルス=松尾理也】米ロサンゼルス銃撃事件で、ロス郡地裁は14日、三浦和義元社長(61)の留置場内での自殺を受け、検察側の訴追取り下げ請求を認めた。日本での無罪確定後、米当局による逮捕という異例の展開をたどった同事件は、訴追手続きとしては完全に終結した。 この日は本来、三浦元社長が罪状認否のための初出廷...
    ... ⇒全文

  • 三浦元社長が自殺 ロス事件の衝撃的な結末  - No54 at 2008年11月03日  (Mon)  14:52:23  [アメリカの犯罪]
    三浦元社長が自殺 ロス市警留置場内で10月12日8時3分配信 産経新聞 【ロサンゼルス=松尾理也】ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、勾留(こうりゅう)されていた元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日午後10時(日本時間11日午後2時)ごろ、ロス市警本部の留置施設で首をつって自殺した。元社長の死亡で、訴追手続きは停止される見込み。事件から27年、日...
    ... ⇒全文


  • ブログの記事祝合計50突破 - No52 at 2008年11月02日  (Sun)  13:10:49  [ブログの状況]
      自分でも!仰・ぶったまげー  ブログを書き始めて来月には半年になる。 記事の更新は、今まで平均月5、6回だったけど、先月、今まで書いていた記事を一気に記載したから、更新した記事の合計が45を越えたため、(この調子だと今月中に50を超えるな)と思っていたが、まさか本当に50を突破するとは・・・・・・・!!! このままいけば、来年には記事の更新数が合計100いく事は確実だ。 でも、合計150を超え...
    ... ⇒全文

  • 新しいカテゴリー作りました - No50 at 2008年11月02日  (Sun)  12:10:34  [ブログの状況]
     新カテゴリーブログの状況  カテゴリー「ブログの説明」は、当初、「このブログはこういうブログです」と説明するために設置しましたが、「ブログの説明」は、この半年間の間、新しいカテゴリーを設置したり、カスタマイズするたんびに、「ブログをああした、こうした」と、新カテゴリーの名前通り、ブログの状況を書くようになったので、これからは、ブログに新しいカテゴリーを設置したり、カスタマイズしたり、何か大きな変...
    ... ⇒全文

  • 一応作業終了 - No49 at 2008年11月02日  (Sun)  11:15:26  [ブログの状況]
     ブログ記事整理完了  先週から中断していた、ブログのロス事件関係の記事作成と、その記事の順番整理は一応終わった。 ロス事件の新しい記事も書いたし、今日も新しい記事書くか。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文


  • また作業再開 - No53 at 2008年11月01日  (Sat)  13:30:48  [ブログの状況]
     今日終わるかは微妙   先週から中断している、このブログの記事を整理する作業を再開する。 一応、これまで書いたロス事件関係の記事は、一通り記載して、先週一気に記載した、ロス事件の記事も見直し、間違いがあったり、ニュースの記事の順番が間違っていたら直します。 でもその作業が今日終わるかどうかは微妙です。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081130]
 親子カテゴリーの種類が2桁に

 親子カテゴリーの種類は、合計で13になり、遂に2桁になった。
 子カテゴリーだけでも10種類になり、バリエーションが増えた。
 今後も色々とバライティーに富んだブログにして行こう。
 思えばこのブログは、今月から、いろんな数が2桁になったな。
 次はブログのアクセス数が、 毎日2桁になるようにがんばるか。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-30(Sun) 18:35 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081130]
 ソラミミ系が多いよ
 
 カテゴリー「Music 外伝(洋楽) 」には、海外の一度聴いたら、耳から離れずらくなる曲を設置してあり、その曲に対する感想が書かれています。
 そのカテゴリーに設置してある曲は、主に、ソラミミ系という、変な日本語に聞こえてしまう曲が、多く設置してあります。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-30(Sun) 13:45 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081130]
 覚えやすい曲が多い

 日本の一度聴いたら耳にこびりついて、忘れずらい曲が設置してあり、その曲に関しての感想が書かれています。
 設置してある曲は、メジャーなものからマイナーなものまであり、殆んどが、かなりギリギリな内容の曲です。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-30(Sun) 13:41 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081129]

