blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(06月)2008年07月のアーカイブ次の月(08月)



  • ロス事件の審理延長 - No12 at 2008年07月18日  (Fri)  17:11:30  [アメリカの犯罪]
    三浦和義容疑者 審理期日は8月に延期7月18日11時19分配信 産経新聞 【ロサンゼルス=松尾理也】ロス疑惑銃撃事件で米自治領サイパン島で勾留(こうりゅう)されている元会社社長、三浦和義容疑者(60)=日本で無罪確定=の逮捕状無効確認請求で、18日に予定されていた次回審理期日が、8月15日に延期された。18日の審理では、ロサンゼルスとサイパンを結び、三浦容疑者自身がビデオを通じて出廷する予定だった。前回審...
    ... ⇒全文

  • ブログのユニークアクセス数1日二桁に - No81 at 2008年07月17日  (Thu)  17:01:44  [ブログの状況]
     カウンター設置して一週間目に アクセスカウンターを設置して一週間が経ち、やっと一日のユニークアクセス数が、10件を突破しました。 思ったよりもアクセス数は上がらなかったけど、でもブログを始めてまだ少ししか経っていないからしょうがないか。 次は一日のユニークアクセス数が、三桁になるように頑張るか。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文



  • ブログに新しいカテゴリーを作りました - No10 at 2008年07月15日  (Tue)  16:13:41  [ブログの状況]
      どんどんカスタマイズだ 新たに作ったカテゴリー、「著者は思う」では、アメリカの銃問題や、銃関連の事件、などで、私が考えたことを、記載します。 今までは、アメリカの銃関連の事件が主なメインだったのですが、それだけでは、銃社会の問題を伝えきれないと思い、銃犯罪などの、銃の問題を総合して、自分が考えたことや、自分が思ったことを書くことにしました。 これからは、両方ともいろいろ書いて行くので、ぜひ読ん...
    ... ⇒全文

  • ブログの今までのアクセス数が100を突破 - No297 at 2008年07月14日  (Mon)  18:29:20  [ブログの状況]
    アクセスカウンターを設置して4日かかりました ブログの今までのアクセス数が計100件を突破した。 このブログは1日にアクセスが(ユニークで)1桁しかないから4日たってもこんなものか。 1日のアクセスが(ユニークで)2桁になるのはいつなんだろう。 記事をコツコツ更新してればいずれ2桁にはなるのかなー?にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • ブログをカスタマイズしました - No9 at 2008年07月10日  (Thu)  11:46:26  [ブログの状況]
      いろいろ追加してみました。 今後もカスタマイズしていきます。   ブログを初めて1月以上がたちました。 今回は新たに写真、アクセスカウンター、カレンダー、ブログ拍手を追加してみました。 ちなみにアクセスカウンターは、それを追加するまでの私のブログの訪問者リストが70人だったので、とりあえずアクセスカウンターの数字は、70から始めることにました。 今後は、銃社会がどれだけ危険かを伝える小説なども...
    ... ⇒全文

  • 劇的法廷 ロス事件裁判の3法曹と三浦容疑者 - No8 at 2008年07月03日  (Thu)  18:33:07  [アメリカの犯罪]
    <ロス疑惑>来月本格審理 劇場法廷、主役は誰?6月23日15時38分配信 毎日新聞 ロス銃撃事件(81年)の殺人容疑などで、2月末にサイパン(米自治領)で逮捕された元輸入雑貨販売会社社長、三浦和義容疑者(60)による逮捕状無効申し立ての本格審理は、7月18日にロサンゼルス郡地裁で始まる。審理に臨む法曹三者の横顔は--。【ロサンゼルス吉富裕倫】 ■セレブ弁護士 全米に名をはせるのは、三浦元社長の弁護人を務め...
    ... ⇒全文

