blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

W・S

Author:W・S
神道信者
性別:男
人種:日本人
前世:マハトマ・ガンジー
好きなこと:武勇伝、馬鹿騒ぎ、毒舌、ボケとツッコミ
嫌いなこと:自分の恐れに向き合うこと

FC2チャット
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130504]
靖国参拝に一定の理解=河野談話見直しは反対―前駐日米大使

時事通信 5月4日(土)15時55分配信

 【ワシントン時事】シーファー前駐日米大使は3日、ワシントンの連邦議会で開かれた日米関係のシンポジウムで講演し、閣僚らの靖国神社参拝について「国家に命をささげた人々に敬意を表したいという気持ちは分かる」と一定の理解を示した。
 シーファー氏は大使在任当時に靖国参拝した小泉純一郎首相の考えは理解できたと説明。同時に、日本に侵略された国の人たちはそうは考えないと指摘し、「難しい問題だ」と語った。
 一方、旧日本軍による従軍慰安婦問題への関与を認めて謝罪した「河野談話」の見直しは「米国内に賛同者はいない」と強調。この問題には立ち入らず近隣諸国と未来志向の関係を築くよう訴えた。


 靖国参拝に関しては「一定の理解」ではなくて「理解」を示すのが普通ですよ。「共感」はしなくてもいいですけどね。後ついでに言うと「河野談話」は見直さなくていいです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2013-05-04(Sat) 19:59 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20130427]
靖国参拝に米政権が懸念、自制求める

TBS系(JNN) 4月26日(金)12時16分配信
 安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝などが東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして、アメリカのオバマ政権が日本政府に対し、非公式に懸念を伝えていたことがわかりました
 オバマ政権は、麻生財務大臣が先週、ワシントンでバイデン副大統領と会談し、帰国した直後に靖国神社を参拝したことや、歴史問題をめぐる韓国や中国との対立を受け、日本政府に対し、24日までに非公式な形で懸念を伝えました。これに関連し、アメリカ国務省のベントレル副報道官代理は「公式な抗議はしていない」としながらも、「中国や韓国のように他の国も懸念を表明している」と日本に自制を求めました。
 北朝鮮に対して関係国の結束が求められる中、オバマ政権は情勢安定化へ向けた日本政府の対応を注視しています。(26日10:51)


 こんなたわごとには一切応じなくていい。 あえて言う。そもそも靖国神社も日本史上最大の悪霊も神として祭られているだけで立派な神社だ。そこに日本の指導者が参拝して何が悪いんだ。神社には悪霊を神として祭っている神社もあるし。
 もしその行為が「軍国主義を復活させようとしているからこいつは危険だ」といって間違ったことだとするなら、日本の指導者は悪霊だったり武将だった人が祭られている神社に参拝しただけで「神社参拝を隠れ蓑に軍国主義を復活させようとしているからこいつは危険だ」というとんでもない理論も成り立ちうるし最悪の場合は普通の神社に参拝しただけでそうだという明らかな言いがかりであり内政干渉にさえ発展しうる。
 100歩譲って靖国神社には「遊就館」という一部においてでたらめな(昭和の戦争の日本の部分)を教える施設はあるし、それは多少の問題はあるかもしれないが、あれさえ「日中戦争と太平洋戦争の時に日本は間違いを犯したのでそれらの戦争は侵略戦争でした」と本当の真実を教えるか極端な話が遊就館のみを廃止すれば例え戦犯や無能な軍人を祭ろうが全く問題ない。
 だから靖国神社に日本の指導者が参拝しても全く問題がないわけではないが大した問題ではない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2013-04-27(Sat) 18:22 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20130329]
慰安婦問題で「非難」決議 州議会が採択、日本に“責任”求める

産経新聞 3月28日(木)7時55分配信

 【ニューヨーク=黒沢潤】米東部ニュージャージー州下院は26日までに、日本の戦時中の慰安婦問題を非難する決議案を全会一致で採択した。
 決議は「(戦時中に)耐え抜いた苦難を日本政府によって正しく認めてもらおうと闘ってきた慰安婦たちをたたえ、支持する」とした上で、日本政府に「歴史の責任」を受け入れるよう要求。また、「将来の世代に(この問題を伝えていく)教育を施す」ことも求めている。採択は21日付。上院にも同様の決議案が提出されており、近く採択される見込みだ。
 慰安婦問題をめぐっては隣接する東部ニューヨーク州上院でも今年1月下旬に同様の決議が採択された。
 一方、ニュージャージー州バーゲン郡の裁判所近くには今月8日、「慰安婦碑」が建立された。また、ニューヨーク市内の通りの名称を「慰安婦メモリアル通り」へと変更する動きもあるなど、韓国系団体が主導する日本批判の動きがここ最近、活発化している。


確かに日本は日中、太平洋戦争において「南京虐殺」や「従軍慰安婦制度」という間違いを犯したのは事実だが米国の「日本の戦争責任」に対する非難には、日本は一切応じなくていい。州ではなくて国の下院、上員議員で全会一致での決議になってもだ。
 なぜか?詳しくはこの記事を読んでほしい。→http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-629.html←これにそれらのことに対する自分の意見が書かれているから。
 そしていい加減にしろ、「日本の戦争責任」について今だに「責任とれ」とほざくやつら奴ら全て。
 確かにこの記事の最初の方に記した間違いをしたし、太平洋戦争は開戦をしたこと自体は間違いじゃなかったが、もっと早くに、できれば同盟国のイタリアが降伏直後に、遅くとも1944年12月までに終わらすべきだったが、そうしなかったせいで、最初に記した間違い以外にも、日本人を含めて、無謀で悲惨な日本軍の玉砕戦が行われた国々の多くの非戦闘員が日本軍の道連れになり死ぬという我が国史上最大の間違いを犯した。
 だからこそ「こんなひどいことは許してはいけない、許すと同じ過ちが繰り返される」とそのことの真実を語り継ぐのはいい。
 しかし、その理論をはき違え悪用して歪曲し、「罪人はいつまでも罪人であり、そいつは永久にひどい目に合わせ続けなければならない。だから日本人に報復をして永久に懲らしめなければならない」という思想が許されるはずがないしどう考えても正しいはずがない。
 100歩譲って日本は戦後過去の間違いへの反省していないかもしれないが、アメリカのように太平洋戦争の後から現在に至るまで現在進行形で本記事の最初に記したような同じ過ちを繰り返し続けていないし、戦後になり徐々に右傾化し最近は「自衛隊海外派兵」による憲法9条の形骸化だの「憲法の改正」という動きがあり、日中戦争や太平洋戦争のような同じようなとんでもない誤ち、つまり、無謀とは言わないが「とても危険な戦争」をする可能性は皆無だ。
 だいたい軍隊を持っているだけで「危険な国」で侵略戦争をする恐れがあるなら第3次世界大戦が今から半世紀くらい前に起きたし人類は核戦争で現在まで何回かは滅亡している。
 なぜなら、憲法9条が改正されて軍隊と交戦権を持ち「普通の国」になったとして、あくまで「普通の国」になるだけであって、アメリカやイスラエルや中国、北朝鮮のような「異常な国」にはならない。核兵器などの大量破壊兵器や大陸間弾道弾などを保有しなければ。それにもちろん私も憲法9条改正には1項は改正せずに、2項を「前項の目的を達するため、他国の脅威になる陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。自国内での交戦権のみを保証する」とその理念をかなり残して「日本は永世中立」という条項を追加しての改正には賛成だが、他国に脅威になる兵器の保有は断固反対だ。
 そもそも、憲法9条を改正しようと主張ている人たちの政党が議会で第一党にはなっても、それだけではなく、徴兵制の復活や核武装をしようと主張している政党が現在まで15年前から選挙に出馬しても1度も議席1つ得ていないような国がそれを改正したからと言って昔のようになることはありえない。
 そんなに軍隊を持っている国が危険ならなぜ同じ第二次大戦の敗戦国で軍隊を持っているドイツやイタリアは「危険な国」でアメリカなどのように年中侵略戦争をしているはずだが実際は全然違う。
 日本とは違い反省していたとしても、「なら何でお前らは軍隊を持つんだ」ということになったはずだが、そうならなかったのは、中国や韓国がやりたいように、第一次大戦で敗れたドイツに「お前らは軍事力を制限しなきゃいけないし、お前らの領土も戦勝国によこせ」ということをしたうえ、払いきれない巨額の賠償金をドイツに払うように要求して「罪人はいつまでも罪人だから懲らしめ続けなければならない」というような政策をしたそのせいでドイツ経済が混乱し、その結果人々の不満が爆発して、その不満をナチスに、ヒトラーに利用され第二次大戦という悲惨な戦争が起きた。だから戦勝国はこの反省を交えそのようなことをしなかったのだ。そういう歴史の真実を護憲派と日本に戦争責任を問う人々は直視してほしい。「罪人はいつまでも罪人だ」という極端な考えが、それに反発する人々の敵対心をあおったり、日本人に恐怖と不安を与えてその心に彼らのつけ入るすきを与えて、結果あなたたちが最も恐れる極右の台頭を招くことになるのだ。
 だからこそ、彼らのそういう極端な主張には「言いすぎだ」と言い、「竹島と対馬は我が国(韓国の)の領土」という明らかにおかしな主張には「間違っている」としっかり言わなければいけない。二度と第二次大戦の悲劇を繰り返さないためにもだ。
 それだけではない。まだ言わせてもらう。日本には東日本大震災の復興や、それが済まないうちに、それもこれから近いうちに起きるであろう関東大震災、南海トラフ大震災などの大震災の影響なども考えると、仮に今年憲法が改正されて、海外への侵略戦争が合憲になっても「北朝鮮に侵略だ」「韓国と戦争だ」ましてや中国ロシアを敵にしてなどできるはずもないし、突然そんなことにはならない。そうなるまで数年を要しその間に関東大震災級の大いなる災いが幾つも起きるよう可能性の高いような状況にある中どうして他国を侵略などできよう?このついでに富士山が噴火することだってありうるし予想外の日本の地域に予想外の被害をもたらす地震が数年以内にどこでいつ起きてもおかしくない状況下でだ。
 だいだい10年前ならいざ知らず、東日本大震災の復興にかかる予算の問題を抱え、リーマンショックの不景気にある中で他国を侵略できる余裕などない。
 だから日本が再び侵略戦争をする可能性が高まっているという考えは10年前なら間違いではなかったが今では全くの間違いなのだ。
 最後に言わせてもらう。私はここにアメリカの「従軍慰安婦非難決議」には応じなくていいと書いたが、中国は一党独裁で国が市民の声を無視して政策を進めているし、意図的に反日デモを仕掛けて日本に脅しをかけているから同じように従わなくていいし、北朝鮮に至っては中国がさらに狂ったようなもんなので数年以内に崩壊することは確実なので相手にすること自体がバカバカしいし、そもそもこいつらは自分たちの建国は「革命」によって成り、指導者とその支持者及び政党は「革命家」を自称しているが「罪人はいつまでも罪人だ」と考えている奴らは「破壊者」ではあるが「革命家」たる資格もない。実際に「フランス革命」で活躍しその混乱を終わらせた「革命家」ロベース・ピエールはそういう思想で恐怖政治を行いフランスをまとめようとしたが失敗して殺された。
 だが、韓国は同盟国であるうえ、日本と対立していた歴史よりも友好的だった歴史のが長いし、アメリカのように初めて接触した時から日本にひどいことをし続けていないわけでなく、民主国家であり、反日運動は自発的なものなのであり、その議会の声は一応は国民の声なので、日本に対する非難の決議の内容次第では日本は検討しかつ共に協議ないし受け止めなければいけないものは受け止めて、それを受け入れる子とも大事だ。完全にでなくていいが。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2013-03-29(Fri) 20:48 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121223]

