blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(08月)2008年09月のアーカイブ次の月(10月)


  • 外伝とは? - No24 at 2008年09月30日  (Tue)  20:49:27  [ブログの説明]
     外伝とはなんぞや このブログで、「外伝」と言うカテゴリーがありますが、このカテゴリーは、日本で大規模な殺人事件が起きたら、そのニュースを記載しようと思い設置しました。 外伝最初に外伝に書いた記事は、一部のメディアで「日本のバージニア工科大学事件」と騒がれた、「秋葉原連続通り魔事件」です。 そのニュースを見た人に、多かれ少なかれ影響を与えた、かなり衝撃的な事件だったので、緊急で載せる事にしました。...
    ... ⇒全文

  • いろんなアクセスランキングに挑戦します - No23 at 2008年09月30日  (Tue)  19:07:24  [ブログの状況]
    アクセス数を増やすために ランキングに挑戦して1月以上立ちましたが、記事を全然更新していなかったのと、ニュース関係のブログのランキングにしか挑戦していなかったため、アクセス件数が全く伸びず、なんと一週間連続で、一日一件しかこなかったり、2日連続で0件だったりしてましたが、これからはニュースの記事だけではなく、いろいろとカテゴリーを作ったりして、アクセス数を増やそうと重います。 でも、ここ1月で一気にア...
    ... ⇒全文

  • 新しいカテゴリー作りました - No22 at 2008年09月30日  (Tue)  18:13:52  [ブログの状況]
    大変遅くなり過ぎて申し訳ありません 新しいカテゴリーを今月中に作ると、3週間以上前の記事で書いていましたが、作っている途中で、風邪をひいてしまったり、カテゴリーの内容が、アメリカが、どうやって今のような銃社会になったのかを、解りやすく伝えるというものだったのですが、(この作品は、解りやすくて面白いけど、この動画を使ったものだけでは、詳しくは解らないから不十分だ)と、作っている途中で気付き、アメリカ...
    ... ⇒全文

  • 超・衝撃短編アニメ「銃社会アメリカの歴史」 - No21 at 2008年09月30日  (Tue)  18:10:44  [アメリカの歴史]
     解説  アメリカが何で今のような国になったのかを、簡単にかつ、解りやすく、そして、コメディー風に面白く描いた、アメリカの短編アニメ。感想(ネタバレ注意) 何でアメリカが、今のような銃社会になり、何で他の国や、移民、黒人に対して、暴力的で、差別的なのかが、面白く、簡単に、テンポよく覚えられ、今のようになった歴史的背景や、今も続く深刻な問題は、何百年も前からすでにあって、その長くて重い歴史を、あそこ...
    ... ⇒全文

  • アクセス解析と動画を設置しました - No20 at 2008年09月07日  (Sun)  20:40:30  [ブログの状況]
     新たにカスタマイズ  新たに、アクセス解析と、ユーチューブの動画を設置しました。 今月に新しく作るカテゴリーでも、動画を使います。 相変わらずアクセス数はなかなか上がらず、新しいカテゴリーの記事を書くのに四苦八苦しているけど、何とか今月中に新しいカテゴリーを作れそうだ、がんばるぞー。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • カテゴリー「ブログの状況」の記事が10突破 - No96 at 2008年09月07日  (Sun)  16:18:23  [ブログの状況]
     他もカテゴリーも10以上にできるかもしれない カテゴリー「アメリカの銃関連の事件」の記事に続き、カテゴリー「ブログの状況」の記事の更新数も10を突破した。 今後もいろんなカテゴリーを作り、そのカテゴリーの記事も、2桁にしていきたい。 でも実際は、記事の数が2桁のカテゴリーは、今年は作れないし、作れても、2、3個が限界だろう。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほ...
    ... ⇒全文
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080930]
 外伝とはなんぞや

 このブログで、「外伝」と言うカテゴリーがありますが、このカテゴリーは、日本で大規模な殺人事件が起きたら、そのニュースを記載しようと思い設置しました。
 外伝最初に外伝に書いた記事は、一部のメディアで「日本のバージニア工科大学事件」と騒がれた、「秋葉原連続通り魔事件」です。
 そのニュースを見た人に、多かれ少なかれ影響を与えた、かなり衝撃的な事件だったので、緊急で載せる事にしました。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-09-30(Tue) 20:49 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20080930]
アクセス数を増やすために

 ランキングに挑戦して1月以上立ちましたが、記事を全然更新していなかったのと、ニュース関係のブログのランキングにしか挑戦していなかったため、アクセス件数が全く伸びず、なんと一週間連続で、一日一件しかこなかったり、2日連続で0件だったりしてましたが、これからはニュースの記事だけではなく、いろいろとカテゴリーを作ったりして、アクセス数を増やそうと重います。
 でも、ここ1月で一気にアクセス数が減りまくったから、アクセス数が増えるかどうか心配です。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-09-30(Tue) 19:07 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080930]
大変遅くなり過ぎて申し訳ありません