  • ロス事件の犯人に保釈なし - No7 at 2008年07月01日  (Tue)  16:36:17  [アメリカの犯罪]
    三浦元社長の保釈、認めず=サイパン6月19日15時33分配信 時事通信ロス疑惑銃撃事件で、旅行先の米自治領サイパン島で逮捕、拘置中の元会社社長三浦和義容疑者=日本で無罪確定=の保釈申請をめぐる審理が19日開かれた。  そりゃそうだ、殺人事件の容疑者を、環境の悪い(極端に寒い、極端に暑いなど)拘置所に長期拘留し、長時間の取調べを行うのは、冤罪事件を増やすためよくないが、殺人事件の容疑者は、保釈する必要は無い。...
    ... ⇒全文
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080731]
米テネシー州の教会で男が銃を乱射、2人死亡7人負傷

7月28日12時0分配信 読売新聞

 【ニューヨーク支局】米南部テネシー州ノックスビルで27日、男が教会に乱入して銃を乱射、AP通信によると、教会の案内役の男性(60)ら2人が死亡、7人が負傷した。
 犯人は地元に住む58歳の男で、大声でわめきながら散弾銃を発砲。その後、教会関係者らに取り押さえられ、警察に引き渡された。動機などは不明。
 教会では当時、子どもたちによる劇が行われており、約200人が見学にきていた。子ども25人にはけがはなかった。

 最終更新:7月28日12時0分


 今回の事件では、犯人は現場で取り押さえられ、生きたまま現行犯逮捕されたが、2人死んでいるため、第1級殺人の罪の罪で逮捕されたと言う事は、裁判では、終身刑か死刑といったかなり重い判決が出ると思われる。
 それにしても、銃を持った犯人を、警察ではない市民がよく捕まえられたものだ。
犯行に使われた銃が、弾丸を連続発射できない散弾銃だったから、隙を見て犯人を捕まえるのも簡単だったのかもしれない。
 私だったら、犯人が発砲しだした段階ですぐに逃げるけどね。
  しかし、今回の事件は、もう犯行の動機は警察により発表されえいるけど、私は当初、教会で起きたため、教会の関係者に対する何らかの恨みに対するなんらかの恨みによる犯行なのだろうと思った。
 
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
2008-07-31(Thu) 20:57 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20080718]

三浦和義容疑者 審理期日は8月に延期

7月18日11時19分配信 産経新聞

 【ロサンゼルス=松尾理也】ロス疑惑銃撃事件で米自治領サイパン島で勾留(こうりゅう)されている元会社社長、三浦和義容疑者(60)=日本で無罪確定=の逮捕状無効確認請求で、18日に予定されていた次回審理期日が、8月15日に延期された。18日の審理では、ロサンゼルスとサイパンを結び、三浦容疑者自身がビデオを通じて出廷する予定だった。前回審理で、裁判所は日本の裁判記録の英訳などの提出を求めており、これらの準備に時間がかかっているものとみられる。


 最初からいきなり時間がかかっているのか・・・・・・それに一ヶ月も延長と言うことは、いろいろと準備が大変なんだね。
 しかし、短すぎる裁判で、いい加減な判決を下すのは良くないけど、長期間の裁判により、容疑者を留置場で死亡させるのは同じくらい良くない事だ。
 今回の裁判は、最初からつまずいているため、こういうことが今後何回もあると、長期化もしてしまうと思われる。
 それにしても、容疑者がビデオを通じての出廷という裁判、日本ではまず考えられない。
 私は新聞や、テレビのニュースで、刑事事件の裁判の記事を何年か前から読んでいるが、これではまるで、牢屋から出す事自体が危険な人物を、裁判所には連れてこられないため、テレビ電話を通じて裁判をするというようなものだ。それくらい考えられない事なのだ。
 実際の理由としては、まだ、本格的な裁判が始まっていないため、アメリカ本土の刑務所に移せないのと、サイパンからロサンゼルスの裁判所までは、飛行機でもかなり時間がかかり、いちいち往復するのが大変なんだからなんだろうけどね。
 とりあえずこの事件に関して、私としては、本格的な審理はいつになり、どういう法廷闘争が行われるのか、判決はどういうものなのかと、いろいろ興味がつきない。
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-18(Fri) 17:11 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20080717]
 カウンター設置して一週間目に