オバマ大統領、今年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に

ウォール・ストリート・ジャーナル 12月20日(木)18時32分配信

 米タイム誌は2012年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」にオバマ大統領を選んだ。
 最終選考には、女子の教育を訴えて銃撃されたパキスタンの少女マララ・ユスフザイさん、エジプトのモルシ大統領、アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)、イタリアの物理学者ファビオラ・ジャノッティ氏らが残っていた。
 オバマ氏は大統領就任を控えていた08年にも同賞に選ばれている。
 11年は、「抗議する人」が選ばれた。
 タイム誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」は、良くも悪くもその年の文化やニュースに最も大きな影響を与えた人物だ。10年には、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOが選ばれた。
 これまで、連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長、ジョージ・W・ブッシュ大統領、U2のボノ、ビル・ゲイツ夫妻などが選ばれている。


 私は「オバマ大統領」だけでなくブタタン星人2世失礼しました。「金正恩」もある意味「パーソン・オブ・ザ・イヤー」だと思います。
 金バカ殿王国アッ申し訳ありませんまた間違いました。朝鮮民主主義人民共和国が人工衛星かミサイルかは不明ですが理論上は朝鮮半島の裏側まで到達する怪奇飛行物体の打ち上げに200点ボーナスの大成功するという「平成の真珠湾攻撃」とでもいうべき異業で歴史を変えて「マヤの予言の日に朝鮮戦争再発」「クリスマスには北朝鮮がバチカンを核攻撃」「正月には工作員を使い伊勢神宮と靖国神社で同時多発破壊工作」など本当に起こるか否かまったく見当がつかない不穏なうわさをネットにあふれさせ、北朝鮮と敵対関係にあり見下してた日本にさえ今年の漢字を「キム」大変失礼しました。「金」にするというもう拉致問題も核問題も安全保障もどうにでもなれとばかりに朝鮮民主主義人民共和国の怪奇飛行物体の打ち上げに事実上の祝電を送ったのに返答なしの無視で返す無礼さと文字通り「生まれながらの暴君」ぶりを世界に知らしめたからです。
 私からも粛電を送ります金正恩第一書記万背ー(マンセー)
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-12-23(Sun) 18:12 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121030]

「日本の慰安婦否定は自分の足に銃を撃つようなもの」

中央日報日本語版 10月29日(月)10時45分配信

「ソフトパワー」の著者で米国防総省次官補を務めたハーバード大学のジョセフ・ナイ教授が、「日本が韓国人慰安婦に対する謝罪を盛り込んだ河野談話を否定するのは自虐的行為」と話したとウォールストリートジャーナルが27日に報道した。
ナイ教授は26日に東京で国際戦略問題研究所(CSIS)と日本経済新聞の共同主催で開かれたシンポジウムで、「河野談話を撤回しようとする日本の動きは(韓国と中国のような)近隣諸国の国民にとって日本が軍事力を乱用した過去を思い出させる。(そういう主張は)自分の足に銃を撃つようなもの」と話した。今回のシンポジウムにはアーミテージ元米国務副長官、キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)らが参加した。アーミテージ元副長官は、「中国もやはり韓国人慰安婦補償問題を握りつぶす日本政府の姿と閣僚の靖国神社参拝などを眺め日本で軍国主義が復活していると感じている」とし、最近の日本政界の動きに懸念を示した。


 確かに日本は朝鮮半島や中国に対して酷いことをしたのは事実だし「従軍慰安婦」というとんでもない制度はありましたが、しかし、だからと言って実際あった酷いこれらの事実に尾ひれをつけてを誇張し事実上の歪曲をして「日本人は人間じゃない」という様な誤ったイメージを植え付けるのはやめていただきたい。
 アジアの人々が日本に怒るのは結構です。許さなくていいです。それだけのことをしました。実際に、憎んではいけないが許してはいけないことはあります。→(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-523.htmlを参照に)
 私だってアメリカの犯ったあのことは末代まで許しません。確かに私はアメリカとキリスト教徒を憎んでいる。
 でも自分のためではなく奴らに殺された無実の弱者や子どもたちのためです。奴らの悪魔の兵器で末代まで消えることのない不治の病に感染させられ今でも苦しんでいる人たちのためであり、今でも「劣化ウラン弾」という事実上の核兵器で苦しめ続けている人達のためです。
 だからこいつらは人間じゃないから永久に痛めつけろとか、日本にこれだけの酷いことをされたんだから同じような酷いことやそれ以上のことをしなければ何をしても許されるという考えにも理解はできます。実際に私もあの基地外議員の発言以降は「私はアメリカで懲役5年までの犯罪なら何をやっても逮捕されないに違いないし、散々ひどい目にあってきたのだから許される」という考えさえ浮かぶようになってきました。犯るか否かは別としてもです。ぶっちゃけこの基地外議員の親族とこの発言の支持者が性犯罪の被害にあえばいいとさえ考えていますからね。→http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-527.html
 しかし、だからと言って、その怒りを我慢せずに実力行使で日本の領地を侵略したり、彼らのように実際にあった酷いことに尾ひれをつけて(中国の南京虐殺の死者の数を実際より多く偽ったり、被害者はほとんどが軍人の捕虜だけなのに民間人も無差別に虐殺したなど)するのは許せません。
 そもそも彼らは、朝鮮半島や中国の人たちは何のために、誰のために日本に怒り憎んでいるのでしょう?自分のためですか?権力者のためですか?
 彼らは特に中国は他人を考えないやつあたり的な憎しみで日本に怒りをぶつけてるとしか言いようがない。
 事実、奴らは、反日をあおり叫ぶ人たちは自国の弱者のことを考えない政策をし続け(特に中国と北朝鮮が)、その政策に対する人々の怒りの矛先を日本に向けるように情報操作で仕向けてている。自分たちの問題を棚に上げて。
そういうやつ当たりのための、自己満足のための怒りが戦争での違法行為に発展し虐殺を生むのです。
 日本のことが憎いなら、本当に許せないなら、やつ当たりと自己満足のために、八つ当たりのために怒るのはやめるべきだ。そうすることで憎んでいる相手と同じになる。
 そしてこのやりかたはアメリカやナチスが戦争を人々に協力させるための手法と同じで、人の他人を守るために、ひどい目にあわされた弱者のために、そのひどい目に合わせた相手を憎むという心理を逆手に取った悪質にして卑怯なやり方です。許さないと憎んでいるをごっちゃにし、憎しみをコントロールできないからあんな悲劇が生まれのです。
 彼らは日本を憎んでいる。しかし今では皮肉なことに日本を数日で中国に至っては数分で滅ぼすだけの軍事力を手に入れ、そして、今の日本以上にひどい政策で周辺国を苦しめ、脅し続けています。これらは弱い人たちのことを考えないで自己満足の自分の欲望を満たしたいだけの憎しみの産物で、彼らのやり方はナチスと何ら変わりません。
 私は同胞さえ大切にしない彼らがいくら反日を叫んだってそんな考えは他の国の人たちには理解されないしされるはずないと断言できます。
 さらに彼らは我慢しないししようとしない。我慢することができなかった人たちが、第二次大戦を引き起こしたのです。我慢が出来なかったという点では、連合国も枢軸国も同じくらい責任があります。
 そして彼らは我慢せずに同じ過ちを繰り返そうとしている。韓国の人たちにも日本人たちにも言います。我慢してください。日本国と朝鮮半島の対立を解決して後に平和的な友好関係を250年にわたり築いた徳川政権の心を双方とも忘れてはいけないし世界中の指導者は彼らから学ぶべきです。特に北朝鮮です。そうすれば、北朝鮮のような軍事小国でも朝鮮半島統一だけでなく世界征服ができ・・・・・・・・・ないませんがアジア制服はできませよ。
 まだまだ言わせてもらうと、アメリカに日本の戦争責任をどうこう言う資格など一切ない。
 なぜか?日本国に太平洋戦争中に原爆を2つも落して日本人を人体実験の材料にしてそれに関する賠償どころか謝罪1つ無く、戦後にアメリカ主体の戦勝国の一方的なふざけた正義の名のもとに行われた魔女狩りに等しいインチキ裁判裁判の「東京裁判」のせいで「犯罪者」とされたABC級戦犯の9割近くの被告が冤罪で有罪になり、その冤罪で多くの無実の者が殺され殉教者になった。奴らの自分勝手な「正義」という名「狂気」のための生贄にされ、さらに奴らが自分達のやってきたことを棚に上げて自分達に都合よく創った歴史観による「戦後史」で「太平洋戦争はアメリカが正しくて日本が間違っていたから起きました。」とふざけたことを通り越して狂っている基地外のたわ言のようなことを教えて日本人を洗脳しようとしているお前らが、自分たちも太平洋戦争中及び冷戦中「従軍慰安婦制度」と同じ制度がありながら日本みたいに謝罪談話も出していないお前らが日本の従軍慰安婦制度にどうこういう資格なんてねーよ。
 これらのことに反省してねーから今回の大統領選みたいに事実上レイプを容認する議員の発言が相次ぐんだろ、こいつらだのことだ、忘れるな→http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-527.htmlhttp://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-610.htmlhttp://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-616.html
 それにお前私がハロウィーンの日に天罰の効果がある神社に参拝するけどその日かその日以降に天罰が下らないように気を付けるんだな。もちろん私は天罰祈願にはいかないけどそうでなくてもお前はともかくとしても基地外発言をしたあの3バカトリオはひどい目にあうかもな。覚悟しとけよ。天罰はキリストの神の所有物じゃないんだからな。
 そして最後に言わせてもらうよ「日本の慰安婦否定は自分の足に銃を撃つようなもの」なら「ヒロシマとナガサキへの核攻撃の正当化は自分の頭を銃で撃つようなもの」とね。お前らも原爆のことを謝罪し保証するなら今のうちだよ。責任とるのもね。
 そうじゃなきゃアメリカ今までの罪へしっぺ返しが、大いなる天罰が下る日は近いよ。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
⇒ 続きを読む
2012-10-30(Tue) 01:40 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121027]
「レイプは犯罪」=共和候補の暴言に不快感―米大統領