大手玩具店で銃撃、2人死亡=米

11月29日14時32分配信 時事通信

 【ロサンゼルス28日時事】米カリフォルニア州南部パームデザートにある大手玩具チェーンのトイザラス店内で28日白昼、中南米系の男同士が連れの女性同士の口論をきっかけに拳銃で撃ち合い、地元警察によると、2人とも現場で死亡が確認された。

 
 今回の事件の動機は、男女間のトラブルが原因か?
 しかし、事件の現場が、大手の玩具店だったから、口論の原因とは、全く関係のない、子どもや、親子連れがたくさんいたんじゃないか?
 そういう場所で、このような大ゲンカをするとは、なんとはた迷惑なことか。
 それにしても、人がたくさん集まるような、公の場で銃を撃ち合って、よく死者が、撃ち合っていた犯人達だけですんだな・・・・・・。
 一歩間違えば、撃ち合いの流れ弾で、関係ない人達も死んでたか、怪我をしていた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


2008-11-29(Sat) 17:59 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20081128]
 あまり好きじゃないけど忘れられない曲

 音楽が好きで、よく聴いたり、CDを買う人達の中には、「この曲は好きじゃないんだけど、一度聴いたら耳から離れない」という、音楽を聴いた人がいると思いますが、このカテゴリー「Music外伝 」には、私はあまり好きではありませんが、一度聴いたら耳から離れないような、衝撃的な曲を設置してあります。
 「Music」と「Music外伝」の違いは、前者は好きなアーティストの音楽を、後者は「一度聴いたら忘れられないくらい衝撃的な音楽」を設置していることです。
 


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-28(Fri) 12:04 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081128]
 あまりにインパクトがありすぎて忘れられない曲ので

 マリリン・マンソンの曲のように、ショッキングで、インパクトのある音楽を探していたら、数年に一度出会うか、出会わないかぐらい珍しい、すごい内容の曲を見つけてしまったので、急遽このブログに設置する事にしました。
 ちなみに、「Musicファイル外伝」に設置してある、これからする音楽、殆んどが私があまり好きじゃなかったり、中には嫌いなものもあります。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-28(Fri) 11:32 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081127]
 一度聞いたら忘れられない衝撃的過ぎるMusic

この記事には、私があまり好きではないのですが、一度聴いたら、耳から離れなくなってしまった曲(邦楽)が無雑作に設置してあります。





金太の大冒険


感想

この歌、結構下品なのと同時に、グロイです。
それにしても、よくここまで語呂合わせで考えられたなと、作った人に驚きを覚えます。
しっかし、この曲を始めて聴いたのは数年前ですが、その時は、歌の途中でビビッて、ひいてしまいましたが、今考えたら・・・・・・やっぱヤバイやこの歌


怪傑黒頭巾



創聖のアクエリオン



日本史のアクエリオン(創聖のアクエリオンの替え歌)


感想

 日本の歴史の重要な箇所がうまくまとまっていて、覚えやすく、また、この歌がきっかけで、日本の歴史に興味がなかった人でも、少しは持てるようになると思う。
 私は、日本史と世界史が大好きだから、この曲はすぐにはまれて、覚えられる。
 しかし、この歌で日本の近現代史を振り返ってみると、日本の明治以降の歴史は、なんかものすっごく情けなく思えてくる(実際不名誉すぎる府の歴史が多々あるが)。
 だって、日本の近現代史を異常なほど超簡単に振り返ると、
明治維新→富国強兵で軍事力増強→日清戦争、日露戦争で敵を作りまくり、常に周りの国を敵対し、関係をどんどん悪化させた→最終的な目標としてロシアを征服するため、アメリカや中国に無謀すぎる戦争を仕掛けた→結果は完全に敗北し、米軍の日本駐留が、絶えない  
とこんな感じだ。
そして、現在に至ったというわけで、つい最近日本の政治がダメになったんじゃなくて、明治以降からすでにダメだったと言う事です。



イカ娘OP 侵略ノススメ



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-27(Thu) 19:55 Music 外伝(邦楽) | TB(0) | 編集 |
[20081127]
世界は広い




(åh) NäR Ni Tar Saken I Egna HäNder(ソラミミ訳:高らかにオナ××)