 アクセスカウンターを設置して一週間が経ち、やっと一日のユニークアクセス数が、10件を突破しました。
 思ったよりもアクセス数は上がらなかったけど、でもブログを始めてまだ少ししか経っていないからしょうがないか。
 次は一日のユニークアクセス数が、三桁になるように頑張るか。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-17(Thu) 17:01 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080716]
 犯罪の問題、私はこう思う

 カテゴリー「著者は思う」では、私が主にアメリカの犯罪の問題に関してどう思っているかを記載しています。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-16(Wed) 19:27 ブログの説明 | TB(0) | 編集 |
[20080715]
被害者である著者が語る衝撃の事実 「私は淫乱のアバズレにファ××されかけ魂と精神を弄ばれた」
 
 私は「秋葉原通り魔事件」や、「バージニア工科大学銃乱射事件」のニュースで、「犯人が異常だ」、「犯人は危険な奴だ」と言う、コメンテーターのコメントや、そういう内容の新聞や、雑誌をよく目にするし、目にしたが、私はこれらの事件の犯人達のように、学校や歩道といった公の場で、人を殺しまくる犯人や、その犯人を支持

する人達よりも、誰とでもファ××する奴のが、危険極まりないと思う。
 
そいつらは、騙せそうな人、すぐ落ちる人とは誰とでもファ××し、

その人が飽きたり、気に食わなければすぐに別の人に乗り換え、

ファ××し、飽きたらまた捨てる。
 
 そして、自分がファ××した

 人に、「誰とでもファ××する奴」と言う穢れた烙印を与え、


さらに意図的に性病をうつさせ、その人が、「〔騙されてファ××

したから、〔誰とでもファ××する奴〕だから

性病になった」という辱めを受けさせ、その人の友人や、

学校の同級生、会社の同僚、会社の上司はもとより、その人の親族や、自分の担当の医者達にも、自分自身の心身に焼き付けられた穢れた烙印により、その関係性を破壊し、信頼などを完全に崩壊させ、一家離散、会社からの解雇、学校からの退学、

さらにエイズなどの不治の病をうつされた日には、その人と、

その人の家族を何世代にもわたり、癒えることの無い、終わらない苦しみを与え続けるのだ。
 このように、公の場で人を殺しまくる犯人により、殺される、傷つけられるといった被害を受けた被害者は、「被害者」とし、世間では同情され、理解され、支援する会などができ、支えてくれる人がいるが