時事通信 10月25日(木)14時17分配信

 【ワシントン時事】オバマ米大統領は24日、インディアナ州の共和党上院議員候補マードック氏が「レイプによる妊娠も神の意思」と発言、中絶禁止を主張したことについて、「レイプはレイプであり、犯罪だ」と不快感を表明した。NBCテレビの番組で語った。
 共和党のロムニー大統領候補は自身を「中絶反対論者」と訴えてきた経緯がある。オバマ陣営のプサキ報道官は同日、記者団に「ロムニー氏とマードック氏を含む多くの共和党の政治家は、女性に関する問題で極端な立場を取っている」と強調し、問題発言とロムニー氏の主張は同類との認識を示した。
 

 大統領選が終わったら、というかできるだけ早いうちに「レイプ妊娠擁護発言」、「女性がレイプは簡単発言」、「正当レイプ発言」をした基地外3共和党議員を議会から追放したほうがいいですね。アメリカは訴訟大国だからこいつらに対する集団訴訟が起きてもおかしくないしするべきですね。発言自体がもうセクハラレベルを超えてますし。
 それにしても「問題発言とロムニー氏の主張は同類との認識を~」というのが事実なら報道されてないだけでロムニーは似たようなことを言っていたり本心では問題発言をした基地外どもを支持しているのかもしれませんね。
 ただこれだけは言えるのはこんだけ酷い発言をした議員が短期間に3人もいてそいつらが誰一人辞任していないのだからこの問題は大統領選挙後も尾を引きそうです。こいつらが議会に居座り続ける限りね。
 

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村



 
2012-10-27(Sat) 23:54 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121025]
レイプで妊娠も神の意思…ロムニー氏の身内失言

読売新聞 10月24日(水)22時45分配信

 【ワシントン=中島健太郎】11月の米大統領選と同時に行われる上院議員選の共和党候補が23日の討論会で妊娠中絶の是非について問われ、「レイプというおぞましい状況でできた生命も、神の意思による」と発言し、レイプを肯定しかねないとして批判を浴びている。
 米メディアによると、発言したのは、中西部インディアナ州から上院議員に立候補しているリチャード・マードック氏(61)。接戦の大統領選で女性票の獲得を狙い、中道寄りに政策の軸足を移した共和党のミット・ロムニー候補の陣営は身内に足をすくわれ、火消しに追われている。
 妊娠中絶に強硬に反対する保守派が大きな影響力を持つ共和党では、8月にも中西部ミズーリ州の上院議員候補が「レイプで妊娠はしない」と述べ、民主党のオバマ大統領陣営による攻撃の的となった。
.
最終更新:10月24日(水)22時45分


 イヤー驚きましたねー。以前このブログに「今後失言する議員がまだ出てくるだろう」とか書きましたが、こんなにひどいことを言うやつらが短期間に出るとは。
 8月体から1月に1人のペースですねー。来月はどんな性犯罪に関する暴言を吐く共和党議員がいるんでしょうか。もしくは異教徒への差別発言かな?とにかく暴言を吐く議員は出そうですね。マジで。
 もしかすると性犯罪に関する暴言を吐いた共和党議員が13人目に達するときには共和党が終わるのかもしれませんねマジで。もしそうなら共和党の皆さんに残された時間はあと10か月ですねよい終末を念のため遺書でも書いといたらいいですね。(そんなにすごい災いはまずはないでしょうけどね)そのころには日本も大いなる災いに見舞われているでしょーねー。ああ来年もやな年になりそうだ。(日本のどっかで死者が万単位で出る大地震が起こってます。こっちは確実だわ。今年異様に暑かったのと台風おおいし2010年みたいだよ。)

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

2012-10-25(Thu) 04:02 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121025]

ロムニー氏また逆風、共和党議員候補が「レイプによる妊娠も神の意図」と発言


AFP=時事 10月24日(水)20時0分配信

【AFP=時事】米大統領選挙まで残り2週間を切る中、共和党の上院議員候補がレイプについて問題発言を行って批判されている。共和党のミット・ロムニー(Mitt Romney)候補は24日、この発言から距離を置こうと努めた。
 中絶反対の立場をとる共和党のリチャード・モードック(Richard Mourdock)候補は、23日の上院議員候補者討論会で、レイプによる妊娠は「神がそうなるように意図されたものだ」と発言。女性の権利について共和党のロムニー候補を攻撃する格好の材料を、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領に与えた。
 大統領選の両候補の支持率がほぼ同率で伯仲する中、接戦州では女性票が選挙の大勢を決めかねない。それに中絶をめぐって再び議論になれば、ロムニー氏が焦点にしたかった米国経済の低迷から注目がそれることになる。

■「レイプによる妊娠も神の意図」

 モードック氏は23日の討論会で、生命は妊娠のときに宿るとの信念を表明し、母体に命の危機が迫っているとき以外のすべての中絶に反対すると語った。
「私自身、この問題については長らく悩んできたが、命とは神からの贈り物なのだと悟った。そして、たとえレイプという痛ましい状況で命が生まれたとしても、それは神がそう起きるよう意図したものなのだと私は考えている」(リチャード・モードック氏)
 ロムニー陣営の広報担当者、アンドレア・ソール(Andrea Saul)氏は「ロムニー(前)州知事はリチャード・モードック氏の発言に同意しない。モードック氏の発言はロムニー氏の考え方を反映していない」と述べ、モードック氏の発言から距離を置いた。
 ロムニー氏は、レイプや近親相姦、母親の生命を救うためなどの場合を除くあらゆる中絶に反対する立場を表明している。【翻訳編集】 AFPBB News
 

 ロムニーと共和党の支持者、キリスト原理主義者、特に基地外発言をした議員たちとその支持者どもに告ぐ。
 はっきり言う。断言する「もうロムニーが大統領選で勝利することは不可能だ」と。なぜか今回の大統領選は女性票が勝利の行方を左右するからだ。そして女性を敵に回す、否、中絶支持者や人間を敵に回す基地外暴言を吐いた議員が3人もいてそいつらが誰も選挙を辞退していないからだ。
 お前らの発言がどんだけ中絶支持者の私達を、性犯罪の被害者を、女性を、同じキリスト教徒をも傷つけたかわかっているのか?もしも会社や学校でこの基地外たちみたいなことを言ったやつがいたらクビにできたり、サークルの部長がこの基地外どもみたいなやつらでそんなようなことを言ったらそのサークルは大学から何らかの処分が下るレベル(そのサークルをつぶすかその部長を退学処分にしても問題ないと思います)の問題発言を政治家がしたんだぞ。謝罪じゃすまないだろどう考えたって。
 これは私の推測(証拠はないが犯人はあいつだという確信とでもいうべきだが)だがあくまで暴言を吐いた議員が3人いただけで奴らを支持していたり奴らと同じことを考えている基地外どもがまだ何人か十数人か共和党内にいても不思議はない。
 というよりいないと考えないほうがむしろおかしい。だってこんなやつらが選挙に当選して、のうのうと議員を続けられて、そんで選挙に立候補できるんだから、(こいつらと同じ考え、支持している議員の根回しがあるから選挙に勝てるので立候補するんだな)って考えらんないほうが民主国家のアメリカだったらおかしいだろ。
 だいたいこんな奴らを今でも支持し続けているやつらがいること自体がおかしいんだよ。私だったらこんなことを言ったやつらやそいつらを支持しているやつらを野放しにするほうがそこら辺の軽犯罪者を野に放つことより危ないと思うね。少なくともポルノを規制しないことよりも危ないのは間違いない。断言する「万引き犯より危険だ」と。
 10000歩譲っても同じくらい危険だ。こんな奴らがいるから性犯罪や猟奇事件が起こるんだ。それを棚に上げてこういう奴らが「ポルノを規制しろ」「EDだから離婚は当然」「セクハラを誘発する商品の販売はやめろ」とか言ってんだからあきれ果てるばかりだよ。人間の恥だねこいつらは。というか人間ですらないようん。
 しかしお前らは自分たちを愛国者だと思っている。お前らがアメリカから出て行ってアフリカの貧困国にでも永住してくれたほうがアメリカが何千倍も住みやすくなるし平和な国になるっつーの。そんなにアメリカを愛しているなら、本当の愛国者ならお前らアメリカから出ていくか死にやがれマジで。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村



 
2012-10-25(Thu) 02:04 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121025]
米共和党の議員候補が問題発言、「レイプでの妊娠も神のお導き」

ロイター 10月24日(水)17時42分配信

 10月23日、上院選に出馬する共和党のリチャード・モードック氏が、「レイプというおぞましい状況から始まった命ですら、神のお導きである」と発言して物議を醸している。
 [インディアナポリス 23日 ロイター] 11月6日の米大統領選と同時に行われる上院選に米インディアナ州から出馬する共和党のリチャード・モードック氏が23日、「レイプというおぞましい状況から始まった命ですら、神のお導きである」と発言して物議を醸している。
 同州ニューアルバニーで開催された候補者の討論会に出席したモードック氏は、人工妊娠中絶について問われると、「長い間、中絶に関して答えを見いだせないでいたが、命は神からの贈り物であり、レイプというおぞましい状況から始まった命ですら、神のお導きであるという考えに至った」と答えた。
 この発言について、対立候補である民主党のジョー・ドネリー氏は討論会後に声明を発表し、「モードック氏の発言は不快で、彼がこのようにレイプ被害者を冒とくするとは驚きだ」と批判。
 モードック氏を支持する広告を前日に出していたロムニー大統領候補の陣営は「ロムニー氏はモードック氏の発言には賛成せず、彼の考えを反映するものではない」と強調した。
 モードック氏は声明で「神が生命を創造するということが言いたかった。神はレイプを望んでいないし、私は決してそのようなことを意図しなかった」と釈明した。
 中絶問題をめぐっては、上院へのくら替えを予定している共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州選出)が今年8月、テレビインタビューで、もし本当のレイプなら女性は妊娠しないという持論を展開。これを受けて、各方面から激しい批判の声が上がった。