感想

初めにタイトルを見たときは、(なんだこのタイトル、ヤバそうだ、本当にそういう日本語に聞こえるのか?)と思い聴いてみたら、本当にやばい内容の日本語に、ハッキリと聞こえてしまい、!(ビックリ)すると同時に、爆笑してしまい、それ以降耳から離れなくなりました。
 この曲は、スエーデンのデュオ「After Dark」が歌っていて、本来のこの歌の歌詞は、こんな卑猥で、18禁的な内容ではないのでしょうが、そういう日本語に聞こえてしまうのは、恐ろしいくらい奇跡的な偶然の一致としか言いようがありません。
 しかし、この歌を歌っている「After Dark」のメンバーは、まさか日本で、こんな形で、自分達の曲が知れわたるとは・・・・・・・、夢にも思ってなかったでしょうねー。



暗い日曜日




Kalinka




傷だらけの天使



ピンクパンサーのテーマ



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-27(Thu) 19:48 Music 外伝(洋楽) | TB(0) | 編集 |
[20081127]

高級ホテルで発砲、1人負傷=NY

11月16日8時36分配信 時事通信

 【ニューヨーク15日時事】

米ニューヨーク市マンハッタンの高級ホテル「ウォルドルフ・アストリア」10階の宝石店内で15日、発砲事件があり、米メディアによると、少なくとも警備員1人が左肩を撃たれて負傷した。強盗に入ったとみられる20歳代の男は拳銃を数発発砲、ガラスの陳列ケースが割れたものの、警備員や従業員らによって取り押さえられ、警察に逮捕された。 


 今回の事件の動機は、宝石を盗んで一攫千金を狙っての犯行なのだろうか?
 それにしても、事件の現場が、大都市のホテルだったから人がたくさんいたはずだ。
 この事件では死者も無く、けが人も1人しかでなかったが、もしも犯人が、銃の取り扱いがうまかったり、室内での大量殺人が可能な、機関銃などの武器を使っていたら、大惨事に発展しただろう。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-27(Thu) 17:30 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20081127]
一度聞いたら忘れられない衝撃的過ぎるMusic パート2(替え歌編)

 この記事には、私があまり好きではないのですが、一度聴いたら、耳から離れなくなってしまった曲(邦楽)の替え歌などが、無雑作に設置してあります。





エアーマンが倒せない


感想

この曲色々替え歌でていますねー。替え歌にするのが簡単だからなんでしょうか?
この曲はテンポがいいから覚え安いのですが、私は、「ロックマン」シリーズはプレイした事がないので、歌詞通り「エアーマン」と、「ウッドマン」を倒すのがどれだけ難しいのかは、実際のにはわかりません。
 でも、私は、「ロックマン」のような、アクションゲームガ下手なので、私には倒せないでしょうね。


公務員が倒せない(エアーマンが倒せないの替え歌)


感想

 この曲の歌詞のように、年金問題を発端に、厚生労働省系の公務員を憎んで、日本刀や、爆弾で、公務員に危害を加えたいと思っている人は、公の場でそのような事を口にしないだけで、大勢いると思います。
 私は、私や、私の家族、親戚など、友人など、自分や間近な人間が、厚生労働省系の公務員の不祥事で酷い目にあった人はいませんが、しかし、日本の厚生省系の公務員の問題は、戦前からのハンセン病問題から始まり、戦後の原爆症認定問題、公害病問題、薬害エイズなどで、奴らは世代にもわたり、弱い立場の人達を苦しめて、その責任に、その問題が発生してから何十年にもわたり、目を背け、はぐらかしてごまかし、自分達の責任をたらい回しにしてきました。
 その体質のツケが、ずっと長い間、次の世代にも、何世代にもわたり市民を苦しめているのです。
 最近起こった、厚生省幹部殺人事件の犯人の動機は、「昔、犬を保健所に殺されたからだ」と言うものですけど、実際の動機は警察が公表しないだけで、厚生省の過去の不祥事が動機に大きく関係していないほうが不思議です。
 だって殺されたり、殺されそうになった厚生省の幹部は、2人とも最近の年金問題に大きく関わった幹部なのだから。


妹子が倒せない(エアーマンが倒せないの替え歌)



つらい現実が倒せない。その1(エアーマンが倒せないの替え歌)



つらい現実が倒せない。その2(エアーマンが倒せないの替え歌)



つらい現実が倒せない。その3(エアーマンが倒せないの替え歌)