性犯罪に関しては、被害者が、刑事告訴しずらいし、また、

刑事告訴をしたらしたで、裁判などで自分のされたこと

が公になるため、被害者の被害を2乗にも3乗にも広げることになるのだ。

私はある雑誌で「性犯罪は魂の殺人だ」というのを見たことがあるが、

全くその通りだし、殺人以上の行為だと思う。
 
私は実際、誰とでもファ××する淫乱の異常者に、

予備校で、そいつに付き合っている異性がいるのに、常に付きまとわれたことがあり、勉強、友人達との付き合いもすべて妨害され、友人達の私に対する信頼を

ぶち壊された。

 ほかの人にも、特にこの異常者が嫌いな奴や、そいつに騙された奴と

浮気とセックスの勧誘を受けた奴が、私を毛嫌いするようになった。

 つまり誰とでもファ××する奴は、被害者同士をも傷つけあうよう

にするということができるのだ。
 私はこのカス野郎に、「今付き合っている人が気にいらないから、○○さん(私の名前)が浮気相手になってく
れ」とか、

「○○さん(私の名前)とセックスしたいんだけど」といことや、

終いには「何人もに浮気したのがばれたからどうしよう」と言った、めちゃくちゃな相談を受け、予備校の教師に相談すると、「もうその子とは話さないほうがいい、それでもしつこく付きまとうなら、先生達がその子や、その親にちゃんと対応しておくから」と言うことで、このゴミ野郎をふるように言われたので、その翌日、このキチガイ野郎をふって、その後全速力で、家に帰った。
 普通ならこれで、終わりなのだが、このクズ野郎は、翌日私が予備校に行くと、何食わぬ顔で私に話しかけてきやがった。
 そのため私は怒りが頂点に達し、大喧嘩の一歩手前までの状態になり、教師が3人がかりで、止めに入ったため、暴力事件には発展しなかったが、私は止めた教師に「何でこんなめちゃくちゃな奴を予備校に入れたんだ」などと抗議し、その日は、私は何も咎められることなかったが、私に常付きまとったストーカー野郎は、下校時間を過ぎても、予備校に取り残され、説教されていていた。
 それ以降も、この有害野郎は、私に常付きまとわなくはなったが、私が廊下で会うと、「童貞」といった暴言を吐くなど、今でも嫌がらせが続いている。
 こういう危険人物は、武器を持たずに、何人、何十人もに、殺人以上の被害を与えることができるのだ。
 私はこういう害虫共を、全員生きたまま焼いてやりたい。
 私はアメリカの銃社会の情報をネットで調べていると、たまに、

アメリカの性犯罪の資料も出てくることがあるので、

それも調べたことがあるのだが、アメリカでは、『付き合っている異性がいて、その人と肉体関係を持っているのに、他の異性とも肉体関係を持っている奴や、無責任な性交による「できちゃった結婚」をする人がいっぱいいる』、『アメリカでは、性教育をしていないから、

性病に感染する人が多い』と言った記述があり、まるで、

ちゃんとした性教育をしないから、性犯罪が増えているように思えてならない。

 私は、このような犯罪に巻き込まれかけた経験からして、もしも日本が、ちゃんとした性教育をしないと、

アメリカのような、性犯罪と、性病が蔓延する国になるような気がしてならないのだ。

 私からすれば、殺人者や、犯罪者に対し、厳罰を下すよりも、

それよりも危険な奴らに対して、ちゃんとした教育をして、そいつらのイカレタ神経を0からたたき直すべきだと思う。
 
特に、誰とでもファ××する奴に関しては、

病院などに強制入院させ、性教育をしっかり行うべきだ。
 
性犯罪の被害者をこれ以上増やさないために。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-15(Tue) 16:26 著者は思う | TB(0) | 編集 |
[20080715]
 
 どんどんカスタマイズだ 

新たに作ったカテゴリー、「著者は思う」では、アメリカの銃問題や、銃関連の事件、などで、私が考えたことを、記載します。
 今までは、アメリカの銃関連の事件が主なメインだったのですが、それだけでは、銃社会の問題を伝えきれないと思い、銃犯罪などの、銃の問題を総合して、自分が考えたことや、自分が思ったことを書くことにしました。
 これからは、両方ともいろいろ書いて行くので、ぜひ読んでください。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-15(Tue) 16:13 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080714]
アクセスカウンターを設置して4日かかりました

 ブログの今までのアクセス数が計100件を突破した。
 このブログは1日にアクセスが(ユニークで)1桁しかないから4日たってもこんなものか。
 1日のアクセスが(ユニークで)2桁になるのはいつなんだろう。
 記事をコツコツ更新してればいずれ2桁にはなるのかなー?
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-14(Mon) 18:29 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080710]
  いろいろ追加してみました。 今後もカスタマイズしていきます。 
 
 ブログを初めて1月以上がたちました。
 今回は新たに写真、アクセスカウンター、カレンダー、ブログ拍手を追加してみました。
 ちなみにアクセスカウンターは、それを追加するまでの私のブログの訪問者リストが70人だったので、とりあえずアクセスカウンターの数字は、70から始めることにました。
 今後は、銃社会がどれだけ危険かを伝える小説なども記載する予定です。
 私のブログを見てくださった皆さん、今後とも応援よろしく願いします。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-10(Thu) 11:46 ブログの状況 | TB(0) | 編集 |
[20080703]
<ロス疑惑>来月本格審理 劇場法廷、主役は誰?