 「自分の障害は天の恵み」「この苦難は神様が与えた試練」「難病と共存」このようなよく言えばポジティブで酷く言えば狂信的な考えはネガティブで異教徒や馬鹿どもからは「基地外」と言われ、極右(私の所属しているサークルの先輩)からも極左(私の父親)からも煙たがられ批判を浴びる私は彼らの考えは理解できるが共感はできません。
 例え最初に帰した受難が自然災害や事故、先天性的なことでもです。神々の仕業だとは思いますが、自分にとってプラスのことは思えないのです。
 確かに私は願掛けを13個もする(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-476.htmlを参照)変人ですがそれは自ら望んだことであり、誰かに強制されたわけでも、仕事でも使命でもなく自らの意思でやっていることです。
 しかし、私のこれまでに自分自身の身に起きた数々の不幸は自ら望んだことでも(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-404.htmlを参照)事故でも自然災害でも先天性的なことでもなく、他人による人災であり、それも何ら天罰を受けるべきでない無実な私に対して起きたことであり、レイプや殺人も同様人災であり、被害者自ら望んだことでも、自然災害でもましてや事故でもないのです。
 確かに大規模な自然災害、東日本大震災などは自然を大事にしない人類への、日本人の古来からの神道の神髄である和と忠誠の両立の心を忘れた日本人への神々からの警告でしょうが、人災は別です。
 10000歩譲って人災(大津市の教育委員長襲撃事件は「神のご意思」で間違いない)が「神の意志」でもレイプなどのこんなむごたらしい人災が「神のご意志」であるはずがないそうだとしてもそんな神は神ではなく悪魔だ。
 被害者に何の罪があった?被害者がそんなこと酷い目にあうことを望んだのか?ふざけんのもいいかげんにしろ、狂った理論が成り立つなら犯罪被害はみんな「神のご意志」になるじゃんか?それが「神の意志」なら警察も法律もルールも掟も戒律もいらねーんだよ。人間社会が崩壊してもいいってか?そんなことがキリスト教の神髄か?それがキリスト教の言う正義なのか?そうなら「聖書」なんてあんな紙屑の塊はいらない。ただ一言「神の言葉と正義は破るためのもので神の意志とは神と同様自分勝手にふるまうこと」とだけロザリオにでも書いておけ。キリスト教の教えはそんで十分だ。あんな長ったらしい意味不明なそこら辺のポルノよりはるかに危険なゴミを丸暗記するよりずっと楽だし覚えやすいし何よりも回りくどく説明するより簡単にキリスト教のすべてが理解できるだろうよ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-10-25(Thu) 00:50 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121024]
暴行による妊娠「神のご意思」=共和党候補、また暴言―米

時事通信 10月24日(水)16時23分配信

 【ワシントン時事】米インディアナ州の共和党上院議員候補、リチャード・マードック氏が23日に行われた候補者討論会で、「レイプによる妊娠であっても神のご意思だ」と発言、民主党から猛攻撃を受けた。米メディアが一斉に報じた。
 それによると、マードック氏は人工中絶についての賛否を尋ねられた際、「人の生命は神からの贈り物だ」と強調。母体が危険にさらされている場合を除き、中絶を認めるべきでないとの見解を示した。
 中絶の賛否をめぐっては、8月に「女性はレイプされた場合なら妊娠することはない」と全面禁止を主張したミズーリ州の共和党上院議員候補のトッド・エイキン氏が集中砲火を浴び、選挙戦で劣勢に回っている。 


 こんなひどいくむごたらしいことが「神のご意志」だとふざけんな。
 もしそうならキリストの神はなんと犯罪者にとってありがたいことか。死刑囚や欧米の大量殺人者、原爆を我が国に落とした基地外どもが敬虔なキリスト教徒だけのことはあるな。
 これが神の意志なら「キリスト教は犯罪者のみを救済する宗教です」という事実を認めたようなもんだなこの発言。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-10-24(Wed) 23:32 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20121012]
米共和党議員がまた失言、「女の子にとってレイプは簡単」

AFP=時事 10月12日(金)19時15分配信

【AFP=時事】今年8月、米共和党のトッド・エイキン(Todd Akin)下院議員(ミズーリ州選出)が「まっとうなレイプなら妊娠しない」と発言し物議を醸したことは記憶に新しいが、今度はウィスコンシン州議会の一回生議員、ロジャー・リバード(Roger Rivard)氏による「女の子にとってレイプは簡単」との発言に非難が集中している。
「まっとうなレイプなら妊娠しない」、米共和党議員が発言。
 問題となっているのは共和党のリバード議員による発言だ。最初にこの問題発言が聞かれたのは、地元高校の男子生徒が未成年の少女に性的暴行を加えた事件についてコメントした際だ。地元紙チェテックアラート(Chetek Alert)は前年12月、同議員が父親から「女の子にとってレイプは簡単」だから、気をつけるようにと諭されたとする同議員のコメントを伝えている。
 さらにリバード議員は10日、地元紙ミルウォーキー・ジャーナル・センティネル(Milwaukee Journal Sentinel)とのインタビューでもこのエピソードを紹介した。インタビューのなかで同議員は、「結婚をする前に女性とセックスをするつもりなら『これだけは覚えておけ』と父親から警告された」と前置きし、「たとえ合意のうえでセックスしても、翌朝には、あれはレイプだったと主張しだす女の子もいるから気をつけるように」との意味で、父親から「女の子にとってレイプは簡単だ」と諭されたと語った。
 そのインタビューから3時間後、センティネル紙に届いたリバード議員からのコメントには「レイプ」発言の真の意図が誤解されないように願うとともに、「レイプは悪質な暴力行為だ」とつづられていた。同議員は現在、州議会選挙戦の真っ最中だ。
 だが、共和党の副大統領候補でウィスコンシン州選出のポール・ライアン(Paul Ryan)下院議員は11日、「レイプ」発言を理由にリバード議員への支持を取り消したと事務所を通じて発表した。【翻訳編集】
AFPBB News

 確かにこの議員のいう様な、「たとえ合意のうえでセックスしても、翌朝には、あれはレイプだったと主張しだす女」やエイズを意図的に客に感染させる売春婦(酷いやつでは少なくとも数百人に感染させた)、女性が男性をレイプするという事はあります。男性が男性にレイプされるという事も女性が女性にレイプされることもね。
 しかしだからと言って「女性にとってレイプが簡単」というのは女性のほうが性犯罪の加害者であり、男性が被害にあうことのが多いという様な事実を根本から歪曲し、女性を差別、敵視する発言であり、例えていうならエイズを意図的に他人に感染させる奴がいるからといってエイズに感染してる人がエイズを他人に「感染させる」という考えや発言である。そう「エイズ患者がエイズを他人に感染させるのは簡単だ」と言っているのと同じことなのだ。
 この発言はそれくらい酷いものでり、エイズ患者への差別であり偏見と同じで断じて許されることではないものである。
 仮にではあるが「男性にとって女性をレイプするのは簡単」という発言だって「男性を信用するな、愛し合っていても疑え」というようなものだし、他人と少し違ったり変わった男性は「性犯罪者の予備軍」だとか「DVの予備軍」という偏見や差別を植え付けるものであり、断じて許されるものではないのだ。
 はっきりいう、そういう発言は今回の発言と同じくらいひどいと。
 そもそも「男はああしろこうでなくてはいけない」「女はああしろこうでなくてはいけない」とかいう考え自体が間違ってんだよ。「そういう発言はセクハラになる」と私の通っている学生部のパンフレットに書かれてるしね。(ただし個人的にはニューハーフや同性愛者は嫌いだし付き合いませんよ。)
 それに「他人を信用するな」とかいう考えもね。その典型がアメリカの銃社会だろうが。そもそも今回の発言だって他人を「信用しない」という考えから、そういう思想の人間だからこんな酷いことを言うんだよ。ふざけてやがる。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-10-12(Fri) 20:34 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120919]
低所得者は切り捨て? =共和ロムニー氏が失言―米大統領選


時事通信 9月19日(水)0時27分配信

 【ワシントン時事】「米国民の47%を占める非納税者は、何があってもオバマ大統領を支持する。彼らを気に掛けるのは私の仕事ではない」。共和党のロムニー大統領候補がこんな発言をしていたことが明らかになり、物議を醸している。億万長者の同氏だけに、対立陣営に肩入れする低所得者は切り捨てるとばかりの「失言」は打撃となりそうだ。
 リベラル系の「マザー・ジョーンズ」誌が17日、隠し撮りしたロムニー氏の演説の映像をネット上に公開したのが発端。同誌は、高所得者を対象とする非公開の資金集め会合で問題の発言が飛び出したと報じた。
 ブルッキングス研究所によると、米国民の46.4%は所得税を納めていない。これを念頭に置いたとみられるロムニー氏は「国民の47%は政府に依存し、政府が面倒を見るのは義務だと思っている」と指摘。自身が公約した減税とは無縁のため、支持も見込めないとの認識を示した。 
 
 しっかし隠し撮りした奴すごいですねー。一流スパイ顔負けですねー。いったいどんな人なんでしょうか?
 それにしてもマジで共和党今回の選挙で負けますね。私が某神社に民主党がミズーリ州で勝つことを祈願しに行った効果が出てきたのでしょうか?(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-571.htmlを参考に)
 それはまだわかりませんがもし民主党が勝ってオバマ大統領が続投したり、↑の共和党議員に天罰が下ればそうだという事は確実でしょうけど。
 だからまだ民主党が勝ったわけでもないし勝つことは保証されていませんが今回の失言は共和党には大きな打撃になることは間違いないですね。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-09-19(Wed) 02:53 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120919]

ロムニー候補が“失言”で緊急会見し、釈明

テレビ朝日系(ANN) 9月18日(火)23時37分配信
 アメリカ大統領選挙で、オバマ大統領に挑んでいる共和党のロムニー候補が、オバマ大統領の支持者は「政府に頼っていて、所得税を払っていない」などと話していたことが分かり、緊急会見して釈明しました。
 ロムニー候補が選挙資金集めの会合で発言している様子を隠し撮りしたビデオを17日、独立系のメディアなどがインターネットで流しました。このなかで、ロムニー候補は「47%の人が、とにかくオバマ大統領に投票する。彼らは政府に頼り、自分たちは犠牲者だと信じていて、政府が面倒見てくれると思っている。所得税を払っていない」などと話しています。アメリカの主要メディアもその後、一斉に報じたため、ロムニー候補は夜に入って異例の釈明会見を行いました。「大統領は政府が支配する社会を目指し、私は人々が自由に夢を追える社会を目指している」などとオバマ大統領との違いを強調しました。今月初めの民主党大会以降、オバマ大統領が支持率でリードを保つなか、巻き返しを狙おうとしていたロムニー陣営にとっては痛い失言騒動となりました。.