色んな国が倒せない (エアーマンが倒せないの替え歌)



エロゲーが終わらない(エアーマンが倒せないの替え歌)


感想

 私もこの曲の通り、エロゲーにはマジで色々と泣かされてるよ(悪い意味で)。
 私好みのマニアックな描写のある安いゲームを買ったら、全然面白くなかったとこもあったし、攻略サイトを観ても、全然攻略できなかったものが殆んどだったし、後、極めつけは、攻略レビューでのネタバレで、最後のオチが、アメリカの某サスペンス映画のように「実は主人公は最初からはめられていて、敵の手の仲で踊っていただけだった」と言うもので、初めて買った、復讐系エロゲーでのネタバレだったので、それを知った瞬間から、もう復讐系のエロゲーと、安いエロゲーは買わないと、心に決めました。(でも買っちゃう事もあるんだよなー・・・・・)。
 そして最後にエロゲーを製作にている皆さんへ私からお願いが一言・・・・・・

もうちょっと簡単にクリアできるようにしてよ


遊ぶ時間が削れない(エアーマンが倒せないの替え歌)



極悪アルプスの少女ハイジ 


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-27(Thu) 17:13 Music 外伝(邦楽) | TB(0) | 編集 |
[20081126]
その名の通り・・・・・・
 
 ブログの変化と、各カテゴリーの説明が、このカテゴリーを閲覧すると、セット で解ります。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-26(Wed) 20:27 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081126]
 このブログで、ぜひ見てほしい記事

 カテゴリー「Main 」は、その名の通り、このブログの主要な記事です。
 このブログにアクセスしたら、ぜひ全部読んでください。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-26(Wed) 17:58 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081122]
アクセスカウンターを設置して4ヶ月遂にやっとアクセス数が(ユニークで)4桁に
 
アクセスカウンターを設置して4ヶ月以上がたち、やっと今までのアクセス数が(ユニークで)4桁になった。
 簡単に計算すると、1日のあくせす数(ユニークで)は今まで1桁だったという事だ。
 何てことだ。4ヶ月も続けていて1日のアクセス数が平均で1桁とは・・・・・・。
 我ながらあまりに情けないな。
 来年は1日のアクセス数が(ユニークで)2桁いき、来年中に、このブログのアクセス数が合計10000を超えるように頑張るか・・・・・・・・・・・・・・・・・できるかどうかはわからないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-22(Sat) 18:48 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081120]
 今月もブログ更新20いくかも

 ブログを始めて半年以上が経ち、今日ブログの毎月の更新数が、平均すると10以上になった。
 ブログを始めたばかりのときは、(月に5回くらいしか更新できないだろう)と持っていたが、実際は、3日に一回のペースで更新できるようになった。
 この調子だと今月も月に20回くらい更新できるかもしれない。頑張るぞー。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-20(Thu) 18:01 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081120]
 目指せ、月30件突破

 先月に続き、今月も、ブログの記事更新数が、月に20を突破し、月に25件になった。
 なんと、驚く事に、記事の更新数は、このまま行けば、月30件になろうとしている。
 先月の記事で、「今年はもう、ブログの記事更新数が、20を超える事はないだろう」と書いていたが、まさか予想外な事に、月30件を突破し、平均すると、一日1件記事を更新していることになる。
 確かに、ブログを書き続けて、半年以上が経過し、パソコンのキーで文字を打つ速さは、始めたころに比べれば、大幅に速くなったが、月にこんなに更新できるようになるとは自分でもびっくりだ。
 
2008-11-20(Thu) 13:50 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081117]
 動画たくさん設置します

 「Music」という新しいカテゴリーを作りました。このカテゴリーには今後、好きなアーティストの音楽をどんどん設置します。
 このブログは、今後動画がたくさん設置されるかもしれません。
 期待しててねー。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-17(Mon) 20:21 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081117]
新カテゴリー Music洋楽

 カテゴリー「Music洋楽」には、私が好きな海外のアーティストの曲が設置してあり、その曲の歌詞がついています。
 IMG_0074
マリリン・マンソン(Marilyn Manson)

 このカテゴリーに、最初に設置するのはマリリン・マンソン【(Marilyn Manson)(写真上)】の曲で、その曲の歌詞と邦訳がついています。
 今後も気に入ったアーティストの曲があったら設置していきます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-17(Mon) 20:16 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081110]
 ブログの変化がわかるよ 