6月23日15時38分配信 毎日新聞

 ロス銃撃事件(81年)の殺人容疑などで、2月末にサイパン(米自治領)で逮捕された元輸入雑貨販売会社社長、三浦和義容疑者(60)による逮捕状無効申し立ての本格審理は、7月18日にロサンゼルス郡地裁で始まる。審理に臨む法曹三者の横顔は--。
【ロサンゼルス吉富裕倫】

 ■セレブ弁護士
 
全米に名をはせるのは、三浦元社長の弁護人を務めるマーク・ゲラゴス弁護士(50)だ。途中で解任されたとはいえ、性的虐待事件で無罪となった歌手、マイケル・ジャクソンさんを弁護するなど、芸能人や著名人の事件を担当することで、自らも「セレブ」の仲間入りをした。
 一方で、アルメニア難民の孫として、同胞の福祉に強い関心を持ち続ける。祖父母4人は、1915~18年当時のオスマン・トルコ帝国によって行われたとされる大虐殺の生き残り。ゲラゴス氏は「恐ろしい話を聞かされて育った」と法曹誌に打ち明けている。
 大虐殺の遺族が保険会社に支払いを求めた集団訴訟を担当、すでに2社から巨額の和解金を獲得した。アルメニア骨髄バンクの理事長も務める。
 4月の初審理では、検察側の主張を認めるつもりだった裁判官に、「不必要な税金を使うことはない」と訴え、ロスへの身柄移送を阻止する敏腕をすでに発揮している。
 次回の審理では、サイパンの三浦元社長がテレビ回線で参加する異例の展開となる予定だ。

 ■スター検事
 
 
 対決するアラン・ジャクソン主任検事(42)は、「法廷が彼の自宅」と同僚が認めるほど仕事熱心だ。自らも「検察官であることはライフスタイル」と話す。一方で、パイロットの免許を持ち小型飛行機を操縦する。
 ビートルズ最後のアルバム「レット・イット・ビー」のプロデュースで知られる大物ミュージシャン、フィル・スペクター被告(68)が、03年に女優を殺害したとして起訴された事件で、昨年法廷に立って、一躍脚光を浴びた。著名な法廷コラムニストは、米ファッション・文化雑誌バニティフェアで「彼の冒頭陳述は芸術だ」と絶賛している。

 ■モデル判事
 
 個性が際だつのは検察、弁護側だけではない。訴訟を指揮するスティーブン・バンシックレン裁判官(61)は南カリフォルニア大在学中、モデルのアルバイトで授業料を稼いでいたという異色の法曹人だ。「写真写りが良くて幸運だった」と語っている。
 薬物中毒のホームレスが大量検挙された事件では、「我々はソーシャルワーカーではない」と強調する一方、必要な被告には積極的にリハビリを受けさせる判断を示し、検察、弁護側双方から厚い信頼を勝ち取った。事件発生から27年の逮捕劇をどう裁くか、注目される。