 ふざけんな貧困者のすべてが被害者じゃないとしてもだからと言って再起のチャンスを与えないで見捨てるだと?政府が国民に迷惑をかけてはいけないが国民が政府に迷惑をかけんのは当たり前であり互いに迷惑かけて掛けられての関係はともかくとしても国民をそうやって選別するかのごとく扱おうという考え方は選民思想を生む。実際ヒトラーは民主的に選ばれたんだからさー。
 そもそも独裁国家でも民主国家でも貧困者が安心して暮らせないような政治を行う指導者は暴君なんだよ。だからこんなやつを大統領にするべくではないしなるようならその国は終わりだ。それだけではなく崩壊する前に多数の国々にも多大な迷惑をかかる。こんなやつが大統領を8年も続けられないし大統領になったら5年は平気でもそれ以降は絶望的だ。絶対に2020年までにアメリカは崩壊する。そうでなくても2020年までに大いなる災いがアメリカでおこる可能性が高いのに。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-09-19(Wed) 02:20 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120826]
暴言議員に出馬取りやめ要求=女性層反発を懸念―米共和党・ロムニー氏

時事通信 8月22日(水)15時55分配信

 【ワシントン時事】米共和党の大統領候補となるロムニー前マサチューセッツ州知事は21日、声明を出し、「女性はレイプされた場合なら妊娠しない」などと発言した同党のエイキン下院議員に対し、予定している上院選へのくら替え出馬を取りやめるよう要求した。
 エイキン氏はテレビで、暴行されたケースなら女性の身体は妊娠を防ぐようできているとして、全面的に人工中絶を禁じても問題ないと主張。11月の大統領選や上下両院選に向け、女性有権者らの反発を恐れる党内で批判を浴びた。ロムニー氏は女性層の支持率で民主党のオバマ大統領に対し劣勢に立っている。
 しかし、エイキン氏はこの日、「レイプは蛮行であり、妊娠することがあるのは事実」と発言を撤回したものの、党内の批判は「過剰反応だ」として出馬強行の構えを見せた。


 ぶっちゃけ言うとこの基地外が選挙で当選したら遅かれ早かれこいつ殺されます。
 そうでなくても親族かこの基地外の支持者がぶっ殺されることは間違いありません。この基地外とその支持者どもが原因不明の性病になってくたばるか、下半身がマヒしろって話ですマジで。この基地外とその一族郎党は社会的に抹殺されろ。
 だってこの発言は、性犯罪者以外を侮辱する発言だし、子どもを自分のメチャクチャな意見のダシに使っている段階で許せません。そうやって子供の生命をもてあそんでる奴らが何が「中絶は殺人」ですか?「それを支持する人が犯罪者」ですか?ふざけんのもいいかげんにしろって話です。
 もし子どもを大切に思っているのならなんで子どもの権利条約に加盟しないのですか?
 もし子どもを大切に思っているのならなんで子どもにまで影響が出続ける兵器を使って侵略戦争をするんですか?
 もし子どもを大切に思っているんならなんで侵略戦争ばっかりし続けるんですか?
 前期に帰したことをし続けているこんなやつらが私はとても子どもが守れるとは思えないし、本当に子どものことを考えているとは思えません。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-26(Sun) 01:35 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120825]
「オバマ大統領再選なら南北戦争再発」? 米テキサス州判事が発言

AFP=時事 8月25日(土)16時45分配信

【AFP=時事】米テキサス(Texas)州の判事が、11月の米大統領選でバラク・オバマ(Barack Obama)大統領が再選されれば、再び南北戦争が起こると「脅す」発言をした。
 保安官増員のため増税に賛成するテキサス州ラボック(Lubbock)郡のトム・ヘッド(Tom Head)判事は、米フォックスニュース(Fox News)系列の地元番組とのインタビューで21日、再選された場合オバマ氏は「米国の主権を国連に譲り渡そうとしている」と批判。もしそうなった場合にはテキサス州民は我慢しないだろうとして、次のように述べた。
「最悪のケースを考えている。市民の抵抗や暴動、内戦までもだ。少々の暴動やデモのことを言っているのではない。レキシントン(Lexington)やコンコード(Concord)で彼(オバマ氏)を排除するために武器を取る、ということだ」
 ラボック郡の危機管理担当責任者でもあるヘッド検事は続けて、「そうしたら、国民がそのように心を決めたら、何が起こるだろう。オバマ氏は国連軍を差し向けるだろう。ラボック郡は国連軍を歓迎しない。私は彼らの戦車の前に立ち『ここからは入れさせない』と宣言するだろう」と語った。
「保安官にも聞いてみた。私を支持するかどうか、とね。もちろん支持すると答えてくれたよ。私が求めているのは新人の束ではない。研さんを積み、高い能力をもち、経験豊富なベテランの保安官だ」
 ヘッド氏は地元紙に22日、自分の発言は文脈から切り離されて紹介されてしまったもので、内戦は可能性のある「最悪のシナリオ」として例に挙げただけだと弁明した。【翻訳編集】 AFPBB News


すごいおもしろいギャグですねー。すごい発言です例えていうなら「天皇制がこのままあるなら日本がロシアを相手に再び侵略戦争をする」という様な発言です。日露戦争は自衛の戦争だったしそんな無謀すぎるし、非現実的でカルト集団の終末思想的な戦争はありえないし起こり得ません。それだけのことですよこのオバカ発言。オバマ発言だけにね。私も何かの飲み会で使いたいわこのネタ。その第二次南北戦争ってあれだろ、2015年の2月14日に軍産複合体とその私兵たちとそれらを支持する軍人、全米ライフル協会による「全米愛国軍事会義」とかいう犯罪組織のクーデターが起きて、政権をとって、「白人系移民以外の排斥」、「挙国一致体制の確立」、「表現・言論の自由の制限」、「戒厳令の施行」、「議会の停止」、「社会保障の削減」など、「アメリカの敵視する独裁国家の政策と何ら変わらないもの」になって経済的にも国家社会主義になり、それに反対する人たちを手始めにドーム球場で毒ガスでぶっ殺して(死者は市民10万人以上)、それが発端で内戦になって最終的には核兵器も使われて死傷者1000万人出してアメリカが大打撃を受け、崩壊する一因になるような某スペースオペラで起きたような戦争みたいなやつのことか?いいねー。面白そうだわー。バカバカしすぎて。そんなふざけた戦争がおきんならアメリカに徳川家康の生まれ変わりみたいのが現れてそいつが天下を取るなうん。もちろん日本人だろうね。いいぞー。開国以来の仕返しができるぜーーーーーヒャッホーーーーーーーーーーーーーーー天皇陛下万歳、神道信者に栄光あれ。もしそうなんないで、マッカーサーやアメリカの歴代の名称や政治家たちみたいのが政権とっても、すぐに内部崩壊だね。いくつかの国に分裂するんじゃないの?さすがにアメリカ大陸にアメリカの敵対する国が連合して上陸しアメリカ大陸を完全に征服することはあり得ないだろうけどね。(カエサル様と信長様と家康様と正宗様と幸村と吉継殿と東郷平八郎の生まれ変わりが一致団結してアメリカに挑まないと不可能なことですありえません。)以上このバカの妄想を面白おかしく要約ないし訳してみました。結論を言うとこのバカ発言したこの議員は政治家じゃなくて劇作家にでもなってください。そんで立派な名君による素晴らしい政策で人々がアメリカより貧しいながらも幸せに暮らす独裁国家の連合とアメリカが世界の覇権をめぐって戦争をして最後は核兵器まで使って何とか勝利し、全世界をアメリカのような国にして偽りと不安定な平和をもたらすという小説でも出版しなさい。日本ではどうだかわかりませんがアメリカでなら飛ぶように売れますよ。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-25(Sat) 20:37 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120825]
「正真正銘のレイプなら妊娠しない」と米議員

読売新聞 8月22日(水)18時17分配信



 【ワシントン=白川義和】人工妊娠中絶の全面禁止を主張する米共和党のトッド・エイキン下院議員(65)が、レイプされた女性の中絶を支持するかと問われ「正真正銘のレイプなら、女性の体は妊娠を防ぐようになっているため、妊娠はめったにない」などと発言し、世論の猛反発を招いている。
 ミズーリ州選出のエイキン氏は、11月の大統領選と同時に行われる上院選に、くら替え出馬する予定。19日に放映されたテレビのインタビューで問題発言を行い、集中砲火を浴びた。
 共和党の大統領候補となるミット・ロムニー氏や党幹部は、大統領選や上院選への悪影響を懸念し、立候補辞退を促している。だが、エイキン氏は「失言だった」と謝罪する一方、批判は「過剰反応だ」としている。ロムニー氏は21日、「エイキン氏の発言は誤りであり、彼は上院選から退場すべきだ」と述べるなど、火消しに躍起になっている。


 日本でいう不信任案みたいなものでこの基地外を引きずり下ろすことはできないのでしょうか?そうするべきだしそういう制度がないなら今回の事件をきっかけに作るべきです。
 夏は変なことをする奴が多いといいますが、この基地外の発言を支持してたり、こんな基地外どもは夏には自宅に隔離したほうがいいですね。そうじゃないとマジでやばい事件起こします。ま、うちの大学でこの基地外を支持し、この基地外と同じことを考えているは私が訪ねるなりいきなり空き缶を投げつけたあのサークルの奴らぐらいですけどね(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.htmlを参照に)→こいつらなら、この基地外議員を支援する会を作りかねないしそう変質しえますね。だってやったこと自体がこの基地外と同じくらいおかしいことですから。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-25(Sat) 14:08 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120824]
「レイプは妊娠しない」発言の議員、上院選出馬辞退せず ロムニー氏は撤退を要求

AFP=時事 8月22日(水)15時24分配信

米上院選に共和党候補として出馬するトッド・エイキン下院議員(撮影日不明)。

【AFP=時事】「まっとうなレイプ」の場合には女性が妊娠することはほとんどないと発言し、猛烈な批判を浴びている米共和党のトッド・エイキン(Todd Akin)下院議員(ミズーリ州)が21日、上院議員選挙出馬を断念しないと表明したことを受け、共和党大統領候補のミット・ロムニー(Mitt Romney)氏がエイキン氏に出馬辞退を要求した。
「まっとうなレイプなら妊娠しない」、米共和党議員の発言に非難の嵐
エイキン氏は19日、「まっとうなレイプ」に対しては女性の体が生物学的な反応を示すために妊娠することがほとんどないと発言し、米政界に激震を起こした。
 大統領選でバラク・オバマ(Barack Obama)大統領と戦うロムニー氏は、同じ共和党員のこの失言で、これまでの選挙戦でつかんだ女性票を失う危険性があり、そのことを危ぐした共和党の指導者らは即座に結束を固め、エイキン氏に上院選の出馬辞退を事実上命じた。
 ロムニー氏は、「トッド・エイキン氏の発言は攻撃的であり正しくもない。エイキン氏は、国益にとって何が最善であるかを真剣に検討するべきだ」と簡潔な声明を発表した。
「本日、エイキン氏のミズーリ州の同僚(元上院議員4人)が、エイキン氏に出馬辞退を要請した。私は、エイキン氏がこの助言に従い、上院選から撤退するべきだと思う」(ミット・ロムニー氏)
 だが、断固とした中絶反対派であるエイキン氏は謝罪こそしたものの出馬辞退は拒否。21日夜、エイキン氏が上院選から撤退することが可能な期限は過ぎ、エイキン氏は上院選に残った。

■「ここに大義がある」

 共和党のマイク・ハッカビー(Mike Huckabee)前アーカンソー(Arkansas)州知事が番組ホストを務めるラジオに出演したエイキン氏は、「ここには大義があると私は信じている」と述べ、「市民から多くの支持の声」を受けていると付け加えた。
「まだ生まれていない子どもを守り、いのちに対する深い敬意を払うことは、われわれ人間にとって重要なことであり、逃げ出して良いようなものではない」(トッド・エイキン氏)
 フロリダ(Florida)州タンパ(Tampa)で来週開かれる共和党大会は、ゴールデンタイムに放送される。米国のお茶の間に自己紹介をする機会となるため、ロムニー氏と副大統領候補のポール・ライアン(Paul Ryan)氏は党大会へと向けて勢いをつけようと論戦に繰り出していたが、エイキン氏の失言で政策議論は姿を消した。【翻訳編集】 AFPBB News


 ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いい加減にしろよこのもうろく基地外ぼけじじいがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こいつのいる場所なんて本来なら精神病院か刑務所しかないんだよ。もしも野に放す場合でも危ないから去勢しろマジで
 そもそもそこら辺の犯罪者もびっくりの犯罪的な行為をしたこの基地外のどこにどういう大義があるんだ。そのふざけた大義という名の詭弁を聞かしてもらいたい。「市民から多くの支持を得ている」というがそんなバカなことはないしこんなことを言う基地外を支持している時点でそいつも絶対おかしいし、多くの人が支持しているんならそんだけおかしいやつが多いってことを世界中に認めてるようなもんじゃんか。ま、家に子どもがいるのに銃を安全装置を外して球を入れておいている奴らが大勢いる段階でおかしいんだけどね。敵とはいえキリスト教徒の真上に原爆投下をしたことを正しいことだ思っている奴らもね。
 なるほどさすがにそういうことをした国だけのことはあるな、この基地外が当選したら近いうちに同じことをするかもね例えば中東かアフリカもしくはアジアのどっかの国にね。十分にありうるだろ?だって今回の議員の発言は「正当な核兵器による先制攻撃が存在する」という発言に等しいことなんだからな。
「正当なレイプ」の恐ろしすぎる全貌は↓を参照に
 http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-526.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-527.html
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-24(Fri) 09:10 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120823]

「レイプなら妊娠せず」、共和党議員の問題発言が大統領選に影響も

ロイター 8月23日(木)16時43分配信

8月22日、人工妊娠中絶に反対する米共和党のトッド・エイキン下院議員が、「本当のレイプ」なら女性は妊娠しないと発言し、11月の大統領選にも影響を与えかねない問題に発展している。
[ワシントン 22日 ロイター] 人工妊娠中絶に反対する米共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州選出)が、「本当のレイプ」なら女性に体に防御機能が働き妊娠しないと発言し、11月の大統領選にも影響を与えかねない問題に発展している。
上院議員へのくら替えを予定しているエイキン氏は19日に放映されたテレビインタビューで、レイプによる妊娠は非常にまれだとした上で、「もし本当のレイプなら、女性の体には全てのものを拒む手段がある」と持論を展開。これを受けて、各方面から激しい批判の声が上がった。
共和党は27日からフロリダ州タンパで全国大会を開催し、ロムニー前マサチューセッツ州知事を大統領候補に指名する。大統領選に向けて勢力を結集したい同党は大会を前に、ロムニー氏や共和党幹部らがエイキン氏に出馬断念を促しているが、本人はこれまでのところ拒否。同氏はその後、発言について謝罪したものの、女性票の減少やロムニー氏が訴える経済政策に関心が向かないリスクは高まっている。
同党は、この問題がロムニー氏へのダメージとなるだけでなく、ミズーリ州の上院選で敗北を喫することも懸念。そうなれば、同党が目指す上下両院での過半数獲得が難しくなる可能性もある。
一方で民主党は、共和党の副大統領候補で人工中絶に反対するライアン下院予算委員長とエイキン氏を結び付ける戦略を展開。共和党の戦略担当は、この問題が「ライアン氏や全国の共和党候補にも打撃になる」と危惧する。
世論調査でオバマ大統領と接戦を繰り広げているロムニー氏にとっては、全国大会を前に好意的な報道が欲しいところだが、この問題が支持率に影響するリスクも。エイキン氏の問題発言のもとになった人工中絶反対派の医師は、4年前の大統領候補争いでロムニー氏を支持した主要人物。ロサンゼルス・タイムズ紙は、ロムニー氏がこの医師を「重要な代理人」だと呼んだと伝えている。


 [エイキン氏(基地外)の問題発言のもとになった人工中絶反対派の医師(やぶ医者)は、4年前の大統領候補争いでロムニー氏を支持した主要人物。ロサンゼルス・タイムズ紙は、ロムニー氏がこの医師を「重要な代理人」(→刺客)だと呼んだと伝えている。]⇒トンでもない事実ですねー。まるで漫画です。「祭り(2ちゃんねるのね)」のネタになりそうです。とういうよりしろ、そんでこの医師とかこの基地外どもが叩かれまくって社会的に抹殺されればいいのに。この基地外の発言を支持している奴らもね。そうでもしないとこういうことを言ってこういう発言を支持知っているやつらは何かヤバいことをしかねない。もし自分の入っているサークルの部長がこの基地外とこの発言支持すんなら自分はそのサークルマジで辞めるしね。
 それにしても、この医師がそういう立場なら当然もうロムニーや共和党候補の中の次期大統領の厚生労働大臣やそれ関係のポスト、男性の共和党議員の候補者にも何らかの影響があることは間違いないので、今回の発言は議員だけの問題ではすまなくなってきています。私としては「正当なレイプが存在する」発言とその「正当なレイプ」という暴言を中絶に反対している国会議員や医師がと言っていてしかもその議員が口先だけで反省もせずに次の選挙に出るという(気が狂ってるのか)徒しか思えない暴挙をしている段階で(これはもうタダではすまんな、というかただ事にしたらこの国終わりだわ)と思いましたが、マジで事態は深刻なことになっています。ぶっちゃけ言って、選挙で女性票に影響が出てるという事態になったらというかもうなりつつありますが、マジで大変な事態になりますね。そうなると今回の選挙だけではなくて今後の選挙にも何らかの影響を与えるはずだし、後10年以内に「女性の大統領誕生」という事もあり得ますね。さらにアメリカの同盟国でもその影響で女性の指導者の誕生が相次ぐかもしれません。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

⇒ 続きを読む
2012-08-23(Thu) 18:12 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120822]

<米共和党>失言の下院議員、上院選くら替え出馬断念せず

毎日新聞 8月22日(水)11時4分配信

 【ワシントン古本陽荘】「本物のレイプなら妊娠しない」と発言し問題となっている中西部ミズーリ州選出のエイキン下院議員(共和)は21日、11月の上院選へのくら替え出馬を断念せず、選挙戦の続行を宣言した。
 共和党の大統領候補に内定しているミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事は同日、「ミズーリの人たちが退くよう求めており、エイキン氏はそれを受け入れ選挙戦から撤退すべきだ」と出馬を断念するよう初めて求めたが、エイキン氏はこの要求を公然と無視した。
 同州の規定によると、党予備選を勝ち抜いたエイキン氏が自主的に出馬を辞退できるのは同日夕まで。これ以降に候補者を差し替えるためには、裁判所の判断が必要とされ、簡単にはできない仕組みとなっている。
エイキン氏の発言に対する反発の声は広がっており、女性票獲得への影響はミズーリ上院選にとどまらず、大統領選やほかの連邦議会選挙に出かねない情勢だ。米メディアもこの問題発言を大きく取り上げており、大統領選の報道がかすんでいるほどだ。
大統領選とともに11月に実施される上院選も民主、共和両党の接戦となる見通し。なかでもミズーリは共和党が民主党の議席を奪う可能性が高いとみられてきたが、エイキン氏が続投した場合、民主党現職で女性のマカスキル上院議員が優勢に転じる可能性が高い。


 うっわーーー本物の基地外だよこいつ馬鹿を通り越してもう末期のなんらかの脳神経系の病気に侵されてるはーーーーーーーー。新種の脳梅毒か?
 はっきり断言する。この基地外銀が再選することはない。そもそも対立候補が女性の段階でもう絶望的だし、訴訟大国だからマカスキル議員から損害賠償請求されんじゃねーのそんくらいしても勝てると思うぞ。勝てなくてもやってやれ。それだけのことなんだよ今回のこの基地外の発言は。私は男性で草食系でうぶじゃないからこうやってこの基地外ブログでこいつのことをメタ糞に批判しまくっているけど、もしも、女性かオトメンかそうそょく系の小動物男子だったら今回の発言の記事を詳しく読んだだけでその日は寝込んで学校か会社休んだよ。そういう発言なんだよこの発言はだって、よく相談する私の通っている大学のスクールカウンセラーにも「もし今回の議員と同じことを言ったりその発言を支持しているやつがいたらすぐに学生部に知らせなさい重大な問題だから」と言われたし、この発言の話をしたらビックリしてたし、「今回の発言をネタにしたギャグはやらないでね」とくぎを刺されたからね。(やった場合どう考えても私は私の通っている大学にいれなくなるのでやれません。)
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-22(Wed) 18:16 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120822]
「レイプなら妊娠しない」 暴言議員をオバマ陣営攻撃、共和党防戦

産経新聞 8月21日(火)19時45分配信

 【ワシントン=佐々木類】米共和党の下院議員が19日放映のテレビインタビューで、「女性はレイプされた場合なら妊娠することはない」と述べて批判の集中砲火を浴び、大統領選を戦うロムニー陣営に大きな影響を与えている。
 この下院議員は、ミネソタ州選出のエイキン氏(65)。現在6期目で11月の選挙で上院選にくら替え出馬する予定。
 エイキン氏はインタビューで、「医師から聞いた話だと、本物のレイプなら女性の身体は妊娠しない仕組みになっている。だから暴行されても妊娠する恐れはない」と述べ、人工中絶を全面的に禁じても問題はないとの認識を示した。
この発言に、オバマ大統領が即座に反発。20日、大統領報道官の記者会見に予告なしで姿を見せ、「衝撃的な暴言。女性の自己決定権を認めるかどうかが共和党との決定的な違いだ」と述べ、エイキン氏のみならず、大統領選で戦うロムニー前マサチューセッツ州知事との違いを強調してみせた。
 事態を重く見た共和党はエイキン氏に出馬辞退を勧告。ロムニー陣営もかばいきれないとみて、「われわれはレイプなら中絶に反対しない」と声明を出した。
 ロムニー氏は、マサチューセッツ州知事時代、人工中絶に賛成していたが、最近は方針を転換、反対に回っていた。あえて声明を出したのは、大統領選に影響が出るとみて、エイキン氏のような考えとは明確に一線を画す必要があると判断したようだ。