 ブログの状況では、「このブログは、こう変わりました」とか、「こういうカテゴリーを新しく作りました」という事を記載しています。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-10(Mon) 20:00 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20081103]
【三浦元社長自殺】訴追を取り下げ、終結 近く検視結果を公表

10月15日10時3分配信 産経新聞

 【ロサンゼルス=松尾理也】米ロサンゼルス銃撃事件で、ロス郡地裁は14日、三浦和義元社長(61)の留置場内での自殺を受け、検察側の訴追取り下げ請求を認めた。日本での無罪確定後、米当局による逮捕という異例の展開をたどった同事件は、訴追手続きとしては完全に終結した。
 この日は本来、三浦元社長が罪状認否のための初出廷が予定されていた。
 検視を行ったロス郡検視局は、近く司法解剖の結果を公表するとしている。検視局によると、元社長は二段ベッドの上部に自らのシャツをくくりつけ、首をつったという。
 二段ベッドが設置されていたものの、当時は独房として使用されており、房内部は監視カメラの範囲外だった。


検察側の訴追取り下げ請求を認めたか・・・・・・・・。
上部二首をつって自殺したなど、少しずつではあるが、三浦元社長の自殺の様子がわかってきた。
 しかしふと疑問に思うのは、何で独房なのに、2段ベッドがあるんだろう?独房なら、1人を留置するから、ベッドは2段にする必要は無い。
 自殺防止の点からも、留置された人が首をつらないように、普通のベットにするべきじゃなかったんじゃないか。
 それに、検視の結果はいつ公表され、検視の結果はどういうものなんだろう。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-03(Mon) 18:11 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20081103]
三浦元社長が自殺 ロス市警留置場内で

10月12日8時3分配信 産経新聞

 【ロサンゼルス=松尾理也】ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、勾留(こうりゅう)されていた元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日午後10時(日本時間11日午後2時)ごろ、ロス市警本部の留置施設で首をつって自殺した。元社長の死亡で、訴追手続きは停止される見込み。事件から27年、日米の捜査当局を巻き込んだ「ロス疑惑」は、事件発生地で三浦元社長が自殺する衝撃の結末を迎えた。
 関係者によると、三浦元社長は留置施設内で、Tシャツで首をつっており、搬送先の病院で死亡が確認された。三浦元社長は10日にサイパンから移送されたばかりだった。
 弁護人のゲラゴス氏は11日、AP通信に「ショックだ。(三浦元社長の)精神状態は良さそうだった。(法廷)闘争にも前向きだった」と語った。ロス郡当局が司法解剖して死因を調べるという。
 ロス疑惑では、三浦元社長の妻、一美さん=当時(28)=が1981(昭和56)年8月、ロス市内で頭部を殴られて負傷(殴打事件)、同年11月には頭部を銃撃されて重体となり(銃撃事件)、翌年死亡した。三浦元社長は事件後、一美さんにかけられた1億6000万円の保険金を受け取っていた。
 警視庁は昭和60年、殴打事件の殺人未遂容疑で、63年には殺人容疑で三浦元社長らを逮捕。殴打事件では平成10年に実刑が確定したが、銃撃事件では15年、最高裁で無罪が確定した。
 ロス市警は事件から約27年後の今年2月、三浦元社長をサイパンで逮捕し、訴追手続きを進めていた。

 ■ロス市警が会見

 【ロサンゼルス=松尾理也】三浦和義元社長の自殺を受け、ロサンゼルス市警のリック・ジャクソン捜査官ら2人が11日午前9時(日本時間12日午前1時)に会見し、「初期の捜査段階なので詳しいことはわかっていない。独房に収容される際のチェック手続きでは、変わったところはなかった」と説明した。
 また、ジャクソン捜査官らは、自殺を受けて医療スタッフが呼ばれる10分前に三浦元社長の収容された区画への見回りが行われていたことも明らかにした。
 三浦元社長はロス市中心部にあるロス市警本部内の留置区画に収容されていた。同区画では担当者の見回りが20~30分ごとに行われていたという。
                   
 ◇おことわり 米ロス疑惑銃撃事件で産経新聞社は、逮捕された三浦和義容疑者の呼称を「三浦和義元社長」とします。日本で無罪が確定し、自殺によって米国でも刑事責任追及ができなくなったためです。