 まるでハリウッド映画に出てくるような凄い経歴の人間ばっかりそろった裁判だ、弁護士はセレブ、検事はパイロットで、モデルから大出世した男と、まさに劇場法廷だ。
 それにしてもこの事件の裁判、こういう異色の人間がそろっての審理だが、事件が発生した当時は、日本のワイドショーとニュース番組を独占し、先日やったロス疑惑関連のニュースと同じニュースを、同じテレビ局が放送すると言う、今では考えられない事まで起きたため、裁判が始まれば、かなり大騒ぎになりそうだ。
 さらに、今回の裁判の被告、三浦和義という人物もかなり異色といっていい、彼は事件発生当初、妻を殺され、自分も大怪我をした被害者とされたが、殺された妻に多額の保険金がかけられていたり、「殺された妻を、私と共謀して暴行した」、と彼の愛人が産経新聞上で告白し、殺人未遂容疑で愛人と共に逮捕され、公判中に妻殺害事件の協力者とされた男性と一緒に殺人事件の容疑で逮捕された。
 ここまではよくある事件の流れだが、殴打事件では愛人と共に有罪が確定し、ロス事件では、地裁で、協力者とされた男性は、証拠不十分のため無罪、三浦容疑者は有罪となるも、高等裁では証拠不十分のため無罪、最高裁で無罪が確定、この裁判中、彼は、ロス事件を報じたマスコミに対し、名誉毀損訴訟を弁護士をつけずに本人訴訟で行い、大半を勝訴し、多額の賠償金を得て、拘置所の受刑者に対する待遇の改善を訴え、房の仲に暖房設備を入れるなど、待遇を改善させ、無罪が確定し出所すると、バラいティー番組や、ワイドショーのゲストとして出演したり、タレント、作家デビューといった、某探偵漫画や、推理小説の重要人物に出てきそうな奴である。
 だが、この男「疑わしきは罰せず」という司法の原則で、出所したあとも、万引きで2回逮捕されたり、ロス事件以前にも何回か逮捕され、有罪になり、服役しているため、推理小説などでは、「殺人事件の犯人と疑われてしまう人」だが、現実的に考えると、「何か事件を起こしそうなやつ」と疑われても、いいか悪いかは別として、しかたのないことだろう。
 今回の裁判では、三浦容疑者は、有罪になるのか、無罪になるのか、今回、起訴された事件の犯人なのか、犯人じゃないのかは、私にはわからないが、もしも、三浦容疑者が、本当にロス事件の犯人なら、彼はものすごくとんでもない凶悪犯だと思う。
 私は学校や、歩道で殺人事件を起こして現行犯逮捕される犯人よりも、自分とは全く面識も無く、全く恨みの無い第三者を殺したり、私利私欲を満たすための大金を得るため、殺人事件を起こしておいて、証拠を隠滅し、アリバイ工作をした後、その後も何食わぬ顔でのうのうと普通の人、困っている弱者に手を助けるいい人、もしくは被害者を演じて、自ら得た利益を独占し、時効まで逃げようとする奴や、自分が起こした殺人事件を、自分の親しい人や全く面識の無い第三者がやったように見せかけ、彼らを陥れようという奴らの方が、殺した人の数の問題ではなく、卑怯であり、本当の凶悪犯といってもいい。
 逆に本当に無罪なら、無実が確定した人間に、凶悪犯というレッテルを貼り逮捕し、名誉を傷つけ、消す事のできない傷をつけたという、とんでもない大スキャンダルで、今回の事件を審理した検事と、三浦容疑者を逮捕するよう指示した、アメリカの当局のトップや、起訴した検事は、彼の前で土下座して謝罪し、辞職するべきだ。
 この事件の裁判はまだ始まったばかりだが、一度殺人事件で無罪が確定した人間を、殺人の容疑で再逮捕し、有罪か無罪かを決めるというものだけに、審理に臨む法曹三者の皆さんは、自らの経歴、名誉、資産と同じくらいの、大きな責任が伴う裁判だと自覚していると思うし、そのように自覚して審理してほしい。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
2008-07-03(Thu) 18:33 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |
[20080701]
三浦元社長の保釈、認めず=サイパン

6月19日15時33分配信 時事通信

ロス疑惑銃撃事件で、旅行先の米自治領サイパン島で逮捕、拘置中の元会社社長三浦和義容疑者=日本で無罪確定=の保釈申請をめぐる審理が19日開かれた。
 

 そりゃそうだ、殺人事件の容疑者を、環境の悪い(極端に寒い、極端に暑いなど)拘置所に長期拘留し、長時間の取調べを行うのは、冤罪事件を増やすためよくないが、殺人事件の容疑者は、保釈する必要は無い。短期拘留で、ろくな取調べもせず釈放するのも、同じくらいよくないことなのが・・・・・・
 百歩譲っても、死刑、終身刑になる様な事件の容疑者は絶対に釈放するべきではない。
 しかもこの犯人は金持ちで、いろいろ人脈などがあり、保釈してしまったら、どこかに逃亡される恐れがある。
 日本で無罪が確定した事件とはいえ、過去に逮捕歴がいくつかあり、「有罪が確定したら終身刑で、死刑の可能性もある」という容疑者のため、当然の判断といえるだろう。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2008-07-01(Tue) 16:36 アメリカの犯罪 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