 
 ぶっちゃけ言ってこの暴言を吐いた基地外議員が次の選挙で当選するならこの国終わりです。マジで終わりです。こんな国度同盟を組んでいる国もマジで終わりです。当選させたら2020年までにアメリカは大いなる災いで崩壊するかいくつかに分裂するでしょう。「共和党国」と「民主党国」と「アジア系移民国」と「黒人国」と「ヒスパニック系移民国」にね。ちなみに私はワシントン州にならすみたいね。神社があるしね。
 それにしてもこの基地外は、逮捕されるべきだし(侮辱罪とセクハラ、傷害罪でね)、性犯罪の被害者はもちろん女性や童貞、否、性犯罪者以外を侮辱してるといっても言い過ぎではありません。人類そのものにとって犯罪的行為です。私から言えば、「原爆による放射能を浴びた人でも熱戦や爆風による被害を受けていない場合は原爆の被害者とは言えない」と言っているようにしか聞こえません。
 このふざけた「正当なレイプ論」が通るならこんなふざけた理論も通るのです。それだけこの発言はひどいものなのです。
 はっきり言ってこの基地外は人間じゃない。悪魔の化身だ。私はこの基地外に関する記事を書いているだけで怒りを覚え、どうやってこの基地外をぶっ殺そうかとかいつ殺そうかとかばかり考えてしまいます、こいつの一族郎党ね。初めてですね。こんな殺意を覚え人を殺すという妄想を楽しんだのは。
 許されるなら、できるんなら、この基地外の一族郎党とその支持者共を核兵器で殺してやりたいくらいですよ。性犯罪の被害にあった人たちと人類史上最大の犯罪で死にに苦しんでいる人たちの痛みを同時に味わわすことができる最高の書警報でありこの基地外とその支持者にはぴったりの最後ですね。だってこんな基地外に投票して当選させたんなら、例えていうならこの基地外の犯罪的行為に関与したという事と同じことですもんね。連帯責任とれってんだよ。民主国家なんだからな。大いなる自由には大いなる責任が伴うんだよ解っているんだろうなこの自由と民主主義の盲信者共が。自由で民主的な国家は政治家と国民の自身と自国、他人への責任感がなくなっとそこら辺の独裁国家より危険になるっていういい見本だぜ今回の暴言はね。
 
  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 
2012-08-22(Wed) 04:11 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120822]
<米大統領選>中絶論争再燃 共和党議員の「レイプ」発言で

毎日新聞 8月21日(火)20時46分配信

 【ワシントン古本陽荘】

11月の米大統領選で人工妊娠中絶の是非を巡る論争がにわかに熱を帯びている。中絶に反対する共和党の下院議員が「本物のレイプなら妊娠しない」と発言したのが発端。無党派の女性票獲得を狙うオバマ大統領が強く非難し、防戦に回ったロムニー前マサチューセッツ州知事ら共和党は火消しに躍起だ。
 問題の発言をしたのは中西部ミズーリ州選出の男性議員のエイキン氏。地元テレビで、中絶に反対する姿勢を強調するなかで「本物のレイプの場合には女性の体が(妊娠を)拒絶すると理解している」などと語った。これに対し、20日に記者会見したオバマ大統領は「不快な発言。レイプはレイプで、種類などない」と厳しい口調で批判。「女性の健康のためというより大きな問題において、私ともう一つの政党(共和)との間にはかなりの違いがある」と述べ、失言をとらえて「女性問題に後ろ向きな共和党」との印象付けを狙った。
一方、共和党大統領候補に内定しているロムニー氏は「擁護することはできない」と距離を置き、陣営は声明でレイプの場合の中絶を容認する考えを示した。エイキン氏は11月の上院選にくら替え出馬する予定。「失言だった」と謝罪こそしたものの選挙戦を続行する意向を表明しており、問題は尾を引きそうだ。


なるほどよくわかりましたこの基地外の言う「正当なレイプ」とやらを要するに簡単にまとめると「被害者が妊娠しないレイプはレイプではなく正当なレイプ」だと
 ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひき肉になるまでハンマーでぶん殴ってやろうか?十字架に張り付けにしてよー。それも逆さまでな。
 そんならレイプ犯がゴム付けて犯ればレイプじゃないし男性が女性に犯れてもどうせいにやられても、女性のケツを犯しても全部レイプじゃないってか?ふざけけたこと言うのもたいがいにしろそういうことになるじゃんかよ。性犯罪者は相手を妊娠させなければ無罪だってか?中世の魔女裁判もびっくりの仰天裁判だぜ。ぜひいて観てみたいし、その裁判マジで面白そーだから傍聴者に美女がいたらケツを犯ってやろうか。それなら妊娠させないから無罪なんだしよー。性犯罪者には天国みたいな国になりそうだ。でも私はすまないね。なんで?性犯罪が多い国ならほかの犯罪も多くなるだろうし、犯罪に巻き込まれたくはないからね。それに私が犯れたくないしさー。
 おっとまてよそんならよく考えたらこの基地外の親族を犯ったほうが面白そーだな。だって性犯罪を容認しているやつの親族が性犯罪にあうんだぜ。実際あったしねそういうエロゲー。私が初めて買ったやつに。マジでこの基地外の親族がそういう事件の被害にあえばいいのに。こいつの支持者の親族もね。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-22(Wed) 02:34 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120822]
「レイプなら妊娠せず」=共和党議員の暴言に集中砲火―米

時事通信 8月21日(火)15時55分配信

 【ワシントン時事】
「女性はレイプされた場合なら妊娠することはない」などと語り、人工中絶の全面禁止を主張した米共和党の男性議員が、11月に大統領選などを控えた米国内で集中砲火を浴びている。オバマ大統領は「不愉快な発言だ」と非難。女性有権者の反発を恐れるロムニー前マサチューセッツ州知事ら共和党側は、火の粉を払うのに懸命だ。
 発言の主はミネソタ州選出のトッド・エイキン下院議員(65)。現在6期目で、大統領選と同時に行われる上院選にくら替え出馬する予定。
 エイキン氏は19日放映の地元テレビのインタビューに「医者から聞いた話では、『本物のレイプ』だった場合、女性の身体は妊娠を防ぐようにできている」と発言。暴行された結果、女性が望まない妊娠をすることはないので、中絶を全面的に禁じても問題はないとの認識を示した。 


 今年のダーウィン賞受賞者北ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマジで?マジでそんな医者いたの?どこに?池袋?渋谷?それとも北朝鮮か中国?その医師って何人?宇宙人、異世界人?それともユダヤ人?そもそもその医師は人なの?ヤバくない?この医師宇宙人か北朝鮮か中国のハニートラップか宇宙人ないしこの基地外の脳内彼女(職業医師のね)にでも頭おかしくされたんじゃねーの?一番可能性があんのはそんなことを言ったヤブ医者と基地外が同類だからこの基地外が納得したってだけだけどね。マジやばいぞこれ、この医者早く逮捕してこの医者のいる病院潰せやそうじゃないとこのやぶ医者の病院に入院したら犯られんぞすでに犯されたやついたりしてな嫌いるはずだ。ほぼ確定的だ。マジやばいぞこの性犯罪。後々ゲーム化か映画化されんじゃねーの?
 ぶっちゃけ、医療に関しては、この国は技術だけは素晴らしいともっていたけどこんなふざけたことが医師の間で不通にまかり通ってんなら北朝鮮や中国と同じじゃん。ほんと軍事力だけは世界一なんだから。そんで世界の守護神か?ふざけんな、病人とか弱い立場の人を助ける気もないで何が守護神だ。例えていうなら家の防犯や狩猟とその練習にのみ金と空いた時間を使って子どもが病気になっても病院に連れて行かない親だぜ。それが子を持つ親のすることか?そんな奴は自分の国だけは守れても、世界は守れないだろうよ。実の子さえ守れないんだからな。そんな奴に他人が守れれかふざけんな。馬鹿力からだけで、他人が守れんなら番犬じゃなくてクジラでも飼えっての地球最強の動物なんだしね。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-22(Wed) 01:32 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120822]

「まっとうなレイプなら妊娠しない」、米共和党議員の発言に非難の嵐

AFP=時事 8月20日(月)16時39分配信


【AFP=時事】11月の上院議員選挙に立候補している米共和党の現職下院議員が、「まっとうなレイプ」の場合には妊娠することはほとんどないと発言し、猛烈な批判が巻き起こっている。
選挙公約も「振れば消せる」?ロムニー陣営失言でお絵かき玩具が大人気
 トッド・エイキン(Todd Akin)下院議員(ミズーリ州)は、KTVIテレビのインタビュー番組に出演した際、レイプによる妊娠も含めて中絶に全面的に反対だとの考えを語るにあたって「まっとうなレイプ」に対しては女性の体が生物学的な反応を示すため、暴行された女性が妊娠することはほとんどないと主張した。「まず、私が医師たちから聞いて理解している範囲では、(レイプによる妊娠は)非常にまれだ。まっとうなレイプであれば、女性の体にはそれをまるごと拒絶しようとする。そのための仕組みが幾つもあるのだ」(エイキン氏)
 さらに、仮に暴行された女性が妊娠した場合については、「これ(拒絶反応)が正しく機能しなかったか何かしたのだと仮定しよう。そのときには処罰が必要だ。だが、処罰はレイプ犯に科されるべきであって、胎児を攻撃するものであってはならない」とも主張した。
 この発言を受け、共和党大統領候補のミット・ロムニー(Mitt Romney)氏と副大統領候補のポール・ライアン(Paul Ryan)氏の選挙陣営は直ちに声明を発表。「ロムニー、ライアンの両氏は、エイキン氏の見解に同意しない。両氏による政権はレイプ被害者の中絶には反対しない」と表明し、エイキン氏と距離を置いた。
 エイキン氏はその後、「失言だった」と述べたが、中絶反対の立場には変わりないと語っている。【翻訳編集】 AFPBB News

【関連記事】


ほほうほほうこの基地外の言う正当なレイプとそうでないレイプというのが表向きはわかってきましたぞ。なになに『「まっとうなレイプ」に対しては女性の体が生物学的な反応を示すため、暴行された女性が妊娠することはほとんどない』か。どこにそんなことを言う医者がいるんだね?医学的根拠はあんのか?それとも新たな新発見か?私はそのやぶ医者の顔を見てみたいよ。イグノーベル賞級のおっと、あんまりにも面白すぎるからダーウィン賞のがいいかそれくらいとれる新発見だぜマンセーーイ。(=✝)
 ぶっちゃけあれなんてこの基地外とそんなことをほざいているやぶ医者なら楽にとれそうだしね。そういう基地外どもがとる賞だしあれ。もしくは存在さえしない神がお前らアメリカ人だけの特異体質かねえ?恵まれてるよお前らは。
 それにしてもそんなことが書かれている医学書はなかなか面白そうな医学書だな。まるでファンタジーと医学系マニアックプレイが融合した斬新なエロげーのようだ。アメリカには銃と同じでどこでも売っているんだろうが、日本では非売品だしもし売っていてもおそらくそんな医学書は日本では秋葉原にでも行かなければ手に入りそうにない。ぜひ読みたいものだよ。この基地外の読んだそのふざけたことが書かれている医学書とやらをね。銃よりも全然安全だし、それに私のギャグか漫才のネタになりそうだ。それをニューヨークでやってやりたいよ。きっとマンハッタン島の近くの原発が爆発するより面白いし、銃乱射指摘に食わない奴をぶっ殺しまくるよりスカッとするだろうな。むしろギャグで済ましてやってんだからありがたく思えっての。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-22(Wed) 01:29 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20120820]
「正当なレイプ」なら妊娠はまれ――米共和党議員が失言認める