 まさかこんなことになるとは思はなかった。
 この事件はただでは終わらないだろうと、ロス事件の記事をブログに記載するようになってから思っていたが、これは全くに予想外の結末だ。
 ロス事件の真相はこれで完全に闇の中ということになってしまった。
 ここまで27年間頑張って、ロス事件の捜査を担当していた警察関係者の、三浦元社長の弁護士の、そして何よりも、この事件の本当の真実を知りたい、被害者の遺族の無念と悔しさは計り知れない。
 それにしても、三浦元社長はいつごろから自殺を考えていたのだろうか?
 それは解らないが、自殺の原因としてこの時点で考えられるのは、サイパンで長期間、待遇の厳しい刑務所で拘留されていた事で、精神的に追い詰められ、ロスの刑務所に移されると、またそこの刑務所の待遇が酷かったので、それがさらに疲れきっている精神に追い討ちをかけ、自殺に追い込まれたということだ。
 本当に自殺をする前の人間は、ごく一部の人間を除いて、多くが自殺する本人の意思とは関係なしに、周りに対し、いつもとは違う不自然な行動、態度をとるなど、自殺をする少し前に、何かしらのサインが現れる。
 三浦元社長も、自殺を本気で考えるようになったときから、何かしらの不自然な態度や、行動をとっていたのだろうか?
 だが弁護人のゲラゴス氏は、「三浦元社長の精神状態は良さそうだった。法廷闘争にも前向きだった」と語っているが、もしそうなら、突発的な衝動による自殺だったのか?
 このニュースの記事から考えられる自殺の原因はこの2つだ。
 もしも三浦元社長の死が自殺じゃないとするなら、それ以外に私の考えた仮説は2つある。
 1つ目は、三浦元社長が狂言自殺を図って失敗し、本当に死んでしまったというもので、この説は、三浦元社長が拘留されていたロスの刑務所の待遇が酷いため、遂に耐え切れなくなり、自分に対する待遇を改善してもらうため、あえて危険な賭けにでたというものだ。
 つまり、三浦元社長は、(自分が自殺未遂をして死にかければ、一度無罪が確定したのに、警察が自分をロス事件の犯人と決め付け、酷い扱いをして、ここまで追い詰められたんだと言う事になるだろう、そうすれば、この酷い待遇を改善してくれるはずだ)と思い、自分の担当の弁護士や、支援者などが、「一度無罪が確定した人間が、逮捕されて、ここまで追い込まれたのはどういうことだ、刑務所の待遇は酷いんじゃないか、本当はどういう待遇で扱っているんだ」と疑問を持って抗議し、それが、マスコミにより過熱報道され、警察に疑惑の目が向けられると、警察も、三浦元社長を拘留している刑務所は、「三浦元社長を酷い待遇で扱っていない」と証明するため、こういう待遇でしたと、刑務所の情報を弁護士や裁判所に公開せざる終えなくなるかも知れない・・・・・。
 それにより、もしも刑務所が三浦容疑者を酷い待遇で扱っていないということになったとしても、「取調べの時はどうだったんだ、ここまで追い込まれたんだから、普通にやっていたのか?」と、他にも色々と警察に疑惑をぶつけやすくなり、うまくいけば、「酷い待遇の刑務所に入れられ、精神的に追い詰められたうえ、全く嘘の自白を強制される酷い取調べを受けたため、自白証書は信用できない」と言う事で、証拠が不十分なら、無罪を勝ち取ることもできるかもしれないから、三浦元社長はあえて(リスク高いが、自分の待遇を改善するため、無罪が確定する事を確実にするためにはやるしかない)と思い、狂言自殺を図ったら、失敗して本当に死んでしまったというものだ。
 この説は、刑務所の待遇が酷く、さらに、三浦元社長が本当にロス事件の犯人なら確実で、間違いないだろう。
 なぜか、彼はロス事件の時に足を銃で撃たれ負傷している。この怪我は自分が協力者に足を狙って撃たせたにしろ、自分で足を撃ったにしろ、そう簡単にできるものではない。
 下手をすれば出血多量で死ぬし、もし助かっても、撃たれた足が一生動かなくなったり、撃たれた足を切断しなくてはいけなくなるからだ。
 これだけのリスクを背負っても、大金を手に入れようとする性格なら、自分が無罪になるためなら、死のリスクを犯してでも、それを実行する事により無罪になろうと思い、それをないほうがどうかしている。
 だがこの説は、三浦元社長が、本当にロス事件の犯人だったらという事を前提にしているため、自殺して、刑事責任追及ができなくなった今、正しいのかどうか確かめるすべは無い。
 2つ目は他殺だ。
 実はロス市警の幹部の中に、ロス事件にかかわった人物がいて、そいつが三浦元社長の裁判が始まって、自分がロス事件にかかわっていたという事が発覚する前に、三浦元社長を口封じのため消すべく、彼がいる刑務所の看守に金を渡して三浦元社長を殺害、自殺に見せかけるため、三浦元社長を 殺した看守に、自殺した三浦元社長を自分が発見したように装わせてる・・・・・・・・。
 しかし、後者の説は、推理小説のような話で、まずありえないだろうが、このニュースの記事では、 まだ、「三浦元社長自殺」に関係する情報が少なすぎるため、本当はこれが今回の事件の結末の真相だと断定することは出来ない。
 この記事を載せるころには、報道も殆んどされなくなっているだろうけど、ネットでは、いろんな説が出てきて議論になっているだろう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-03(Mon) 14:52 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20081102]
ハロウィーンで訪問の少年射殺=強盗と思いドア越しに発砲-米南部
11月2日15時37分配信 時事通信