 新しいカテゴリーを今月中に作ると、3週間以上前の記事で書いていましたが、作っている途中で、風邪をひいてしまったり、カテゴリーの内容が、アメリカが、どうやって今のような銃社会になったのかを、解りやすく伝えるというものだったのですが、(この作品は、解りやすくて面白いけど、この動画を使ったものだけでは、詳しくは解らないから不十分だ)と、作っている途中で気付き、アメリカが今のような銃社会になっていた歴史を、年表にしてまとめることもしようと思い、他の記事は書かないで、年表を作っていました。
 そんなこんなで、一応超ギリギリで、今日新しいカテゴリーを設置する事ができ、年表のほうも、9割以上完成し、今週中には記載できます。
 また、2ヶ月以上前の記事で、「銃社会がどれだけ危険かを伝える小説」を記載する予定だと書きましたが、そちらの方は、最初に考えていたものが、あまりにスケールが大きく、書くのも、読むのも大変で、書いてるほうも、読んでるほうも、途中で、登場人物が、誰が誰だかわからなったり、書いてる途中で、話がまとまらず、作者である私が、途中で嫌になり投げ出してしまうんじゃないかと思い、書く前の構想の段階で断念し、じゃあどうすれば、そういう問題を解りやすく、詳しく伝えられるかを考え、子どもでもわかるように、童話、物語、短編小説のような形で書くことにして、今書いています。
 もしかしたら、来月記載できるかもしれません。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-09-30(Tue) 18:13 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080930]


 解説
 
 アメリカが何で今のような国になったのかを、簡単にかつ、解りやすく、そして、コメディー風に面白く描いた、アメリカの短編アニメ。


感想(ネタバレ注意)

 何でアメリカが、今のような銃社会になり、何で他の国や、移民、黒人に対して、暴力的で、差別的なのかが、面白く、簡単に、テンポよく覚えられ、今のようになった歴史的背景や、今も続く深刻な問題は、何百年も前からすでにあって、その長くて重い歴史を、あそこまでうまく、短くまとめられたのは凄い(終盤は実際の歴史とかなり異なるエピソードもあるが)。
 また、白人の負の歴史をほぼ正確に伝え、「白人はこんなに悪い事をした」という事を、キレのいいユーモアを交えて、コメディー風にとことん笑い飛ばしているところや、幾ら高性能の銃などの武器を持っていても、武器は自分達を守ってくれないんだと言う事や、他にもいろんな、深刻で、重く、難しい話も、笑いを通じて心に入ってきて、すぐに理解できてしまう。
 この作品の一番評価するところは、KKKと全米ライフル協会についてのエピソードと、最後の話のまとめかただ。
 歴史を解説している銃弾のキャラクターは「2つの組織は全く無関係、全然関係ないからねー」とって言っているけど、実際はその2つの組織は、大いに関係あって、「全米ライフル協会はKKKの生まれ変わった組織だ」と連想させるシーンと、最後の、「いつまでも幸せに暮らしました」と、おとぎ話などでお馴染みの、ラストを飾る決まり文句だが、「本当は誰も幸せに暮らせませんでした」という事を暗示させるシーンは、アメリカの歴史を知らない人が見ても、不思議に思い、(本当に2つの組織は関係ないのか、アメリカの人達は本当に幸せに暮らしているのか、詳しく調べてみよう)という意欲を掻き立て、アメリカでは、「深刻な問題」として取り上げる事が、タブー視されてる問題に、目を向けさせ、関心を持たせるようにしようとする製作者の熱意が感じられ、(本当に安全で安心な暮らしってなんなんだ)と言うことを考えさせられる哲学な作品だ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-09-30(Tue) 18:10 アメリカの歴史 | TB(0) | 編集 |
[20080907]
 新たにカスタマイズ
 
 新たに、アクセス解析と、ユーチューブの動画を設置しました。
 今月に新しく作るカテゴリーでも、動画を使います。
 相変わらずアクセス数はなかなか上がらず、新しいカテゴリーの記事を書くのに四苦八苦しているけど、何とか今月中に新しいカテゴリーを作れそうだ、がんばるぞー。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-09-07(Sun) 20:40 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080907]
 他もカテゴリーも10以上にできるかもしれない

 カテゴリー「アメリカの銃関連の事件」の記事に続き、カテゴリー「ブログの状況」の記事の更新数も10を突破した。
 今後もいろんなカテゴリーを作り、そのカテゴリーの記事も、2桁にしていきたい。
 でも実際は、記事の数が2桁のカテゴリーは、今年は作れないし、作れても、2、3個が限界だろう。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

2008-09-07(Sun) 16:18 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