CNN.co.jp 8月20日(月)10時25分配信



(CNN) 米共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州)は19日、「『正当なレイプ』が妊娠に結びつくことは滅多にない」とした自らの発言は失言だったと認めた。

エイキン議員は人工妊娠中絶反対の立場で保守層の支持を集め、今年11月の選挙では上院議員選に出馬予定。地元テレビ局のインタビューの中で、強姦事件の被害者の場合は中絶を認めるべきかと尋ねられて反対の意見を示し、「私が医師から聞いた話では、(強姦被害者の)妊娠は極めてまれだ」「もしそれが正当なレイプなら、女性の体にはすべてを拒絶しようとする仕組みがある」と発言した。「正当なレイプ」の定義についての説明はなかった。
リベラル系の団体がこの内容をインターネットに投稿していた。
エイキン議員は19日、「インタビューの中で失言があった。強姦や暴行の被害に遭っている年間何千人という女性に対し、私が抱いている深い同情の念を反映したものではない」とのコメントを発表。ただし強姦被害者の中絶に反対する立場は変わらないと述べ、「罰せられるべきはレイプ犯であって、子どもではない」と強調した。
強姦事件は被害者が被害届を出さない場合も多く、妊娠について正確な統計を取ることは難しい。しかし被害者支援団体の推計によれば、レイプを原因とする妊娠は全体の5%を占める。サウスカロライナ医科大学は1996年の調査で、レイプによる妊娠件数は年間3万2101件に上ると報告していた。


 事実上のレイプ容認発言であり全く持ってすごい理論だ。何をどう考えたらこんな理論が成立しそうなるのか天才じゃない私にはさっぱりわからないし永久にわからないだろう。私はマッカーサー元帥に比べたら無能者だから。要約すると「中絶医と中絶に賛成の奴より性犯罪者のほうが正しい」という事だ。なるほど、さすがに原爆を落としていまだにそれを正しいことだと考えているやつらなだけのことはある。こいつが中絶医やそれに賛成する奴らをどうみているのかはよくわかった。ようするに、私も犯罪者ってことか。私は中絶には賛成だからね。横浜で白人?の変質者に襲われた日以来だよ。こんなにすごいショックと怒りと恐怖を混ぜたような感覚を覚えたのは。私はボケてすべてを忘れてもこの議員の言葉だけは忘れないね。そんなのがあるなら、この議員の親族にそれを犯ってやりたいくらいだよ。その様子を動画配信してやろうか?「正当レイプマニュアル」とかいうお前らにぴったりなハリウッド映画みたいなベタなタイトルでよー。
 ぶっちゃけ言ってこの議員の言った正しいレイプってあれだろ異教徒(キリスト教徒以外の宗教信者への)か白人以外へのレイプだろ。少なくともキリスト教徒が多い国でそれもキリスト教原理主義者の国でキリスト教徒へのレイプを容認する発言なんてしたらそいつその国にいれなくなるし最悪の場合生きたまま殺されてさらし首にでもされそうだもんね。そうではなくてのうのうと生きていてしかも今だに議員続けられんだからそうとしか私には取れないんですけど。もし違うんなら「正当なレイプ」とはどんなものか教えてください。具体的に説明してください。私は童貞なので性犯罪者でもないし、頭と恋愛観がキリスト教徒の人達から言えばおかしいので、「正当なレイプ」というものがどんなものか全く解りません。そういうものがあるなら18禁じゃないポルノとかいうものがある様なものです。面白そうなんであるならぜひ買いたいですね。日本では絶対手に入らないでしょうねそんなエロ本。ヤフオクにでも出せばイカレタ奴が高くで買い取ってくれるでしょう。そしてその面白そうな本をネタに官能小説でも書いてこのブログに載せてやりたいですよ。タイトルは「マザー・フ。。キング・テレサ」にして、内容はアメリカが舞台の18禁じゃない「せいとうなレイプ」及びマニアックなS〇プレイがメインの不可解で難解にして不気味なもので、たぶんホラー小説のようなものになり、そこら辺のホラー小説も真っ青の恐怖に満ちたバッドエンドになるでしょう。私の脳みそをフル回転させても私はキリスト教原理主義者とは結婚どころか友人にさえなれないので、この小説をハッピーエンドにすることは不可能です。しかし残念なことに日本だとどうしてもそんな本があったとしてもいろんな意味で18禁になりますし、そんなの書いたらこのブログは18禁にせざるおえないので残念ながらそれはできませんね。このブログをアダルトサイトにする気は全くないので。もし違うんなら私の言ってることがどこがどう違い何が間違っているのか私は検討もつきません。「正当なレイプ」というものが存在さえしないと考えているためこれ以上は想像ないし、妄想できないし考えられないのです。私はキリスト教のなんらかの聖人の生まれ変わりではないのでそういう奇妙で奇怪な思考はできないのです。それに私の言ってることが完全に間違っていて、そんなものがあっても、日本では銃刀法があり、マリファナを吸うことが犯罪なように「正当なレイプ」でも犯罪になるでしょう。そんなものが日本で容認されるようになったらすごい恐ろしい国になりますね。どうなるかというと、例えていうなら、銃刀法を廃止し、ドラッグ全て使用を容認という様な、犯罪者には天国のような国になるでしょう。犯罪が今より多くなることは間違いないし、最悪の場合アメリカよりも治安が悪くなりますね。私なら神社があるなら別の国に移住しますよ。最近は神道が信仰できて(365日いつでも神社に参拝、お百度参りしていいという条件付きね)、アメリカよりも治安が良く、食にだけでも困らない国なら(社会主義国、中国と北朝鮮、不敬罪のある国、一神教原理主義者の国では絶望的ですねこういう国に住むくらいなら日本にとどまります)どこにでも移住しても永住してもいいと考えるようになってきたし。
 さて、話は切り替わるが、そもそも中絶医は医者の中では特殊であるが医者であることには変わりはなく、犯罪者でもなければ殺人者でもない。
 中絶、中絶医を犯罪者と言うのは、安楽死やそれ専門の医師を犯罪者だと言うのと同じこと。そういう医者がいても度を越した変人ではあるが犯罪者でもないしましてや殺人者でもない。
中絶を殺人で中絶医を犯罪者であり殺人者という狂気じみた発言をする奴らがいるが、私からすればそうつらよも銃を家に置くのが当たり前、酒の席ならどんな無礼も許されると考えている奴ら、子どもがいるのに配偶者が死んだからと言って、その子の意思を尊重しないで再婚する親や、子供がいるのに一度離婚して、再婚する親のが危険だし、「正当なレイプ」という、事実上のレイプ容認発言をしたこの議員や、キリスト教原理主義者のがはるかに危険だ。「もしかしたら過去にそういうことを犯っていたのでは?」と疑われてもおかしくありませんし、もし私が自分の所属しているサークルでこんな発言をした基地外がいたのなら、即、スクールカウンセラーか学生科に飛び込んで「おかしなことを言っている奴がいる、そいつが犯罪を起こすのでは?」と相談しますね。たぶんそのサークルやめるかもしれないし、そいつに私がメチャクチャなことされたらマジでその時点で辞めます(飲酒を強要、無茶苦茶なギャグを強要、度を越した無礼行為、など)。実際に「子供よりも性犯罪者のが信用できる」としか言いようのないことを言ったそこら辺の犯罪者をはるかにしのぐ超基地外で、今回の発言をした議員と同じような奴(http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-469.html を参考に )がいたし、そいつに「お前は犯罪者だ」と疑われ、脅されたこともあるかね。
 それにだ、中絶が悪だというが、知らないし、知っていても気づかないのか敬虔なるキリスト教徒が同じキリスト教徒の真上に偽の太陽を落としたということに。
 私からすればもしもこの世に悪が存在するのなら敬虔なキリスト教徒のこの行為こそ悪そのものであり神々を冒涜する行為ではなかろうか?はっきり言って、旧日本軍の南京虐殺や、 ナチスのユダヤ人皆殺し作戦の足元にも及ばない残虐さであり暴挙であり、人類史上最大にして愛悪の犯罪だ。こんな宗教を信仰ている奴らの狂信ぶりには、神々を信仰するものとしてはいろんな意味で学ぶべきことは多いし、同時に恐ろしさも覚える。これが私がアメリカとキリスト教原理主義者が大嫌いで憎んでいる一番の理由だ。もしも私が同じキリスト教徒で、それもアメリカ人ならこれを知ったら長崎の爆心地で8月9日に自決したのだから。そうでなければ、間違いなく殺人者になっていたに違いない。実際にティモシー・マクベイもチョ・スンヒもデビット・コレシェもキリスト教の何らかの聖人の生まれ変わりであり、事実日本では考えられないような大量殺人者や猟奇殺人者はみんな聖書を読み、死刑囚は多くがキリスト教に帰依する。だから私がキリスト教徒なら5人以上は殺さなかったが、間違いなく1人は殺していた。
 そういう意味では、聖書はポルノや酒、たばこはもちろんのこと、銃よりも危険かもしれないものだから23歳未満閲覧禁止にしたほうがいいし、軍人と警察関係者、公務員以外は聖書を読むのは禁止とすることも検討すべきでは。
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2012-08-20(Mon) 12:34 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |
[20090906]


アメリカ社会の内側を切る  死刑に対してのアメリカ世論



 私は、死刑廃止論者ではないので、戦争犯罪という、特殊な犯罪においての死刑は賛成ですが、一般刑法での死刑は、きわめて特殊な犯罪の首謀者(例えばオウム真理教のようなテロ組織による犯罪)以外では廃止するべきだと思う。
 なぜなら、一般論ではあるが、冤罪で、無罪の人間に死刑判決が下り、刑務所に長い間拘留された後、死刑が執行されてしまっては取り返しがつきません。
 死刑は凶悪犯罪が増えているので、それを抑止するために必要だという意見がありますが、もしそうなら、死刑の執行数が多く、その様子がテレビ中継されるアメリカは世ものすごく安全で、凶悪な事件はめったに起きない国になっているはずです。
 でも実際は全く逆で、なんと、死刑がない州よりも、ある州のほうが、凶悪事件の発生率が高かったり、死刑がある州まで行き、そこで無差別に殺人を犯すケースや、死刑を廃止した州で、刑に服している犯人が、死刑のある州で実行した殺人事件を告白し、水から望んで死刑になる事もあります。
 さらに、アメリカでは、死刑になるケースの事件は、主に銃による大量殺人事件で、
その事件を起こす犯人は、銃乱射事件を越した後、多くが自殺するので、死刑の威嚇効果は皆無だし、むしろ、銃だけではなく、死刑制度が、凶悪犯罪を増やしています。
 そして、日本でも最近になり、死刑になるために大量殺人をする殺人者が現れたり、死刑が執行される数が増えているので、アメリカの死刑がある州みたいに、凶悪犯罪が増えてしまうんじゃないかと心配です。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
2009-09-06(Sun) 14:01 アメリカの政治 | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 W・S all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