 【ニューヨーク2日時事】米南部サウスカロライナ州サムターの警察当局は1日、ハロウィーンの習慣で菓子をもらおうと自宅を訪ねて来た少年(12)を自動小銃で射殺したとして、殺人罪などで男(22)を訴追したと発表した。
 米メディアによれば、男はハロウィーンに当たる10月31日夜、ドアをノックした少年を強盗と思い込み、ドア越しに少なくとも29発の銃弾を乱射。少年は頭を撃たれるなどして死亡し、一緒にいた父親と弟(9つ)も負傷した。男は昨年強盗に押し入られて銃撃を受けたと話している。


 16年前の1992年にも、「日本人留学生射殺事件」という、間違って他人の家の庭に入り込んだ日本人の留学生が、その家の人に、殺傷力の強い拳銃でいきなり撃たれ、射殺されると言う事件(犯人は逮捕され、後に殺人罪で起訴されたが、裁判で無罪)が起きたが、また同じような事件が起きた。
 今回の事件も、「日本人留学生射殺事件」と同じように、全く犯人と面識も無く、恨みを買うような事も何一つしていない人を、しかも、強盗でもなんでもない小さな子どもを、ドアをノックしたとたん、いきなり自動小銃で弾丸を何十発も浴びせ、傷つけたり、射殺するという、より凄惨な事件になった。
 この事件を起こした犯人も、昨年強盗に押し入られて、銃撃を受けというが、その被害者が加害者になり、自分を襲った強盗とも全く無関係の人間に、自分が受けた被害よりも酷い被害を与え、より凶悪な事件を起こしてしまったのだから、悲惨であり、皮肉としか言いようが無い。
 今回の事件の犯人は、何の落ち度も無い人間を、無差別に殺し、傷つけた加害者でもあるが、アメリカのような銃社会が生み出した被害者でもある。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-02(Sun) 20:22 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20081102]
 
 自分でも!仰・ぶったまげー 

 ブログを書き始めて来月には半年になる。
 記事の更新は、今まで平均月5、6回だったけど、先月、今まで書いていた記事を一気に記載したから、更新した記事の合計が45を越えたため、(この調子だと今月中に50を超えるな)と思っていたが、まさか本当に50を突破するとは・・・・・・・!!!
 このままいけば、来年には記事の更新数が合計100いく事は確実だ。
 でも、合計150を超える事は絶対に無い。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-02(Sun) 13:10 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081102]
 新カテゴリーブログの状況
 
 カテゴリー「ブログの説明」は、当初、「このブログはこういうブログです」と説明するために設置しましたが、「ブログの説明」は、この半年間の間、新しいカテゴリーを設置したり、カスタマイズするたんびに、「ブログをああした、こうした」と、新カテゴリーの名前通り、ブログの状況を書くようになったので、これからは、ブログに新しいカテゴリーを設置したり、カスタマイズしたり、何か大きな変化があった時は、「ブログの状況」に書きます。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-02(Sun) 12:10 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081102]
 ブログ記事整理完了 

 先週から中断していた、ブログのロス事件関係の記事作成と、その記事の順番整理は一応終わった。
 ロス事件の新しい記事も書いたし、今日も新しい記事書くか。
 


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-02(Sun) 11:15 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20081101]
「ようやく連れ戻した」=逮捕状から20年、捜査官会見-三浦元社長のロス移送

10月11日9時17分配信 時事通信

 【ロサンゼルス10日時事】ロス疑惑銃撃事件で、元会社社長三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=を米自治領サイパン島からロサンゼルスに移送したロス市警のリック・ジャクソン捜査官らが10日午前(日本時間11日未明)、市警本部で記者会見した。「ようやく米国本土に連れ戻した」と述べ、1988年の逮捕状取得以来、20年間にわたる執念を実現させたことに笑みを浮かべた。
 ジャクソン捜査官は、市警の「コールドケース(未解決事件)」としてロス銃撃事件に再び焦点が当てられ、逮捕に至るまでに「警視庁と東京地検に協力してもらった」と感謝。2月の逮捕まで数カ月間、水面下でサイパン司法当局と連携していたことを強調した。
 逮捕状のうち殺人罪が無効とロス郡地裁で判断された点には「共謀罪には自信があった。最高刑は終身刑で、殺人と同様重罪だ。殺人罪も今後、裁判所が有効と判断することに期待している」と述べた。 


 20年前から逮捕しようと考えていたということは、すでに20年前に現地の警察は何らかの証拠や、証人がいたと言う事なのだろうか?
 それにしても、20年前から逮捕することに執念を燃やしていた熱意は凄い。
 20年前と言ったら、日本での殺人事件ならもう時効だし、私はまだ生まれてなかったぞ。
 しかし、ジャクソン捜査官は今回の逮捕に、任務を達成した思いでほっとしつつ、大変喜んでいるけど、本当に喜ぶのは三浦容疑者を裁判で有罪にしてからだ。
 確かにやっと今までの苦労が報われて、ほっとするのも、大喜びするのも解るが、ここで気を抜くと、勝てる裁判も勝てない。
 それにしても共謀罪の罪は最高刑で終身刑だと言うが、これは共謀罪の最高刑を死刑にしないことで、共謀者を自首しやすくするための配慮なんだろうけど、終身刑でも、衛生状態が劣悪だったり、毎日看守の暴力があったり、朝はものすごく暑くて夜はものすごく寒いなど、某国の政治犯収容所のように、閉じ込めた人を生かす事前提にしない酷い環境の刑務所に、一生閉じ込めるんなら、事実上死刑と同じだと思う。
 私の知る限りでは、アメリカの一番酷い刑務所は、十年位前に、何かのバライティー番組で特集されていた刑務所で、その刑務所は砂漠の真ん中にあり、牢屋には、扇風機があるだけで、クーラーや暖房もなく、受刑者の食べているものは、食べ物は消費期限ぎりぎりの物だという刑務所だ。
 三浦容疑者もここに送られれば、年が年だから、彼にとっては半殺しみたいなものだし、殺人罪で起訴されず、死刑にならなくても、共謀罪での罪が確定すれば、一生刑務所生活は確定だろうから、もう死刑のようなものだ。
 私は、共謀罪の最高刑は、共謀者が自首したのなら、幾ら重くても無期懲役にするべきだと思う。
 確かにアメリカには、司法取引という、共謀者が警察に有利な情報を自白したりすれば、刑が減刑になるという制度があるが、より共謀者を自首し易くするなら、厳罰にはしないほうがいい。
 でももし、そうなっても、三浦容疑者が本当にロス事件の犯人だったら自首はしないだろう。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-01(Sat) 17:52 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20081101]
 今日終わるかは微妙 
 
 先週から中断している、このブログの記事を整理する作業を再開する。
 一応、これまで書いたロス事件関係の記事は、一通り記載して、先週一気に記載した、ロス事件の記事も見直し、間違いがあったり、ニュースの記事の順番が間違っていたら直します。
 でもその作業が今日終わるかどうかは微妙です。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-11-01(Sat) 13:30 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
